せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:

夜は静かだったー。



村人が教えてくれた場所で野宿したよー(地図上だとこの辺り




立派な家が多く、別荘地みたいー




きのう頂上付近まで来れたから、今日はあんまり坂道がない。




丘の上にある教会から「こんにちは!」の声。



笑顔で近づいてくる大柄の男



アルゼンチン出身、大学の教授で自転車旅をしているらしい。



少しの間だけ、一緒に走ることに(゚∀゚)







にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



『教授が仲間になった!』




アルゼンチン側の最後の売店。



ここは、チリとアルゼンチンの国境近く。




トンネルを抜けると、チリ側になる。



このトンネルは自転車ではNGらしい。



車でトンネルを抜ける事になった。




教授がスペイン語で、トンネルを管理している警備員と交渉。



車を手配してもらえた。



ありがとう、教授(゚∀゚)




チリ側からもトンネルの記念写真。




ココから長い下り坂!!



雪山の景色がすごくて驚いたー!



昨日は夜中で全然見れなかったけど、だいぶ登ってたー




けわしい山。




くだるーーーー




下まで道が続いている!!!








うわああ、路面が凍結しとる!!



すべったら大惨事屋ですやん!!!!!



ゆっくり行こう…(゚∀゚)








あああ





あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!




すべったーーーーーー!(゚∀゚)



自転車をなげだして、少し下まで滑ったー!!!



危なかったー!!




やっぱりくだり坂怖いよー(´Д`)




なんかすごい渋滞してるー




チリ側の入国審査する施設。(イミグレーション)



聞くところによると、ここの警戒態勢は厳しく、ひとつひとつの荷物の中身を出して正確に検査するらしい。



南米では珍しい。




審査は厳しいみたいだったけど、教授がスペイン語を喋ってくれるので楽に通過できた。



さすが教授!




入国審査を終えると、チリへようこそ!の看板。




チリ入国!!!



1ヶ月ぶりのチリ!



ここにも電波があったからライブ配信(生中継)した!




それにしても、すごい山。




綺麗な景色ー!




スキーリゾートホテル、1泊2万円ほどするみたい。




湖も綺麗!




つづら折りの道。



ずっと下まで道が続いてる!



おっと!ここでブレーキ故障…



教授はどんどん下に行っちゃったー



ありがとう教授!!!







20分くらいで調整終わったー!



さあ下ろうー!!




下まで降りていくと、緑が見え出したー!




道路のわきに花が植えてあるよー!!



やっぱりチリは綺麗だなー(゚∀゚)








また登り坂。。。



やっぱりおかしい、足が重い…



いつもよりスピードがでない!




夕方頃、街中に入ってきたよー




ひいいいいいいいいいい



苦しい(´Д`)



足が疲弊してるのかな、すごい重い。



…なんとか今日の目的地サンフェリーペに到着。(地図上だとこの辺り



苦しいけど、これから宿探しー!



ネット上だと、この町には1万円以上の宿しかない。。。



ネットにのってない宿を探そう!



町の人に聞きまわった!!



この町にある、いわゆる安宿はどこも3000円以上!




困っていると、親切なおじちゃんが安宿を教えてくれたよ!!!!



おじちゃんは昔、自転車で南米を走り回ったらしい。



気にかけてくださって、本当にありがとう!




ラブホテル!



個室1泊2000円、快適なWiFi、ホットシャワー、清潔なベッド。



夕食は、小さなフランスパンを5つ食べた。



ブログ更新が終わったのが深夜3:00。



早く寝ないと…



…明日はチリのビーチリゾート「ビニャデルマール」に到着する予定。







ビニャデルマールに到着したら、南米終盤戦の準備。



続く…






↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。