島日記

~日々のできごとなど~

こちらでは海以外の話題や写真をご紹介していきます。ジャンル問わず、思いつくままに書き連ねますので、よかったら見てください。

テーマ:

今年も12/7に石垣島一週駅伝がありました。

私は新栄町チームの40歳男子区間(3.6km)を走りました。

結果は、チームはお決まりの2位。私は区間1位でした。


 多分ラスト400mぐらい


 たすきを受け取った時は、4~5人連なって来ていて(見てる人は楽しいだろうね~)追われる立場でスタートガーン。1.5km走った所で追い上げて来たランナーに抜かれました。でも、上り坂だったので無理には付いて行かず、多分追い上げて来たから途中失速するだろう思い、離されない様に付いて行きました。ラスト1kmで勝負しようと思い(博打ですね)様子を伺っていると、やっぱり抜いたランナーは少しずつばてて来た様子。予定通りラスト1kmでペースを上げると、追い付き、追い抜き、後は逃げろー!無我夢中で走りました。

 この抜いたランナーが区間2位で、5秒差でした。危なかったよ。勝負は紙一重です。何とか博打に勝てたわ。諦めずに粘って良かった。自分でかくのも何だけど、自分らしいレースでしたにひひ。タイムも自己ベストだった。

 毎日の練習が辛かっただけに、この結果は嬉しいです。 


 今年は40回の記念大会だったので、区間1位の人には、賞状と表彰楯、お米の他に、提携都市の岩手県からメダルとラフランス一箱、そして何故かコンニャクを頂きました。

 
 

 また来年に向けて練習です。区間1位も目標だけど、それよりチーム優勝を果たしたいです。

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日大量に頂いたもずくで、今日はもずくの天ぷら。


玉ねぎと一緒に揚げてます。

美味しいです。私は毎日食べても大丈夫。

でも、色々なバリエーションを楽しみたいです。

旬の物を頂くのは、嬉しい楽しい美味しいです。

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年も我が家のコチョウランが咲きました。例年より1ヶ月ほど遅いのですが、蕾が沢山付いていてこれからが楽しみです。

 
 

  

 このコチョウランは、22年ほど前に、石垣島の今はもうない小さな花屋さんで買いました。

 買った時はまだ小さくそれでも花は咲いていました。その花が散ってから数年間蕾も付けず沈黙が続きました。再び花を咲かせるようになってからは、ほぼ毎年咲いています。

 いつも黙っているけど、毎年同じ時期に静かに花を咲かせ・・・ありがたいです。

 これからもずっと咲いて欲しいです。

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。