せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:




サンタ・ロサから出発











エクアドルとペルーの国境ウアキリャス







国境沿いの町は、ほとんど人が歩いていない。







町も寂れていて、かなり怖い印象。







ドリンクを購入する為、売店へ



せんまる「こんにちは。コーラください!」



売店のおばちゃん「ほらコーラじゃよ。…おや、みかけない顔だね?何しにここにいるんだい?」



せんまる「国境を渡って、ペルーに入国する予定です!」



売店のおばちゃん「なんじゃと…この町の先の国境は危険じゃ!!」



∑(゚Д゚)



売店のおばちゃん「今来た道を戻って、もう一つの国境へ行きなさい」











という事で、少し戻って先ほどと別の道へ。



ペルー側のイミグレーションへ











エクアドルの出国スタンプとペルーの入国スタンプを貰いました







無事にイミグレーション終えて







ペルーを走り始めました。







車のおじちゃん「HEY、そこの黒頭!さっきイミグレーションしてた奴だな?その自転車でどこにいくんだい?」



せんまる「トゥンベスという町まで行く予定です。」



車のおじちゃん「トゥンベスか…この辺りは危険だから気を付けろよ。俺はマンコーラ出身だ!マンコーラに来たら、連絡してくれ!」



車のおじちゃん「じゃあな黒頭!マンコーラ!!…マンコーラ!!…マンコーラ!!」



マンコーラ連呼してたよ…(´Д`)







それにしてもこの辺りは本当に危険そうだ。











路肩が舗装されていなくて、走りにくい











まっすぐな道







国境から、建物が古くて











寂れていて…治安が悪そうな雰囲気だよ(´Д`)



車が通るたび、後ろを振り返るせんまる







トゥンベスに到着。













ペルーに来て思った事は、バイクタクシーが多い( ゚Д゚)















↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。