大宮アクセサリー教室:たった3時間!大人女性が楽しめるハンドメイド

アクセサリーを通じて楽しく生き生きとした幸せな日々を過ごしていただきたいと思っています。大切な方へ贈るプレゼントを作るのも素敵ですね。少しでもそのお手伝いが出来たら幸いです。是非お気軽に来ていただけると嬉しいです。(*^^*)


テーマ:

【レッスンレポ】お花を自分の手で作られていく課程が楽しく、ワクワクしました^^

 

 

 

こんばんは、石川亜矢子です。

 

 

今日は、私自身も楽しみにしていた第一回目のプルメリアのブレスレットハンドメイド講座でした^^

 

 

お教室で扱うお花のパーツはどこにも売っていない、自分自身で作るとっても可愛く愛着が湧くものです。

 

お花のパーツから粘土でつくっていただきました^^

 

 

 

 

その次は、メジャーで手首の長さを測って、ビーズやパールを選んでいきました。

 

 

数十種類のビーズやパール、天然石、スワロフスキー、淡水パールからお選びいただきました^^

 

とっても楽しい時間ですね。

 

お二人とも何色にしようか、嬉しそうにお選びいただき、ピンクの天然石をメインに金色のビーズや淡水パールの組み合わせでお作りいただきました^^

 

 

 

お二人とも真剣です^^

 

 

 

 

本日お越しいただいたのは、

 

不登校引きこもり克服!自信をとり戻し学校に行かれるよう、お子様の不登校引きこもりを解決したいお母様を支援するカウンセリングをしている、松ゆかこさん!

 

 

お花を自分の手で作られていく課程が楽しく、またキラキラのビーズやパーツを見ているだけでワクワクしました。

自分の手でこんなに素敵なアクセサリーを作れたことにとても満足しています。

また、機会がありましたら参加したいです。

 

とっても嬉しいご感想をありがとうございました!

 

嬉しそうに、楽しそうに作られている姿が印象的でした^^

 

ご自身で持っているブレスレットとの組み合わせも抜群でした。

 

ゆかこさん、ありがとうございました^^

 

*******

 

 

先日、楽しいお灸教室を開催してくださいました。

 

川越・鶴ヶ島更年期の不調・イライラを解消!体が軽くなる鍼灸治療をされている、女性鍼灸師の安原ミズキさん!

 

 

ゆったりと落ち着いた時間のなか、「ものを作る」時間を満喫しました!

色合いやデザインを考えられるところが良かったです。

作業を先生に頼りっぱなしでしたが、それでも素敵なブレスレットが出来上がり、新鮮で大満足な一日でした。

箱もプレゼントしていただき、大満足でした。

 

とっても嬉しいご感想をありがとうございました!

 

実は、ミズキさんと私は共通点があるのです^^

 

3人の子供がいるということ、そして3人とも学年が一緒という偶然、凄いですよね。

 

鍼灸師さんなので「ものを作る」というものが、久しぶりでとても楽しんでいただけたようです。

 

ミズキさん、ありがとうございました^^

 

 

 

最後に皆さんとお写真を撮りました。

 

 

ツーショット写真^^

 

 

お二人で考えてディスプレイしてくださったのですよ^^

 

ありがとうございます!!

 

 

可愛い~!!と口を揃えて言ってくださった、この箱に入れてお持ち帰りいただきました^^

 

 

私自身も楽しませていただきました。

 

遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました^^

 

 


プルメリアのブレスレットは、下記の日程で作ることができますよ。

 

 

7月7日(金)春日部のアイエスホームイング 夢ハウス(絶品美肌のワンプレートランチ付き)愛♡Dream カルチャースクールでの詳細はこちら

 

7月12日(水)自宅レッスンの詳細はこちら

 

夏にぴったりな褒められアクセサリーを一緒に作りませんか?

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

川越線 西大宮駅 徒歩7分(駐車スペースあります。)

 

大宮アクセサリー教室:ワクワク楽しい愛されるハンドメイド
住 所:埼玉県さいたま市西区指扇
電 話:048-729-4802
お問合せ:メールフォーム

メニュー
お客様の声
アクセス

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

大宮・アクセサリー教室・石川亜矢子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります