ブログネタ:幸せってなんですか? 参加中
本文はここから

今年職場が変わったことによって立場が全く変わってしまったことをブログでも愚痴りましたが

最近職場に行くのがなかなか勇気のいる状況にあります。

ストレスがやたらたまるのは2ヵ月たっても全く薄れないアウェイな雰囲気,

この学校にこと知らないでしょ的な雰囲気

戦力外扱いされているような疎外感がある。


前任校では3年目の私に重要なポストを与えてくれた。

小規模校ならではの人事であったが,

必要とされていた。

その分負担もかなりあった。

学級に時間が割けなくなっていた。

それが辛かった。

今は学級に時間が割ける。

それだけで目いっぱいになっている。



幸せ

って考えたときに

結局、

人は

「ないものねだり」

なんだと思う。

あれだけ前任校で

こうだったらいいのにな~

と思っていたのに

いざその環境にあると苦しい。

むしろ前の方がよかったと思えるくらい。

自分には今何ができるのか考えている。


とりあえず楽しい毎日を送りたい

発想の転換



生きているだけで幸せ

仕事があるだけで幸せ

子供達とともに過ごせるだけで幸せ

大切なひとがいるだけで幸せ

大切なひとを笑顔にできるだけで幸せ

今月誕生日を迎えました。

28歳

仕事が辛いとき考える。

あいつを喜ばせるためのお金を稼ぐ

あいつと楽しい時間をすごすためにお金を稼ぐ

週末のゆっくりする時間のためにお金を稼ぐ


誰かを守るために仕事をしても良い年なのかも知れない。

幸せってそういうとこにあるのかもしれない。