『この現実に 宣戦布告』

ロックバンド「マーブル」ボーカルにして主謀者の翔馬の日常、非日常。

マーブル公式メールマガジン「マダラナメルマガ」創刊。
隔週配信中。
madarana.mm@gmail.com 迄、タイトルを「マダラナメルマガ配信希望」とし、名前を明記の上、送信願う。

全公演、チケット予約はhttp://xxmarblexx.net/live.html
にて受付中。


もしくはinfo@xxmarblexx.net
迄、タイトルを「チケット予約」とし、日付・名前・枚数を明記の上、当日15時迄に送信願う。

↓マーブル公式ウェブサイト↓
http://xxmarblexx.net/

↓「狼煙を上げよ、其の身を燃して」MV↓
https://www.youtube.com/watch?v=3BVtNIXrloU
↓「宣戦布告」MV↓
http://www.youtube.com/watch?v=Bk0vRWhU22k
↓「暗中模索」公演映像MV↓


https://www.youtube.com/watch?v=u_Ny-BFH8no

↓「サタニスト」公演映像MV↓


https://www.youtube.com/watch?v=kLUM8j5SdTg
NEW !
テーマ:

12/3 神楽坂TRASH-UP!!アンプラグド公演が終了した。

 

 

駆け付けてくれた諸君、成功を祈ってくれていた諸君に感謝を。

 

オープニングアクトとして、しんくらぼ?の御二人と「乾杯/長渕剛」をカバー。

 

ワンコーラス程歌った後に中断し、天の声(?)の指令により、「著名ボーカリスト達の物真似をしながら乾杯を歌う」と言う荒行を強要される。

 

・・火傷と事故のオンパレード。

 

諸君が楽しんでくれたなら良いが。。ちゃんとした歌を届けられずで済まない。

 

 

そして、本編。

 

今回のセットリストは、

 

1、サタニスト

2、ママゴトアソビ

3、流星症候群

4、ララバイ

5、根無し草のワルツ

 

であった。

 

師走公演一本目。

 

直前に羊祭りが有り、カバー曲に重きを置いていたので、今回は赴く儘に選曲した。

 

アンプラグド曲も思えばかなり増え、曲目にもバリエーションが出せる様になって来ているな。

 

そろそろ新曲を導入したい気持ちも有るが、じっくりと時機を見計らいたい。

 

今回も見届けてくれて有難う。

 

 

さあ、次回公演も間近。

 

12/7 川崎Serbian Nightアンプラグド公演だ。

 

*   *   *   *   *   *

 

2016年12月7日(水曜)川崎Serbian Night アンプラグド出演 

■開場/開演■18:30/19:00
■前売り予約/当日■2000円/2500円(ドリンク代別)
■出演■

Re:i & yo-hey (from BRANDROID)
マーブル(アンプラグド)
裕ショー's
ヤコウセイ
YUICHI&SIVA(RE-ADY)

 

(※19:30~出演予定)

(※チケット予約はhttp://xxmarblexx.net/live.html かinfo@xxmarblexx.net 迄、日付・名前・枚数を明記の上、当日15時迄に送信願う。)

 

*   *   *   *   *   *

 

川崎Serbian Night主催のアコースティックイベントに呼んで頂けている。

 

御初な競演者ばかり(バンドでは競演した事が有る方はいるが)なので、楽しみだ。

 

新しい刺激との出逢いに期待しつつ、此方もそう在れる様にせねば。

 

 

諸君と無事に又出逢える様、祈っているよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12/3 神楽坂TRASH-UP!!アンプラグド公演、前夜である。

 

*    *    *    *    *    *

 

2016年12月3日(土曜)神楽坂TRASH-UP!! アンプラグド出演
AsTiLLe Presents
『しんくらぼ?主催-うたたね研究室 第8幕-』
■開場/開演■17:30/18:00
■前売り予約/当日■2500円/3000円(ドリンク代別)
■出演■
しんくらぼ?
【50音順】
GREATCONFUSION
谷琢磨とますく
マーブル(アンプラグド)
みおれ(電気茶道部)

OA:COVER LAB  

 

(※18:55~出演予定)

(※チケット予約はhttp://xxmarblexx.net/live.html かinfo@xxmarblexx.net 迄、日付・名前・枚数を明記の上、当日15時迄に送信願う。)

