鏡の法則

笑顔について

笑顔が上手に作れないのです。
というお話を伺います。

写真が苦手で
顔がこわばってしまいます。

私も、同じでした。
昔の私は、カメラを向けられると
どのような顔をしたら良いのか わかりませんでした。

内側が外側に反映されています。
という言葉を聞くたびに 

私の内側が
こんなにどんよりと、暗いの?
と、自分が嫌になっていました。


どうしたら良いと思いますか

簡単です。

練習すればよいのです。

鏡を見ながら
自分の素敵な顔を見つけてください。

鏡の法則


私は毎日、鏡を見て、自分が好きな顔を見つけます。

そして

恥ずかしいのですが
褒めます。

可愛いね~
素敵だね~
この角度 いけるね 

(笑)

注意:そばに誰もいない事を確認しながらしてください


特に化粧した後は、特に褒めます。


1週間もすると
鏡を見なくて、カメラの前では
素敵な笑顔になります。


口角を上げて
目を大きく開き

一番 素敵な自分を作ってください。

意識することで
新しい自分を発見します。

そのうち
自然といつも笑顔になっています。

笑顔でいると
目の前が笑顔の方ばかりになります。

笑顔でいると笑顔を引き寄せます。
実は
引き寄せるのではなく

そのまま
内側が外側に投影されただけなのですが・・・


相手を変えるのではなく
自分が変わるだけ・・・・・