こんにちは

阿部カヨコです。


仙台をセミナーで元気にする「仙台セミナーズ」せんせみ


今日は、夢実現化コンサルタントの「戸ケ瀬 成之」さんのセミナーに参加してきました。

実は今回、戸ケ瀬さんのセミナーは2回目の受講になります。


仙台をセミナーで元気にする「仙台セミナーズ」せんせみ


受講のきっかけは、【せんせみ】の白川さんの一言です。
「かよちゃん!彼のセミナーすごいよ!!」

何がすごいかと、矢継ぎ早に興奮して話す白川さんの言葉で「戸ケ瀬さん」のセミナーに直ぐにでも参加したくなりました。
次は何のセミナーがあるかを即調べ、参加申し込みしたのが「webメディア0円集客プログラム」です。
参加するとどのようにして0円でwebで集客できるのか・・・すべてが納得の内容でした。


そして今日は待ちに待った2回目のセミナーです。
そうは言っても、何処か半信半疑。前回の納得の内容も少し日常に流され始めて「ビジネスを極める?」と一般的な自己啓発セミナーを思い浮かべていました。

しかし・・・結論から申し上げます。【せんせみ】白川さんのおススメセミナーは間違いなし!です!


『マインドセット』という言葉を聞いたことがありますか?
ビジネスの成功者の思考法です。
ビジネスを成功させるのに必要な事。人と人との関わり方の思考(マインドセット)を理解、実践することでビジネスは大成します。


その思考法を3時間みっちり学んできました。


その内容は3部構成。
① これからのビジネスを成功させるための「リベレーションマインドセット」
② 収入0円を1000万円にする「01マインドセット」
③ 作り上げた収入をキープする「年収1000万マインドセット」

一言一句もらさずに書き留めようと、手が腱鞘炎になりそうな位な盛りだくさんな内容でした。


仙台をセミナーで元気にする「仙台セミナーズ」せんせみ



まずは、「リベレーションマインドセット」

私たち、日本人は”儲ける””稼ぐ”事にどこか嫌悪感をもっていないでしょうか?
特に女性の皆さんは、「1000万円を稼ぐ」と言われたら、なぜか悪い事を想像しませんか?

本当に”稼ぐ”事が悪いことなのでしょうか?
稼ぎたくないのでしょうか?日本の企業の社長・役員は悪い事をして稼いでいるのでしょうか?

本当の答えは”ノー”ですよね。
頭の中で分かっている事と、認識して感じる事に私たちは隔たりがあるのです。

ビジネスにおける成功する思考の原理原則が「マインドセット」でした。
経験や世間、本来の本能をまずは「リベレーション=解放」することから。

その内容は、今まで受けて、聞いてきたセミナー内容がすべて今日のための布石だったのではないだろうか。
と思うほど、お話の一つ一つが「ストン」と腑に落ちる内容でした。

戸ケ瀬さんのお話の進み方は、ただ単純に原則や症例を伝えるだけでなく、ご自身の経験、なぜそうなのかという根拠を論理的な説明で
お話頂けます。
「マインドブロック」「潜在意識」・・すべてにつながるお話です。

第一部が終わった頃には、脳内は興奮状態になっていました。

第二部の収入を上げていくマインドセット、第三部の収入をキープするマインドセットの内容で最大限に興奮したのは
言うまでもありません。

前回のセミナー参加でもお話されていましたが、戸ヶ瀬さんはご自身のノウハウをオープンにされています。
受講者が内容を記憶することのために、自分で書き込み、人に話す事で自分の記憶に定着することを目的としています。
そのため、今回は隣の方とのワークの時間が間間に組み込まれました。

隣の方と、印象に残った内容を話す事で、より内容を記憶し自分の中へと理解を深める事が出来ました。

今回、私が個人的に印象に残った内容は3つです。
① ”稼ぐ”ということへの”許可”をする事で、自分が変わっていくという法則
② ”本物”からだけ学び、情報源をしぼるということ。
③ 思いや感情ではなく、数値で判断して何が利益となるのかを選択すること。



最後に、戸ケ瀬さん自身がどのようにして”成功”をしたのかをアドバイス頂きました。

それは
「やらざる負えない状況にを作り、逃げ道を作らずに”やる”事を約束する」

ということでした。

これから、起業、個人事業で収入を得ていこうとするならば、当然ながら”言い訳”は不問です。
そして、”やる”か”やらないか”の選択の連続の人生なのだから、こちらも当然”やる”ことが必然です。
その時に、選択を間違わないで進める事が出来るために必要な事、それが今日の『マインドセット』でした。


セミナー終了後、戸ヶ瀬さんにお時間を頂きお話を伺うことが出来ました。

現在企業や、個人経営者の方のコンサルティング事業でお忙しい戸ヶ瀬さんですが、今後どのようなお仕事の展望を考えていられるか。
そして、仙台にこだわって今セミナーをされている理由。個人的に面白いと思うセミナーやつまらないと思うセミナー等々。

個人的に興味を持ったことを不躾にも色々と伺わせて頂きました。

はにかみながらも、ご自身の性格分析や趣味、将来の展望などをお聞かせいただき、ますます興味を募らせた時間となりました。
そして個人セッションを申込みしちゃいました!
ビジネスセミナーは彼しかいない!と確信したからです。


起業したいと思う、私と同じような女性の方の中には「1,000万」を稼ぐというと
すごく遠いことのように感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、心の奥底で「稼ぎたい」の気持ちを正直に出しましょう。
仕事を自らする事を選んだ方ならば、納得できる内容の仕事がしたいと思う。共通する考えだと私は思います。

自分のしたい事で、自分の生活を担う。それが出来るように仕事ということを考える。
そのあり方を学んだ『マインドセット』セミナーでした。


誰もが情報を受け取るタイミングや、理解できる状況、欲している内容、出会いがベストタイミングで訪れます。
私は、今日がそのベストタイミングであったと思いました。

皆さんが本当に欲しいタイミングはいつですか?誰からもらいますか?
何を求めていますか?
全ての答えは自分の中にあります。全ては貴方次第です。



そして。。最後に戸ヶ瀬さんの取材が終わりご挨拶をして別れたあと。。。私は興奮して電話したのでした。
せんせみ白川さんに「すごいよ!かおりさん!戸ヶ瀬さんのセミナー」と。(笑)



AD

コメント(3)