せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
海鮮パーティーしよ(゚∀゚)



汐見荘に宿泊しているみんなで魚市場に行ってきたよー!







ここビニャデルマールは、新鮮な魚が安く買えるよー!








朝の魚市場




娘さんに写真をお願いしてみたー!



にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




貝は、だいたい1kg200円!



ハマグリや日本では高価なムール貝もやすーい。




サーモンは1匹まるまるで700円くらいー!



安いやん!




たくさんの魚介類が並べてあるー!




買ってきたよー!



新鮮な海の幸!!!




全部で約2000円くらい(゚∀゚)



10人で割り勘するから、一人200円くらい!!




調理開始ー!




蒸しアワビとアスパラのバター蒸し作ったよー!



味付けは塩コショウ、白ワインで香りづけ!



豪華でしょ(゚∀゚)



これも200円以下だよー(゚∀゚)




うわ、旅人女子で魚さばけるやつ初めて見たー!



やるやん!(゚∀゚)




チーズをサーモンで巻いて、カツにしたもの。



美味しそうー!



タルタルソースとともに。



このあともAちゃん主導で料理が作られていくー!



結婚したいくらい料理上手なAちゃん!




汐見荘には、カワイイ猫もいるよ。



この猫は触っていると、たまに噛んだり引っ掻く事があるから触らないようにと言われたよ。



触らなければ、何もしないよ。



汐見荘は良い宿でもっと紹介したいけど、オーナーさんの意向であまり紹介しないよ。



ごめんね。




窓からの景色やキッチンは撮影OKいただいたよー



オーナーさんは気さくで優しい人。



昔は自転車で旅をしていたそう。



オーナーさんとは旅行や自転車について話したよ。







人生観とかの話になって、オーナーさんが思うことは、



「やりたい事はやっていかないとダメ、年を重ねていくとできない事が増える。」



そう思って僕も旅に出た。



自分より先輩の話は面白い、僕の身近にいる先輩の方々もよく言っていた。




毛ガニの酒蒸しー




サーモンの刺身も!



刺身は一度、冷凍庫に入れて長時間冷凍させないとダメだよ!



冷凍させるとアニサキスなどの虫を予防できるよー




みんな昼間からワイン飲んでて、ベロンベロンー(゚∀゚)








夕食はサーモンとエビのお寿司!




蟹グラタン




サーモンのお刺身とお味噌汁。




かんぱーい!



続く…






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。