発表会の曲を決めよう

テーマ:
こんにちは!
1月に発表会の場所が決まり、そしてただ今曲決めの真っ最中。

今回も2~3冊楽譜を買って万全を期したと思ったものの、やはりちょっと足りない感じ(>_<)

もう少し本を増やしておかないといけないですね😅

でも、子供たちが難しい楽譜に挑戦していく姿はとっても感動します❤

さてさて、後もう少し子供たちと一緒に曲探ししなきゃね☺
AD

発表会への道のり

テーマ:
発表会の日程が決まりました。
1/5に電話予約があり、簡単にはかからないなと思いながらて電話をかけると、プルプル...と!

あっ!一発でかかってしまった!
と、少し慌てながら「よ、よ、予約お願いします。○月○日終日」
電話の向こうで「わかりました。大丈夫です」
な、な、なんと思っていた日程が簡単に手に入ってしまった
ラッキー
しかし緊張しすぎて先方の「他の部屋はお取りになりませんか?」との問いに慌てて「わ、和室もお願いします!」

と、これで発表会の会場押さえは完了!

さて、これから曲選びというな作業が待っています。生徒50人中多分40人近くは出るので、大量に曲を探さなきゃ

生徒達が5ヶ月間弾き続けられ、その曲と向き合う事で何か感じてもらえたらと思ってます。
AD

新年のご挨拶

テーマ:
明けましておめでとうございます
といってもすでに年が明けて一週間が経ちました。
今年も年明けから新しい生徒さんの初レッスンやら今月末には体験レッスンなどがありちょっとバタバタの年明けです(⌒‐⌒)

でも素敵な出会いにたくさん感謝して今年も生徒たちとたくさんたくさん素敵な曲に廻り会いたいなと思っています。
AD

今の情況

テーマ:
皆様こんにちは!
発表会まで1年を切りました。
と言ってもまだ会場も決まっていない段階で今はコンクールを受けるメンバー、音楽会を頑張っているメンバー、自分のレベルアップを頑張っているメンバーなどそれぞれです。

発表会まではまだまだありますが今の頑張りが次に繋がるのでコツコツやっていきましょうね🎵

夏休みのお知らせ

テーマ:
Senple音楽教室、第一教室、第三教室のお休みをお知らせ致します。
期間中は。すべてのレッスンまたは体験レッスンをお休みいたします。

体験レッスンのご予約は承っておりますのでメールにてご連絡下さい。

追って連絡差し上げます。
第一、第三教室 田中

senple_music@yahoo.co.jp