お知らせ

テーマ:
発表会の後のレッスンの状況、夏期休暇のお知らせです。
第一、第三教室
7/17はお休みです。

🌈夏期休暇🌈
8/9〜15 29〜31

また、発表会の代休と発表会前の振り替えレッスンの分のお休みは追って連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
AD

体験レッスン

テーマ:
さーてと!
今日は2時半から体験レッスンの人がやって来ます😊

大人の方で保育士を目指されています❗
すごーい😆⤴
頑張ってほしいです🎵

例年通りなら10月のはず❗

ご縁があればこれから10月の試験まで一緒に目標を目指すことに(*≧∀≦*)

さてさて、レッスン始まるまでにお茶しながら発表会のプログラムを作る下準備☕😃☀

こ私の尊敬するH先生に教えていただやり方でやってます。

とってもやり易いのです❤

写真が載らないので残念です(>_<)
AD

レッスンの取り組み

テーマ:
こんにちは!
7月の発表会に向けて頑張っていますが、今日は私たちのレッスンの取り組みを少しご紹介いたします。

私たちのピアノ講師の思いは一人でも音楽を好きになってもらいたい、楽器を演奏するきっかけになればいい(将来他の楽器を習うきっかけでも!)と思いながら子供たちと関わっています。

もちろんプロを目指す大人や保育士、学校の先生を目指す生徒達もいますので、当てはまらない場合もあります。

ピアノを弾くためには体のバランスが必要になります。ですのでしっかりとピアノの椅子に座り背筋を伸ばすということを大切にしています。

しかしなかなか、背筋をピンとし続けるのは難しいですよね(^_^)
ですので、体幹を鍛えることも取り組みの1つとしております。

そして、楽譜を瞬時に読み進めながらピアノを弾くためにはしっかりと集中力も必要になるので、ブロックなどを使い集中力も同時につける事もしております。
レッスンで使っているムービングディスクは体幹を鍛えそして右の脳、左の脳をバランスよく使える体を作っています。

また、幼い子供たちには様々な道具を使って指先に力をいれることを学ぶこともしています。
ピアノが上手に弾ける!
ということも大切が私たちのレッスンを取り組みは子供たちが日々の生活で快適に過ごせるようになるお役に立てればと心から感じでいます。
AD

発表会

テーマ:
皆様こんにちは!
とってもお久しぶりです。

さて、私たちSenple音楽教室では7月に発表会を開催致します。
そしてそのリハーサルとして6/25(日)に須磨区にあります須磨きらくえんさんでリハーサルを兼ねたおさらい会を致します。

きらくえんさんのピアノはスタンウェイで、子供達によい刺激になればとこの会場を選びました🎵

発表会の曲を決めよう

テーマ:
こんにちは!
1月に発表会の場所が決まり、そしてただ今曲決めの真っ最中。

今回も2~3冊楽譜を買って万全を期したと思ったものの、やはりちょっと足りない感じ(>_<)

もう少し本を増やしておかないといけないですね😅

でも、子供たちが難しい楽譜に挑戦していく姿はとっても感動します❤

さてさて、後もう少し子供たちと一緒に曲探ししなきゃね☺