せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:




雨が降りしきるジャングル。



気温は10度ちょっと。



カレタ・ゴンサロ(地図上だとココ)からチャイテン(地図上だとココ)まで55kmほど走る行程です。







先ほどまでフェリーに乗っていて、カレタ・ゴンサロに到着したのは17:00。



走りだすには遅い時間です。



それでもカレタ・ゴンサロに宿はなかったので、夜間も走ってチャイテンまで行こうと決めました。







想像通りアップダウンが厳しい峠道だよ。



いくつもの川を越えていきます。







土砂崩れとか無いといいんだけど…( ゚Д゚)



走りだして2時間後だけど、まだまだ雨がやむ気配がないよ(´Д`)







海かと思ったら、湖だった( ゚Д゚)



誰もいないし、静かだよ。



湖を見てたら、



なんか寂しい…(´゚д゚`)



リオ・ネグロ湖(地図上だとココ)、霧が掛かっていて幻想的。







それにしても雨がぜんぜん終わらない。(´Д`)



服に水が浸透してきて、びしょ濡れ。







( ゚Д゚)



なんだこの葉っぱがない木たち。







この辺り一帯に生えてる( ゚Д゚)



さっきまで葉っぱのある木ばかりのジャングルだったのに。



ああ、



ああああああああ!











前輪がパンクした(´Д`)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



もうすぐ陽がくれてしまうのに、まだ目的地までかなりの距離があるよ。







やばいよ。やばいよ。



焦りながらパンク修理。







すっかり夜だお( ゚Д゚)



この雨、一日中ふる気です。



雨の音とカエルの鳴き声しか聞こえない。



白い息が目の前に広がる。寒い。



Bさんからいただいたヘッドライトが大活躍です。イースター島でニケツデートしたBさんの記事はこちら






あれ、ああ?



あああ…



…荷物とめてたネジが飛んだ(´Д`)



これはまずいです。



自転車で走れなくなったよ(>_<)






予備のねじはあるんだけど、暗闇で荷物を全部どけるのが面倒でした。



そのまま歩くことにしたよ。



雨の中、真っ暗のジャングルを歩く。







寒さに耐えながら歩いて2時間後…



ライトに反射して標識らしきものが見えてきたよ。( ゚Д゚)



村が近くにありそうな雰囲気。






標識からしばらく歩いて深夜1時ごろ、灯りのついた大きな民家を発見した。(地図上だとこの辺り



近づくと、窓から10人ぐらいが賑やかに食事をしているのが見えた。



寒さに我慢できず、泊まれる場所がないかという思いでドアをノック。






運が良いことに食事をしている人のなかに宿の経営者がいました。







山小屋を案内されて、夕食までご馳走になりました!



感謝です。ありがとうございます!







電波が良好で、震えながら山小屋から生放送をしました!



みんなのコメントで励まされながら、楽しい放送になりました!






生放送を終えてから、温かいシャワーを浴びたよ。



これまでにない最高のシャワーだったよ(^○^)







服もぐっしょりと濡れていたので乾かそうとハンガーに。



寝る準備をしていると深夜3:00すぎ。



(´゚д゚`)



続く…







↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。