WEBコンサルの白川です。
ぎっくり腰が少し良くなりましたので、対面授業開始しました~

腰の痛みっていろんな事を教えてくれます。

人間関係、家族関係、体験、
心と体はつながっている事

気づきだけでは腰は治らないけど、良い体験をしました。


昨日は、久しぶりに自宅教室での授業です。

youtubeと講座DVDを作りたいと来てくださった
仙台で活躍されている姓名鑑定士さんです。


はじめから・・・
進みません・・・・


動画編集ソフトをダウンロードしましたが


全く反応しません・・・


パソコンがフリーズしているわけではないのに
反応しない・・・



こんな時はメモリーの容量を確認するのが一番です。


確認してみると2GBでした



この2GBは安定したパソコン操作はできません。

動画編集をするためには予算があればパソコンの利用可能範囲での最大メモリーをおすすめします。


良く行く仙台での部品パーツ屋さんを紹介しました。
部品パーツ屋さんですと、電気屋さんと比べると半額又は1/3で購入することが出来ます。


メモリーの交換は実はとても簡単です。
実際に外して、再度取り付ける作業もしました。

ドライバーを用意し

パソコンの裏側にあるメモリーの場所を確認
メモリーの交換手順も覚えていただきました。



そして大事な買い方のアドバイスもさせていただきました。




パソコンの動きが鈍いと効率が悪いです。
一度自分のパソコンのメモリーがどのくらいなのか調べると良いと思います。

調べ方は簡単です。

コンピュータ→右クリック→プロパティ 



とても快適になります。
ぜひ、試してください。



昨日の授業の感想いただきました
ありがとうございます。

こちらです。



白川さん。今日はお世話になりました。撮影のほう、頑張ってやります。メルマガの方も取り組みます。結果にワクワクしますね。たくさんの感想をいただく事が出来てうれしいです。


気が付けば感想が41件
ありがとうございます。

お返事していない感想もあり、申し訳ありません。
時間見ながらお返事させていただきます。

この感想はリザストの個人セッションでお申し込みいただいた後に講座が終わった3時間後にサンキューメールが
受講者様のところに届きます。

受講終了後のうれしいワクワクした思いがMAXの時に届きますので
受講者さまが、その思いを伝えやすくなります。

リザストってホント 何から何まであり難い機能が盛りだくさんです。
使えば使うほど 便利なのでお客様も私もhappy!!



この個人セッションの使い方マニュアルはこちらです。
限定記事もあります。

限定記事を見る場合は申し込みが必要です。

申請していただいてもお申し込みがない場合は
申請を却下させていただいております 


それでは本日も楽しいパソコンlifeの一日を~