ニコニコ動画で料理動画をうpしている先輩後輩です。
動画更新や生放送などについて書いていこうと思います。

先輩後輩の作った品々(ニコニコ動画マイリスト)
  http://www.nicovideo.jp/mylist/9535852
先輩後輩のコミュニティ(ニコニコミュニティ)
  http://ch.nicovideo.jp/community/co86320
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月13日 08時48分07秒

第6回ニコニコ料理祭

テーマ:動画のおしらせ
あけましておめでとうございます!後輩です。
新年一発目の記事ではすっかりご挨拶を忘れていました。すみません。

第6回ニコニコ料理祭に無事参加することができました!ひゅー!

比較的最近の動画では「量が多い」とコメントをいただいている気がしているんですが、
今回のはそんなに多くないはず!

撮影したはずの食べているところの動画ファイルがまるっと見当たらなかったので、
試食ぐだぐだシーンはありません。
楽しみにされている方がいましたら申し訳ないです・・・。
試食シーンがあると、編集の時間も動画の尺も長くなるんだなあということが実感できました。
でも、試食シーンが我々の動画の特徴かなあと自分では思っているので、
次の動画撮影のときにはファイル管理をきちっとしておきます。

おまけのケーキを切るときに、包丁を水で濡らせばまだましな見た目になったのかもしれません。
今年はお料理の見た目をもっと気にしていくよ!
あともうちょっと動画うp数を増やしていくよ!
生放送は内容が雑多になってきてるけど、気にせずガンガンやるよ!

ということで今年もよろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月07日 21時58分21秒

先輩の動画できたよ!

テーマ:動画のおしらせ


先輩がピーマンの肉詰め動画を作られました!みんな見るといいです!
うpが遅れたのは後輩のせいです。反省はしている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月15日 15時23分51秒

11月29日の生放送で作った目玉焼き

テーマ:生放送でつくったもの

どうも、先輩です。

ブログを作っておいて、ほぼ後輩にまかせっきりです。


11月28,29日に、今年度最後の2人揃っての生放送をしました。

28日の夜にクリスマスパーティーを開き、とても楽しくすごしました。

視聴していただいた方、ありがとうございました。


その時に作った、ロールケーキ・チキン・シチューの写真は撮り忘れていたので

ブログには載せられません。スミマセン。



そのかわりに、29日におやつ放送をした時の写真を載せようと思います。


私たちはホットプレート部の部員なので、ホットプレートを使って

ホットケーキとクレープを作りました。

残念な事に、平面のプレートが見つからなかったのでホットケーキは湯たんぽのような形になり

クレープはフライパンで焼きました。私たちらしい残念な感じです。


クレープで卵を撒こうと卵を割りいれた所・・・

予想通りの白身の流れっぷり  先輩後輩のブログ-予想通り


ひっくり返すと・・・
溢れ出る黄身の悲劇先輩後輩のブログ-裏返すのは割と簡単


再度ひっくり返すと・・
新種のポ〇モンみたいになりました。先輩後輩のブログ-なにこれ食べれるよ
非常に良いコメントで「おぼろ月」というものもありました。


わいわいとおやつを食べる放送をしたので、他の写真は撮っていません。


美味しかったし楽しかった。

それでいいじゃない!(?)


次の2人そろって生放送、いつになるんだろうなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年12月04日 11時39分51秒

大百科ができたよ!!!!1

テーマ:後輩のつぶやき
まずはこちらをご覧ください。

そう!そうなの!先輩後輩シリーズのニコニコ大百科ができたんです!!
生放送中にリスナーの方に教えていただいて、めちゃくちゃテンションが上がりました!
大百科職人さん本当にありがとうございます!!

この喜びをバネにブログの更新がんばります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年11月11日 13時49分37秒

パルミエ

テーマ:レシピの紹介
11月11日、2枠でパルミエを作りました。
写真は撮り忘れたのでないです。画像参考

参考レシピ:参考レシピ:Vマーク の冷凍パイシートに同梱されていたもの
材料
 パイ生地とグラニュー糖を食べたい分だけ
パイ生地を3mm位に伸ばして、グラニュー糖をふりかけます。
両側からくるくるとゆるめに巻いて、ハート型のようにします。
冷蔵庫で約5分寝かせた後、1cm幅に切ります。
オーブン200度で約10分、その後160度で約5~6分焼き色がつくぐらいまで焼きます。

パイ生地は膨らむので密接させすぎない方がいいと思いました。
冷凍のパイ生地があれば簡単にできます。
後輩は巻かずにチュロス風でよく作って食べてました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。