Senseful Design

センスのいいデザインってどんなデザインなのだろう

「カッコいいデザイン」=「センスのいいデザイン」とは限らない

'Simple is best' なデザインだからって、センスの悪いデザインもあるだろう

そんな答のないSenseful Designを見つけに行きましょう!


テーマ:

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

------- Senseful Visual Art 3×3 -------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回のビジュアル自体は
アートでもデザインでもありませんが
ちっちゃな生きものばかりを
集めてみました~



Senseful Design


毎日見ている自然界のものは
改めてじっくり見ないかぎり
なかなか時間をかけて見たり
気付くことさえしない毎日ですが
気付いた瞬間
虜になってしまうほど
面白い形や素敵な色や
デザインばかりなんですよね~


植物だって
メインの花もいいけれど
落ち葉を観察すると
その複雑な色彩構成には
本当にビックリします~


もっともっと
世の中に存在している
いろんなものに目を向け
毎日感動しちゃいましょう~ (o^^o)

ペタし

てね   

読

者登録してね




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

------- Senseful Visual Art 3×3 -------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回見つけたビジュアルは
まるで抽象絵画のような写真9点です~(^-^)/


つまりコンピュータで作成されたものでもなく
あとから色変換などもしていない
誰もが目にすることができる場所で
誰もが撮影できる、そしてきっと誰もが
綺麗! 素敵!って感じる写真を紹介します~ (o^^o)




Senseful Design


何を撮影したかは気になるところですが
こんな摩訶不思議なビジュアルが
日常にころがっていたことにオドロキを感じます


写真は実際にあった空間を
その撮影した人が切りとったビジュアルです
つまりほとんどの写真は
その周りにも何かがあるわけです


だから、日頃見慣れている景色や
よく知っているモノでも
それをトリミングすると
新鮮に見えたり、別の違うモノのように
見えたりするんですね


今回の写真もそのトリミングの妙で
幻想的なビジュアルになっているわけです
もっともっと引いて撮影しても
たぶん綺麗な写真は撮れるでしょうが
今回見たようなビジュアルにはならないでしょう


このビジュアルの作者は日頃から花の花弁に注目したり
葉っぱ一枚にも生命を感じる写真を撮っている人です
きっと同じ場所にいても目の先の見ているところが
普通の人とは違うんだろうなと
今後も目の離せないカメラマン
佐竹貴志さんの新作でした~ (^-^)/




抽象  BY  TAKASHI SATAKE





ペタし

てね   読

者登録してね




★☆★ ☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

------- Senseful Visual Art 3×3 -------

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


写真を撮るときに
その被写体をより注目させたい場合
余計な色や他のものを画面から外す引き算方式と
何かを加えることで
より被写体がよく見える足し算方式があります


ところが今回見つけた写真は
足し算方式をとっていながら
引き算方式になっちゃってる写真なんです~ (@_@)


韓国のフォトグラファー
ミョン・ホ・リー ( Myoung Ho Lee ) の
ある意味、逆転の発想です~
ではでは、どうぞ~ (^-^)/



Senseful Design


スタジオで撮影する場合
背景にはホリゾントと呼ばれる
大きな布や紙を垂らして
綺麗な影のグラデーションをつくったり
真っ白にとばしたりします


大きな撮影用スタジオの場合は
床と壁の境界線をつくらずに
アールで一体化したホリゾントに
なっているケースもあります


今回の写真は
被写体である大きな木の後ろに
そのホリゾントをクレーンを使って垂らして
自然の中なのにさもスタジオ撮影のように
撮っているんですね~


白い布をプラスして
周りの景色を無くすこの方法は
今までもありましたが
自然に生えてる木に使うというのは
見たことがありませんでした

お金もすごくかかりそうですからね
あっぱれです~ (^-^)/



Trees by Myoung Ho Lee





ペタし

てね   読

者登録してね




★☆★☆ ★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。