せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
少し前に旅人美容師のジュンさんに坊主にして貰ったのですが、みんなからも好評でとても気に入っています。







少しイカツクも見えるようになりました(^○^)







坊主は僕の気持ちとも合っていて、自身でもしっくりときています。



自転車で生中継をする旅を始めて、1年と2ヶ月ほど経ちました。
この旅で様々な事を経験しながら、無事に旅をしてきました。
時には命からがら、周りには助けてくれる人もいない。
それでも一人で、危険を乗り越えてきました。



始めた当初は、「この旅は自分探しの旅ではない」と生放送中にも言っておりましたが、それは全くの間違いでした。



例えば、
旅をする前、「僕は一人でも生きていける」と思っていました。
最初のアメリカを旅しているうちに、人々との交流や優しさに触れ、全くの間違いだと気づきました。



また、今まで考えもしなかった「どんなふうに年をとっていきたいか」を考えるようになりました。これは旅をする前までは考えなかった事で、自分の中で新たな課題にもなってきています。



アメリカ以降、各国を旅していくうちに自分を見つめ直していく事で、たくさんの事に気付きました。今もそうですが、本当に自分は未熟者でした。すべて直して日本に戻りたいです。



まだまだ、この旅は3年以上を予定しています。
ブログや生放送を見てくださる人にとって、楽しいモノにしていきたいです。



1年以上たちましたが、旅の目的は現在もブレていません。僕自身の成長にも繋がるような旅にしていきたいです。



旅の目的に書いてある通り、僕が若い時に、自転車で世界一周をした方を見て、何かを感じ変われたように、この旅を通して皆に何かを伝えていきたい。







もしかしたら僕だけかもしれないが、
小学生の時は、何も考えず勉強にもスポーツにも真剣に取り組めていた(・∀・)
今、まさにそんな小学生の時のように、自然に何事にも全力で取り組めている。
これは僕の人生の中で久々の事だと思う(・∀・)
このまま活発に活動を続け、自己の成長につなげたい。








今日はクスコの「カサデルインカ」から朝食を生放送しています。
ニコ生 チャンネル
ツイキャス チャンネル




↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。