「課長、僕教師になります。」

教員採用試験一発合格を果たしたアラサーサラリーマンの日記
Love the life you live, Live the life you love.


テーマ:
今回は私が受験勉強で大変お世話になったスタディサプリについて。


こちらの記事でも書いたのですが、
日本史の通史をこのスタディサプリで全て勉強しました。


実は、教採の筆記試験終了後にサプリの契約を停止していたのですが
再度日本史(特に幕末~明治史)を勉強し直しておきたいなと思い、先日再契約しました。


登録して最初に驚いたのは受講科目がかなり増えていたこと。
最初に登録した時も驚きましたけど、もう開いた口塞がらないレベルまでいってました。


私が高校時代は某予備校のビデオ授業を受けるのに、
1科目数万円を払っていたものです。(払ったのは親ですが…)
それが今は1月980円で全て見放題ですよ。
この記事を見てちょっとでも興味を持たれた方は、
少しスタディサプリのHPでもチェックしてみてください。


さて、そんなことに驚きながら、早速スマホにアプリをダウンロード。
すぐに伊藤先生の日本史講座を開いて、視聴し始めたわけですが、
最大の衝撃はこの瞬間に訪れます。


私が見ている「チャプター1」というタイトルの横に、下矢印の記号が書いてある。


「んん?これはまさか…ポチっ」


「ダウンロードが完了しました」



なにぃーーーーーーーー!!!!!


なんと!ダウンロードができるようになっていたんです!!


前回、約1年契約した中で私が唯一スタディサプリに不満を持っていたのが
ダウンロードができないことでした。
「スマホで見れる=いつでもどこでも勉強できる」のが売りみたいな感じなのに
ダウンロードできなきゃ容量制限で好き勝手に視聴できない。


容量制限のない学生はいいですよ。(確かそういうプランありましたよね)
でも我々サラリーマンにその手はない。
当時は20GBプランもなかったはず。
結局Wi-Fi環境のある場所でしか視聴できないやないか、ってなっていたわけです。


そんな唯一の不満が現アプリでは解消されているわけです。
なんと的確なアップデートなのか。
おそるべしリクルート。さすがリクルート。


そんなわけで、再契約初日からダウンロードしまくり。
現在、スキマ時間にサクサク視聴しております。
1日2~3講見ていますが、
日本史通史が全部で50講なので早くて2週間くらいで視聴が終わる感じです。


いやー、これはほんまにすごい。
動画学習を考えてる方は是非スタディサプリも検討してみてください。


ちなみに日本史、世界史ともに「トップ&ハイレベル」の講座を受けていますが
日本史は初学者にも分かりやすい内容になっています。
テキストが個人的には秀逸ですね。

一方で世界史はある程度知識を持った人じゃないと、かなり分かりづらい内容になっています。(話があちこちに飛びますので)
逆に知識のある人は、縦に横に知識が繋がるのでオススメです。
初学者はスタンダードでも良いかと思うんですが、スタンダードはあまり面白くないです。
これを見るならナビゲーターをオススメします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sensei555さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。