 

*    *    *    *    *    *

 

今回もしんくらぼ?主催に出演。

 

オープニングアクトとして、御二人と又カバー曲を一曲歌わせて頂く。

 

時間が許す諸君は、早めに辿り着いておくれ。

 

 

12/12アンプラグドスリーマン公演へ向けたアンプラグド連続公演、一日目。

 

目眩く音の旅路を、どうか共に。

 

 

諸君と明日、無事に出逢える様祈っているよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/29 翔馬主催「音食三昧-羊祭り-」が終了した。

 

 

駆け付けてくれた諸君、成功を祈ってくれていた諸君に感謝を。

 

渋谷の行き着けのジンギスカン店「もんごろーや」にて開催。

 

着想から数年、漸く念願叶った。

 

どうなるか未知数だったが、蓋を開ければ沢山の諸君が参加してくれた。

 

 

開宴して、皆で乾杯。

 

各席を回りながら、其々に食べ方を指南しつつ談笑を。

 

ライブハウス以外で、皆が楽しそうに鍋を突いている様を見られて、何だか無性に嬉しかった。

 

 

一時間程の食事時間を経て、朗読開始。

 

吟遊同盟、そして月光密造舎の倉垣さん、大友ちゃん、機械ちゃんと「酒の追憶/太宰治」を朗読。

 

ト書きを倉垣さん、セリフを他三人で担当した。

 

演じた登場人物は、兎に角好青年でとの事だったので、そうなる様に(?)努めた。

 

硬めの文体ながら、倉垣さんが噺家の様にするすると呼んでいって下さるので、聞きやすく仕上がったのでは無いだろうか。

 

 

続いて、アンプラグド演奏。

 

セットリストは、

 

1、ワインレッドの心/安全地帯

2、サンキュ./DREAMS COME TRUE

3、誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル

4、君をのせて/井上あずみ

5、パール/THE YELLOW MONKEY

6、歩いて帰ろう/斉藤和義

アンコール

渇望/マーブル

 

であった。

 

一曲づつ振り返ってゆこう。

 

アンプラグド演奏一曲目として選んだのは「ワインレッドの心」。

 

羊肉に合うお酒と言えば。。と選曲。

 

何方かと言うと、井上陽水さんがやってらっしゃるアレンジを元にカバーさせて頂いた。

 

 

続いて「サンキュ.」。

 

ベースN.A.O★さんがリクエストしてくれなければ、歌う事は無かったろうな。

 

演奏陣から「これを歌わせてみたい」と思って貰えるのも嬉しいもの。

 

改めて原曲にも触れて、優しい暖かさが心地良かった。

 

 

MCを挟み、「誰かの願いが叶うころ」。

 

宇多田ヒカルさんの楽曲で、個人的ベスト3に入る楽曲(因みに他は「Be My Last」と「COLOR」だ)。

 

全員幸せになる事なんて、ほぼ不可能。

 

其れを解っていながらも、手を伸ばしたいジレンマ。

 

絶望的に矛盾していて、美しい。

 

 

続いて「君をのせて」。

 

御馴染み「天空の城ラピュタ」の主題歌だが、元々男子目線の曲を井上あずみさんが透き通る声で歌っておられる。

 

それを男声でカバーした。

 

歌詞の朴訥なロマンチックさが堪らなく好きで、歌えたのが嬉しい。

 

 

メンバー紹介MCを挟み、「パール」。

 

THE YELLOW MONKEYのアップテンポな楽曲。

 

ボーカル吉井和哉さんがソロでセルフカバーしておられ、其のアレンジが堪らなく良かったので、其れをなぞらせて貰った。

 

バンドとして、ボーカリストとして、「静」と「動」何方にも魅力が有る存在として尊敬している。

 

マーブルも、自分自身も、そうならなければと思う。

 

 

続いて「歩いて帰ろう」。

 

斉藤和義さんの代表曲で、崇宏君からのリクエスト。

 

柔らかで明るい曲を歌う事が殆ど無い自分なので、新鮮な感覚で歌う事が出来た。

 

此れで本編終了。

 

稀代の名曲達を歌うのは緊張したが、歌う充実感も大きい。

 

 

有難い事にアンコールを頂き、「渇望」を演奏。

 

マーブルの楽曲は「ほぼ」やらないと伝えていたが、求められてはやらずにいられぬ。

 

