せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
「これまでに危険な経験とかありますか?」
放送中にもよく質問されるよ(;・∀・)







1年間、海外で自転車旅を続けて、怖かった出来事をまとめてみたよ(・∀・)



1.メキシコで強盗にあう(゚∀゚)[動画あり]





命の危機になってないけど、面白い映像になったよ(´Д`)
毒饅頭も見て笑った(゚∀゚)
警察に行く事になって、その町で何泊かする事になった…(;・∀・)



話が変わるけど…メキシコにはマフィア組織が今でも活動を続けていて、どこを走っていても死の危険を感じていたよ…(゚∀゚)



虐殺された首が並んでいた広場を撮影したり…
何十人もの死体が置いてあった道を通ったり…
虐殺事件があったバーやクラブでお酒を飲んだり…
メキシコの大学生が何十人も殺されて、大規模デモに遭遇したり…



大量虐殺事件のあった場所が多く怖かった。



メキシコ以降、自然と常に警戒して走れるようになった( ゚Д゚)






2.水がなくなる…荒野にて(゚∀゚) 2記事





■地図にあるはずの街がない…
■水を求めて、山へ



地味だけど、死ぬかと思ったよ(;´∀`)
飲み水がないのに、山をのぼる毒饅頭(笑)
昼間の気温は30度くらい…(´Д`)






3.雷雨と水から逃げる…(゚∀゚)





凄い雷と雨、水責めにやられて死ぬかと思った(;・∀・)
水の中に毒蛇がいそうで怖かった(´Д`)






4.コロンビアで銃撃





ゲリラ戦が多発する地域。
遠目から威嚇射撃をみただけだけど、怖かったよ( ゚Д゚)
初めてライフルの発砲をみた(´Д`)


ゲリラ戦地帯のニュース
5月22日には、ゲリラ軍により、政府軍が12人死亡。
5月23日には、政府軍の空爆などにより、コロンビア革命軍(FRAC)が23人死亡。






5.夜中、大雨の森をぬける…(´Д`)





大雨の福島県を走った時の記事…
心霊的な意味で怖かった…(´・ω・`)
何も見えないのに、後ろから気配を感じる(>_<)






6.子供の笑い?幻聴?…じゃないよ(´Д`)




福島以来、ひさびさに怖かった道。
やっぱり夜は怖い…(;・∀・)






7.アメリカン3人組に絡まれる





ブログに書きにくかった事で、アメリカンに絡まれた話( ゚Д゚)



気温は35度くらい。蒸し暑い日に自転車で走っていると、体格の良いアメリカン3人組に呼び止められる。年齢は30前半くらいかな(゚∀゚)大きな声で暴言を吐いて追ってくる…無視して走ろうとしたが、追いかけてきた(;・∀・)



暑くてイライラしていた毒饅頭は、喧嘩したくなり自転車を倒して歩いて向かった( ゚Д゚)
3人組で負けるだろうが、リーダーだけで良いからボコボコにしてやろうと思ってしまった( ゚Д゚)



毒饅頭は、護身術クラブマガを身に着けているけど、決して喧嘩に自信があるわけではないよ(´Д`)



喧嘩になりそうになったが、リーダーが怖気づいたのか、さっきまで声が小さくなってきた…(・∀・)…そのままフェードアウト…( ゚Д゚)



助かった…(´・ω・`)






まだまだ4年以上ある旅なので、さらに危険な事にあうかもしれません。
できるかぎり安全なルートを通り、気を引き締めて旅にのぞみます。
こんな事を書くのもアレですが、一人で旅をしていると、たまに寂しくもなります。。。
これからも応援していただけると、とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。









↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。