せんまるの自転車世界一周 生放送!

自転車旅を通じて多くの方々と交流したいです!はじめた頃は不安もありましたが、旅を続けていくうちに応援してくださる人が増えて今は毎日が面白く充実しています。帰国後は日本一周、40代あたりで南極北極を犬ぞり自転車で挑戦したいです。


テーマ:
標高約2250m地点にある世界遺産サカテカス




メキシコの猫じゃらしかな?




下り坂と上り坂が多い街




ここサカテカスは、スペイン帝国により長い間、統治されていました。


銀が沢山取れる事で有名で、多くのスペイン人がこの街にやってきました。


原住民を奴隷のように扱い、鉱山を掘らせてお金を得ていました。


その時に建てられた昔のスペインの建物が、今も残っているという事で世界遺産となっています。


近年まで銀の採掘で繁栄してきた街です。


サカテカスのセントロ(中心街)へ移動。


踏切とかわいい犬






サカテカスのインターネットカフェ




セントロ(中心街)付近




これまでメキシコで訪れた街とは、全然違う!


かわった雰囲気の街並み!




セントロは石畳の道で綺麗でした。


自転車では、走りにくかったよ…。




メキシコはやっぱり建物の色使いが、変ってるね







煙突?なんの煙突だろう?




広場に集まるメキシコの人々




あのコブみたいな山、面白い形してるなー




雲行がおかしくなってきた…


工事中の道




やっぱりメキシコは開発中の道や建物が多い。


地元のチャリダーと遭遇




やっぱりタイヤ太いなー


少し話して、名刺を交換してお別れ。


やっぱり雨が降り始める。


ひいいいい


ひいい…


ひいいいいいい


急いでモーテルを探しを始める。


続く



↓↓↓↓今日もポチ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
1位を獲得した場合の企画を募集中!
こちらのフォームから記入解答







    


ニコ生YouTubeでライブ配信(生放送)してるよー!
気軽にコメントしてねー!






AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

高橋宣團(せんまる)@自転車世界一周中!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。