間奏で各楽器陣のソロパートを用意。

 

ギター、ベース、鍵盤と回してゆき、自分の出番がやって来た。

 

其処で披露したのは、渾身の(?)「ミートソロ」。

 

・・まあ、皆の前で只々肉を喰らっただけなのだが。

 

其の瞬間迄、数切れつまんだ程度だったので、至福の味わいだった。

 

表情の緩みを抑えようと必死だったが。。どだい無理だったな。

 

ミートソロを終えて歌に戻るも、渇望の歌詞が食欲に偏った意味に感じてしまって困ったものだった。

 

 

此れにて翔馬主催「音食三昧-羊祭り-」は終了。

 

MCでも伝えたが、今回は「マーブル」の冠を使わずに臨んだ企画。

 

バンドとしてこう言う企画を催すのは、どうも気が引けてな。。

 

今の段階でバンドを利用した企画開催はしたくなかったのだ。

 

 

音との向き合い方、放ち方は様々であるし、活動の仕方を狭める必要は無い。

 

主謀者としての自分と、武装を解いた自分、何方もが存在する。

 

其の違いと、味わい深さを感じて貰えていたら嬉しい。

 

バンドとして上を目指す事と並行して、音で皆と楽しむ場は有って然るべきと思う。

 

今回の個人主催が、其の先駆けとなれていたら言う事無しだ。

 

いつも我儘に付き合ってくれる、演奏陣。

 

 

突飛な発想をサポートしてくれる、倉垣さんをはじめとした月光密造舎の面々。

 

 

彼等無くして今回の企画は成せなかった。

 

此れからも共に面白い企てをしてゆきたい。

 

 

そして勿論、其れを求めてくれる諸君に感謝を。

 

他で得られぬものを引き続き打ち出してゆくから、心が赴く儘に手に入れておくれ。

 

精度も、高揚感も約束しよう。

 

 

叶うならば又、共に「音食三昧」を。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/29 翔馬主催「音食三昧-羊祭り-」開催間近。

 

*   *   *   *   *   *

 

2016年11月29日(火曜)渋谷もんごろーや

翔馬主催「音食三昧-羊祭り-」

■開場/開宴■18:40/19:00(22:00終了予定)

■入場料■3500円(3時間ジンギスカン食べ放題付)

+400円ソフトドリンク飲み放題

+1200円アルコール飲み放題

■出演■

・アンプラグド演奏

ボーカル:翔馬

ギター:崇宏

ベース:N.A.O★

鍵盤:児島亮介

 

・朗読

吟遊同盟

 

・協賛

月光密造舎

 

チケット予約は http://form1.fc2.com/form/?id=83ef593bf28fb862にて受付中。

 

*   *   *   *   *   *


・タイムテーブル

18:40 入場開始
19:00 開宴(乾杯、翔馬による食べ方指南)

20:00 吟遊同盟+月光密造舎による朗読

20:30 アンプラグド演奏

21:10 演奏終了・物販

22:00 終宴

*   *   *   *   *   *

・当日物販

翔馬オリジナルブレンド茶葉
「伯爵の薔薇(ローズアールグレイティー)」30g 1000円
「静夜(ラベンダーカモミールティー)」30g 1000円

出演者合同のチェキ 2枚500円(1人1回4枚迄・並び直し有り)

