成人後見人

テーマ:

昨日、無線予約で某警察署に70代お年寄りと60代の男性をお迎えに行きました。 60代男性曰く、「運転手さん、枚方の某病院近くに。」 70代男性曰く、「何、云うてんねん、今からカラオケ行くねん、運チャン、○○のカラオケに行って!」????? 「この辺○○ですが・・・?」 20~30年前の記憶だった様です。いくら探しても目的のカラオケは見つかりません。 後で聞いてみると、60代男性は成人後見人で警察から依頼を受けて身元引き受けにこられたと・・・ これからの世の中、こんな事例がますます増えるんでしょうね・・・小生も他人ごとではなくいつかお世話になるかも・・・。 売り上げよりは、今日ははるかにお役に立てた気がします。


織姫へ・・・「今日も無事、仕事出来ましたよ。」

AD

安否確認

テーマ:

半年ぶりのブログ更新です。

このところで色々ごたごたが続き、も一つやる気が失せていたんですが、先日、久しぶりに織姫さんに乗って頂き、「最近どうしたんですか?ブログも長い間更新していないし、前に乗せて頂いた車にも乗っていないし、心配していたんですよ。 安否確認の意味でもブログは時々更新してくださいよ。」って叱られました。 こんな年寄りの一乗務員の事を気にかけて頂いているお客様がいてはるんや。」って久しぶりにほのぼのした気分になれました。 織姫さん、ありがとうございます。お陰様でその後やる気が出て、今月度は入社以来最高額の売り上げを達成できました。 感謝!  

AD

夏バテには赤パン

テーマ:

毎日猛暑が続いていますが、皆さん夏バテ対策は出来ていますか?


一日中クーラーでチンチンに冷やした車内で快適なはずの小生も、最近は少々夏バテ気味です。

先日、夕食と休憩をとるため自宅に帰りました。 九時過ぎから忙しくなるので、今のうちに体力を蓄えて、一気に稼ぎまくる・・・とのプロの戦略です。 


「もう、ボツボツ起きなアカンのんちゃう?」の声で目が覚めました。「え~っ!11時50分?」、「早よ起こしてくれなアkンがな!」、 「あんまり気持よ~寝てるから、寝かしといてん。」 携帯には事務所からの「早よ起き」コールが何本も・・・ 何とか12時15分の予約には間に合いましたが、その日の売り上げ18310円・・何とも情けない結果となりました。


明け休みの日、活を入れるためユニクロへ勝負パンツの赤パンを買いに行き、翌の乗務で、赤フンならぬ赤パンで勝負駆けです。 快調、快調。 同時いつの売り上げ、しめて42760円! どやっ!


皆さんは夏バテ対策していますか?

AD