☆関東出張☆ | 千里コンサルティングオフィスのスタッフ日記

千里コンサルティングオフィスのスタッフ日記

不動産を通じて本当の幸せを探求するために東奔西走するスタッフのブログです。

 こんにちは 松井です
 
先日、当社に任意売却のご依頼をいただいている
お客様の物件調査のため栃木県に行ってきました!
日帰りです

朝一の新幹線に乗って東京駅で東北新幹線に乗り換えて…
現地まで約3時間半の長旅でした~

でもここからが本来の目的です
今後の販売をお任せする地元不動産会社へ挨拶に行き、
そこから市役所、法務局と調査を進めて最後に物件の写真を撮りに現地マンションへ。
事前に売主様からお借りしていたカギで玄関を開けようと思った瞬間

えっ

何と

カギが合わないではありませんか

ガーン泣 えー、チーン 

まさかのまさかとは思ってはいたものの、本当になるとは…。
速攻で売主様に電話をかけました  が、仕事のためつながらず…。
今日は帰ってまた明日再度…  ともいかないですし…。

時はすでに夕刻。冬の日没は早いです。。。
何としても日没までに部屋の写真を撮って帰りの新幹線に乗らねば汗

あせる気持ちを全開で、とりあえず売主様にメールで現状を報告。
カギを交換して中に入らせていただく旨の内容を送りお返事をお待ちしました。

仕事中でメールも見れない状況であれば返信はいつになるかわからない・・・・
でも帰る事も出来ない・・・・
勝手にカギの交換も出来ない・・・・
外は冷たい雨・・・・

待つこと1時間ちょっと。
売主様から返信が来ました

交換して入ってもらってオッケーとの事
早速スマホで近くのカギ屋さんを探して現地に来てもらい交換作業きらきら
さすがプロ、慣れた手つきで作業を進めて行っていたのですが、
ここでまたトラブル発生ダッシュ
防犯上簡単に交換が出来ないように鉄板が埋め込まれていました。

カギ屋さんに相談したらサンダーで切断するしかないと…。
サンダー=大音量

マンション内に大音量を響かせながら作業する事1時間、
何とか新しいカギに交換し中に入ることが出来ましたキラキラ
(他の居住者の皆様、ご迷惑をおかけしました。)
すでに部屋の中は薄暗かったのですが、フラッシュ全開で写真を撮って
任務完了!!

帰りは親切なカギ屋さんに駅まで送ってもらって新幹線に飛び乗りいざ帰路へ。
大阪に着いた頃には新幹線で飲んだビールのせいもあり久々にくたくたに
なりました汗

という事で、千里コンサルティングオフィスは大阪、神戸、京都周辺だけではなく、
遠方の物件のご相談もうけたまわりますというお話しでしたラブ