練習は大変

テーマ:
ピアノを弾くのは楽しいけど、練習は面白くないですよね!
でも、その練習を日々やり続けてこそ上手に弾けるようになります。

課題は年齢や生徒の手の大きさ、体の大きさにより違ってきますよね。

そして一つの課題がクリアできても次から次へと. . .
ピアノ嫌いになってしまいそうですね(´・ω・`)

でもそれを乗り越えていくことは、学校の勉強を頑張ること、スポーツを頑張ることと同じです。
大変ですが一緒に課題を乗り越えましょう(^○^)
AD

夏休みのレッスン

テーマ:
皆様こんにちは!

ただ今Senple音楽教室では通常のレッスンの募集はしていないのですが、夏休みの間のみ1レッスン制で受付を行っております。

ピアノに少しでも興味のある方
音楽コンクールの伴奏者になった中学生さん
小学校の音楽会でピアノ伴奏になった先生
どんなかたでもOKです。

興味のあるかたは連絡下さい!
AD

コンクールシーズン!!

テーマ:

皆様!!こんにちは音譜

先日コンクールの課題曲の楽譜もようやく届き、いよいよ今週から本格的にコンクールモードラブラブ

Senple音楽教室からは年長さんから4年生まで13名の生徒が受けることになっていいますニコニコ


コンクールを受けるとなると発表会の時のように課題曲を徹底的に細かく練習していきます。

そして、細かいフレーズが綺麗に弾けるようなトレーニングも行います。


とても大変な作業ですが受験者全員一生懸命練習していますドキドキ


コンクールは7月!!

それまで頑張りましょうニコニコ

AD

生徒さんからのプレゼント

テーマ:
こんにちは!
今日は天気が悪いですね(>_<)

しかし私たちの教室の生徒さん達は元気いっぱいです。


そしてとっでもかわいいプレゼントをもらうこともよくあります。

毎週お絵かきをして塗り絵を作ってくれたり自画像を書いてきてくれたりスティックみたいなのを作って来てくれたり(^○^)

みんな上手なんです!

体験レッスン

テーマ:

みなさまこんにちは!!

3月から続いておりました体験レッスンもようやく落ち着き、全員のレッスン時間も第一、第二、第三教室全てで決まり6月からはたくさんの新しい生徒さんも一緒にまた楽しくレッスン出来るように頑張っていきますニコニコ


本当にたくさんのお問い合わせありがとうございます音譜

現在のところ第一第三教室48名、第二教室19名となっており申し訳ありませんが午前中の大人のレッスンのみの募集となっております。


当分の間はご迷惑をお掛け致しますが、レッスン内容の充実の為に募集に制限をさせて頂いております。


また、お問い合わせをいただきましたのにこちらからの連絡がもしかしますと迷惑メールなどに入ってしまう事があり、メールが届いていない場合がございます。


そのような場合は申し訳ありませんがもう一度ご連絡頂き携帯電話など記載して頂けますとこちらから連絡をいたします。


よろしくお願いいたします。