宇治さんぽ

テーマ:

こんばんは。

先日、合同授業でダンスを製作したりとお世話になっている先生と会ってきました。

少し体調を崩されていて、4月以来になるので話したいことも多くあり…と、指定されたのがいつも大阪に出てきてもらって悪いから、と平等院。

 

観光にも地理にも歴史にも疎いもんで、何処ですかって聞いて。

宇治なんですね、不勉強でした。

 

と、いう事で大阪芸大の大学院でバレエの先生をされている方と一緒に。

宇治とか数えるほどしか行ったことないなぁ。

宇治川。

うーん、うららか。

空が高いね。

 

鴨川とは周りの景色が全然違うので、また印象が違うというか、風情がありますね。

平等院。

見たことある気がするなぁって、10円玉ですからね。

 

なかなか迫力があるというか、男前なガッシリした建物でした。

池に反射して見応えあったなぁ。

夜はライトアップされるそうな。

赤、金、黒の大福将軍カラーが映えますな。

 

博物館もあって、仏像だとか色んな展示がありました。

クリアファイルなどグッズも充実…敷地に入るのに600円、内部に入るとさらに幾らか取られるのは仕方ないけどなんだかなぁ。

近くのお店でお茶。

宇治茶は飲み易くて美味しかった。

紅茶好きやけど煎茶もいいよなぁ。

ほうじ茶も。

 

もうちょっと製作面とか教育面とかの話になるかと思っていたら、割とのんびり散歩する感じの一日でした。

たまにはこういうのも必要かもなぁ。

 

シナンジュでけました。

ほとんど素組み。

ほんの一部にだけスミ入れしたけど。

またデカール貼ると印象がかわってくるんですよー。

 

…次回を待て!

AD