せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:





君に会いに行く。約束の日に間に合わせるためには、ここから180km走らないといけないです。




昨日は120km走るのに15時間かかりました。







朝早く昨日の疲れを感じながら、荷物を畳んで出発。




時刻は6時。「これから24時間走れば180Kmもなんとかなる」そう思って走りだしました。











いつもと変わらずアスファルトのないダート道です。




箱根なみの山を一つ越えて、午後2時に川を越えるフェリー乗り場に到着。




走りだしてから8時間経過していました。




すでに予定より遅くなっていて、早くフェリーに乗りたいところ。











フェリーの出港時間は、10:00、12:00、18:00。




時刻は14:00。18:00のフェリーを待つしかなかったです。




夜明けまで走ろうと決めていたので、ここら辺で野宿しようとかそういう気持ちにならなかったです。








嬉しい事にカフェがフェリー乗り場の近くにありました。




一つ200円ほどのエンパナーダ。牛肉と野菜のアンが入ったパン。




もう一つは、トマトとチーズの入ったエンパナーダ。




両方とも買って食べました。




美味しい!!




どちらかというとトマトとチーズ味のほうが美味しかったです。







食事をした後カフェから出て、フェリー待合室で座って寝ました。




待合室にはバッテリー充電できるコンセントもあって助かりました。









疲れていて、本当に気持ちよく寝ていました。




フェリーの出港時間はすぐにやってきました。




急いで荷物をまとめてフェリーに乗りました。









フェリーで60歳くらいのおじいちゃん自転車乗り(チャリダー)と出会う。




会話を楽しみながら1時間の船旅。




おじいちゃんはこのアウストラル街道を走り切るのが目標らしいです。









おじいちゃんは船で渡った先のフェリー待合室で一晩を明かすようです。




時刻は19時ごろ。ここから100km走ります。




この辺りは日没が遅く22時まで明るい。23時になっても、うっすらと見えるくらい。









20km走った先でパンク。











頑丈なタイヤ(シュワルベのマラソン)を履いているけど連日の悪条件の道によって、穴が3箇所あきました。




破れたチューブを歯でちぎって、ちぎったチューブをタイヤの内側に入れて補強しました。




メキシコの自転車屋さんに教えてもらった修理法です。








23時頃…





暗くなってきた。









イースター島でニケツしたBさんに戴いたヘッドライトが大活躍!




予定通りこのまま朝まで走ろうとしました。









真っ暗。




日本では山の中に自動販売機があったりと、人の温もりみたいなモノを感じるけどここにはないなー









暗闇の山道。




ヘッドライトが映し出すのは、たまに出てくる標識のみです。




夜には慣れているけど、それでも心細くなります。




箱根なみの山が3つあった。激坂の連続。




噴き出してくる汗を手で払いながら全力でペダルを漕ぎました。








一時的に雨が降りました。この辺りは雨が降る事が多いです。











満月が山の頂上から出てきました。月灯りに照らされて進みます。




偶然だけどこの旅では深夜を走る日に必ず満月がでます。




明るくて助かっています。




本当に偶然だと思うけど、こういう偶然が嬉しい。今日も無事に走れそうな気持ちになりました。











陽が出てきて明るくなってきました。




12月31日、大晦日の朝です。




オイギンスまであと少し









オイギンスの町を通り越してフェリー乗り場に到着。




エルチャルテンにいる友人と1月1日に会うために、そのままフェリーに乗ろうとしました。









チャリダーの聖地や天国とも呼ばれるアウストラル街道も終わりです。




完走しました。新しい年を迎える前に走り終える事ができました。




生放送を終わらせてフェリーを待っていると…




誰も来ない…









ちょっと寝るよ…










1時間後、




…船乗りの恰好をしたおじさんが一人きました。











「そのフェリー1月2日からしかやってないよ」



















…え?













すぐに友人にあやまりの連絡!!!




なんと1月3日まで待ってくれるそうです。




1月2日のフェリーに乗れば、なんとか会えそうです。




…ホッとしました。









という訳で、




このオイギンス町で新年を迎えることになりました!









宿では慌ただしく新年を迎える準備!




続く…






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。