せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
コサマロアパンから出発して、次の街ミナティトランを目指して走ったよ。




ひたすら直線




約170km、今日もいつも通り走れば、走れる距離。川や池がたくさんある沼のような湿地帯の中を走り出したよ。




道の脇で、パイナップルジュースを売る仕事をする女性。この道は、このようにパイナップルを売っている人を頻繁に見かけた。走っていてパイナップル畑を確認できなかったけど、近くにパイナップル畑でもあるのだろうか。




もし、喉が乾いたら飲むことにしたよ。




画像では解らないが、この日も向かい風が強く辛かった。やや曇っていて、雨が降りそうな天気。


ミナティトランまで、あと110kmの標札。




工事中が多く、走りにくい道。






昼頃に、お腹が異様にすいてきたので、レストランへ




スペイン語が読めないので、メニューの中から適当に頼んだら、米がでてきた。




このお米をトルティーヤ(トウモロコシでできた生地)に包んで食べる。


タコスと似たようなに食べる料理。


メキシコの料理は、メニューの名前が違っても、タコスと似たように食べる料理が多い。


だから結局、いつもタコスを食べている感覚になる。


昼食を終えてまた走り出した。





ー夕方15:00頃ー


ミナティトランが近づいてきた。あと65kmくらい。




道の先の天候が怪しい。雲が黒くなってきた、雨が降りそうだ。


標識に当分の目標のリゾート地カンクン(CunCun)も見えてきた。




カンクンは、、故障したライブ配信機材を日本から郵送してもらうため、一カ月は滞在する予定の街。


しばらく走ってると強めの雨が降り出した。




日本でも雨の日をよく走っていた。意外と雨が心地よかったりする。


もちろん、雨が苦手な自転車乗りもいるだろう。




ー日没前の17:00頃ー


雨の中を走って、今日の目的地ミナティトランまで約25km




ようやく雨が止んだ。





ー日没後の18:00頃ー


暗くなってから少し走って、ミナティトランに到着。


到着してからの、写真を撮り忘れた。。。。(たぶん疲れていたんだと思う)


生放送中もイラついていたりと自分でも変だった(これも疲れだと思う)


夜の街をうろついて、約2000円で泊まれる宿を発見。




近くにスーパーがあって、異様に飲みたくなったシャンパン?白ワイン?を購入。




タコスも近くのレストランで購入。


部屋に帰って、気分良く食べだした。タコスは非常に美味しかった。


このお酒がダメだった。人生で初めて残したお酒。。。。になってしまった。


なんか科学的な味がして、美味しくなかった。。。


就寝。


疲れてたよ。





↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。