専修大学男子ラクロス 公式ブログ

専修大学男子ラクロスの公式ブログ




2016年も応援宜しくお願いします!!



テーマ:
初めまして!
1年の小川惇郎です!

今回、やり始めてからのラクロスへの気持ちと、これからのサマーなどの試合への意気込みについて、文章を綴ろうと思います。

まず、始めてからのラクロスへの気持ちについて綴ろうと思います。
私は、最初サッカーサークルに入ろうと思っていました。しかし、今までやった事のないラクロスに挑戦してみようと思い、入りました。正直、きついですがプレー範囲が広がると楽しく感じ、やりがいを感じます。なので、これからも上位校に勝てるように精進しようと思う。

サマーなどへの意気込みについて
サマー直前まで語学留学していたため、準備が出来ていません。なので、サマーについては出させていただいたら、全力で臨もうと思う。そして、これからの試合については、勝利にこだわり、全力を出すことに集中しようと思う。専修が多くの試合イニシアチブを握れたら良いなと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一年ブログリレー8番目の田村青志です!



まずはラクロスを始めてから今までを振り返りたいと思います。

勧誘を受けていたラクロスの体験にいったら、パスキャの段階で惚れました。それが始めたきっかけだと思います。



しかしラクロスを初めてみて、学校との両立やお金など、色々辛いことがあることに気づきました。今も迷惑をかけてしまう時があります。



でも先輩や同期など周りの環境に恵まれなんとか続けられています。本当にありがとうございます。



サマーではゴーリーとして一本でも多く止めたいです。



お読みいただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年ブログリレー 二宮章暢です。

約3ヶ月ラクロスをやってみての感想ですが、大変ですね。自分運動経験無かったんですが、そういう人がやるスポーツじゃないなと。
あと、勧誘された当初は女子のラクロスの存在しか知らなくて、その女子のラクロスもよくわかってませんでした。でも男子のラクロスを知って、また実際にやってみて、 男子のラクロスの方が面白いと感じました。(個人の見解です)

もう間もなくサマー大会が始まります。動けないなりに思い切りやって、その後出来る限り早く仲間に追い付きたいです。

以上、1年ブログリレー二宮でした。 ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年ブログリレー6番手の宮下 祐です!ブログとか書くのは初めてですが、よろしくお願いします。。

最初に、ラクロスを始めた理由は、先輩方からの勧誘とyoutubeにあがっているラクロスの動画を見てカッコいいと思ったからです!!



さて、ラクロスを3ヶ月やってみてですが、、
ラクロス、めちゃくちゃ難しいです!!


1on1でボール落としまくるわ、ディフェンスで簡単に抜き去られるわ(その他諸々)課題は山積みです。。


まだまともなプレーができる実力ではないですが、地道に練習を重ねて試合で活躍できるプレーヤーになりたいと思っています!!

最後に、今週にリーグ戦が開幕し、来週にはサマーが始まるということで、ここで抱負を述べさせていただきます。。
常に全力のプレーを心がけ、もし試合に出られなくてもチームの勝利に貢献できるように尽力していきたいと思います!


というわけで、今後ともよろしくお願いします!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラクロスブログバトンリレー5番手の高橋 憲史です

私は最初明確な目標がある訳でもなく何となくこの愛好会(部活??)に入りました。
特に入りたいサークルも決まってなく高校で少しやってみたかったスポーツだったのここに決めた程度でした
実際入ってみると最初は愛好会と書いてあったのであまり練習はしないのかな?と思っていましたが予想以上に練習があり少し戸惑いました。

なので私はチーム全体の中の考えと少し考えが違っていました、、、
なのでラクロスを今後続けて行くうえでこのような考えの違いによって大きく言い争ったり、対立したりするかもしれません。これは致し方ないことだと思います。
なのでプレー面に関してはここでは特に書かないでおきます。
そうした中私はラクロスを今後していくにあたって目標とするのがここでしか得られないものを手に入れるということです。まだここでしか得られないものが何かは分かりませんがこれを見つける為に今後も続けて行きたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。