せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:





青いです。ちょっと怖さを感じるくらい真っ青です。驚きました。




大理石が太陽光に反射してスカイブルーに輝く洞窟。これがマーブルカテドラルです。




ここ大嵐の大地パタゴニアでひときわ美しい景色とされる場所でもあります。









水の下も大理石で出来ています。それに太陽が当たることで水が青く見えます。その水の青さが水面より上の高さにある大理石に反射して洞窟全体が青くなっています。









外観も撮ってみました。マーブルカテドラル、訳すと大理石の教会です。




岩と湖の隙間にいくつかの洞窟ができています。何年もかけて湖の波により少しずつ削られることで洞窟のようになっています。









プエルトトランキーロ町にあるツアー会社を使って、船で20分ほど湖を進んだところにマーブルカテドラルがあります。




船の値段は6000円~7000円。ドタバタとしていて僕がツアーを申し込んだ時間は18:00。少し遅くなりましたがインスタントで船を出してくださいました。船にのっている客は僕一人でした。











内部は空洞になっていて船で奥まで進めます。船のエンジンを止めると音もなく静かでした。内部も一面大理石です。迫力のある景色です。










船のおじさんがスペイン語と英語を交えて岩の紹介をしてくださいました。




ラブラドール犬?






鯨?






このマーブルカテドラルのあるヘラネルカレーラ湖はスカイブルーに輝く湖です。湖面の波を見ているだけでも楽しめます。岩場も大理石で神秘的な景色でした。









世界の果てとも言われるパタゴニアで、自然が造り出した絶景の名所です。残念なのがこの地域に5つの大型ダムを建設する計画があります。このマーブルカテドラルは存在の危機にあります。人々の生活が豊かになるのは重要な事ですが、この素晴らしい景観は残していくべきではないでしょうか。












↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!


















AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。