出演者其々の物販も予定

*   *   *   *   *   *

会場である渋谷もんごろーやはライブハウスでは無いので、写真で店迄の道順を紹介しよう。

1、渋谷スクランブル交差点、TSUTAYA SHIBUYAから向かって右手へ。

{16FAA2AF-D96C-460B-9F4E-B24DEDBE7DA8}


2、線路をくぐり、宮益坂方面へ。

{29D2D6EA-B429-4B2D-B45F-2FC71F15B2DA}

3、左手にビックカメラが見える迄進み、左折(写真には映っていなかった。。)。

{C0FBA089-1453-4B73-9244-D9D29F23EE55}


4、3~4分程歩いた所に「ジンギスカン食べ放題」の看板が見えて来る。

{7F59737C-A14B-4494-A407-4AB6BF5DB580}

{E77E3B4A-5732-4E29-9779-3B0F3CA6D0C4}


其処の四階が会場だ。

会場の雰囲気は此の様な感じに。

{BC93023C-BF05-4A4D-A37F-2AA209F0D822}

{2DDD33C4-45A0-4428-B132-9B0C3C487513}

見ての通り、独特な席配置。

入り口で靴を脱いでの入場となる。

事前に、此方でそれぞれのテーブルを割り振らせて貰ったので、其れに併せて座って貰えたらと思う。

演目を行うステージは奥のモニタの前だ。



当日の朗読は、吟遊同盟から倉垣さん、月光密造舎より大友沙季、小林機械が参加してくれての4人で行う。

長編の物語を一遍、朗読させて貰う予定でいるよ。


アンプラグド演奏は、

・斉藤和義
・安全地帯
・THE YELLOW MONKEY
・DREAMS COME TRUE
・宇多田ヒカル
・井上あずみ
(全て敬称略)

以上のアーティストの楽曲を歌わせて頂く。

馴染み深いアーティストから、演奏陣からリクエストされた楽曲も有る。

カバーさせて頂く以上、原曲を愛す方にも届くものとせねば。


初の試みで、思う様にゆかぬ事も多々有ったが、何とか当日を迎えられそうだ。

予約してくれている諸君は御楽しみに。

未だ悩んでいる諸君も、盛大に楽しませるから飛び込んで来ておくれ。


共に、音と食を堪能しようじゃないか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/23 神楽坂TRASH-UP!!公演が終了した。

 

 

駆け付けてくれた諸君、成功を祈ってくれていた諸君に感謝を。

 

呼んで下さったSclaim、どうも有難う御座います。

 

オープニングアクトにも混ぜて頂き、YUITOさんと「Blurry Eyes/L'Arc〜en〜Ciel」をデュエット。

 

実はかつてコピーバンドで歌った事が有る楽曲だったので、久々に歌えて嬉しい。

 

YUITOさんとの声の混ざりは心地良い。

 

MCで話していた黒夢コピーも、実現に向けて動きたいものよ。

 

 

そして本編。

 

今回のセットリストは、

 

SE:主謀者かく語りき

1、宣戦布告

2、リビングデッド

3、一斉掃射

4、窒息水槽

5、俺の屍を越えてゆけ

 

であった。

 

11/14公演と対にした曲目とした。

 

11/14は発表の事も有ったので精神的に上向きな楽曲で臨んだが、今回は対照的に暗部を打ち出した楽曲で臨んだのだ。

 

一年半振りであった「リビングデッド」も、共謀陣とでは初の披露だったな。

 

昔の楽曲を掘り起こすだけでは無く、新たに血が通うかどうか。

 

見極めながら進んでゆきたいものよ。

 

今回も、見届けてくれて有難う。

 

 

此れにて11月公演は終了。

 

年内バンド公演は12/30を残すのみとなる。

 

年が明ければ、3/23単独公演へ向け一心不乱に進むのみ。

 

誰も置いてゆくつもりは無いが、無理矢理引っ張ってゆく気も無い。

 

諸君の「意志」が伴う形で、共にゆきたいのだ。

 

 

さあ、次回は12/3。

 

再び神楽坂TRASH-UP!!でアンプラグド公演。

 

*   *   *   *   *  *

 

2016年12月3日(土曜)神楽坂TRASH-UP!! アンプラグド出演
AsTiLLe Presents
『しんくらぼ?主催-うたたね研究室 第8幕-』
■開場/開演■17:30/18:00
■前売り予約/当日■2500円/3000円(ドリンク代別)
■出演■
しんくらぼ?
【50音順】
GREATCONFUSION
谷琢磨とますく
マーブル(アンプラグド)
みおれ(電気茶道部)

OA:COVER LAB  

 

(※18:55~出演予定)

(※チケット予約はhttp://xxmarblexx.net/live.html かinfo@xxmarblexx.net 迄、日付・名前・枚数を明記の上、当日15時迄に送信願う。)

 

*   *   *   *   *  *

 

御馴染みしんくらぼ?主催に出演する。

 

又してもオープニングアクトにて一曲カバーをやらせて頂くので、楽しみだ。

 

12月はアンプラグド公演が三本控えている。

 

公演数が多い分、其々の公演毎に違いを用意してゆくつもりでいる。

 

叶う事ならば、どれも見逃さないでおくれ。

 

 

諸君と無事に又出逢える様、祈っているよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。