2006-11-17

マイミクバトン

テーマ:バトン系

本編、出来ませんでした…。


*マイミクバトン


なので今日もバトンだよ。


1.短髪?長髪?

  今は肩まであるけど今は基本ボブ


2.背は、小さい?大きい?

  153cmですよ


3.何でも頼られる方?ちょっと頼れない方?

  頼られるというより甘えられることが多いです。

  頼られるほど頼もしくありません。


4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

  この対…おかしくない?

  積極的に動かないのは面倒だからです。


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

  メガネです。乱視用ね。

  GUCCI GG-9025J-5T5 愛用中。


6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

  マッタリの中に爆弾落とすのが楽しいです。


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

  どっちもあんまり行かないな…。

  遊園地でもショッピングでも、どっち道お茶してそうです。


8.髪は、クセ毛?ストレート?

  究極のストレートです。はぃ、極めてます。

  朝起きて、頭フルフルすればスタイリング完了(笑)

  パーマあてて、ブロー中にストレートに戻り返金させたつわものです。


9.優しい?近づき難い感じ?

  優しいですよ!えぇ、優しいです。

  ですが、近寄り難かったと必ず友達に言われます。

  「近づいたら殺される」って…え?!殺意!!??


10.天使・悪魔?

  確実に悪魔です。

  はぃ、腹黒いです。

  騙されないで下さい!天使の皮かぶってますから。


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

  これ、自己申告したくないです…。

  ちょっと普通のこと言うと激しく驚かれるので困ります。


12.髪の色は、茶色?黒?

  黒。


13.香水は、つけてる?つけてない?

  出かけるときはつけてます。

  GUCCI ENVY me


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

  オタクっぽく振舞うのは楽しいです。

  ヤンキーによく好かれます。

  ファミレスバイト時代にその道の方に土下座で告られたことが…。

  姉ぇさん!言われてた時代がありました。

  いや、ちゃんと断りましたけどね…。

  どう?こんな武勇伝話は…他にもやんちゃな方の面白話は豊富です(笑)


15.自分の名前を呼ばれるとしたら?

  …何?!どう思うか?

  とにかく名前はしっかり呼んでもらいたいですね。

  「せのりん」とか「せーちゃん」とか変形していくと振り向かなくなります。

  呼ばれてるって気づかないんですよね…。


16.性格は。真面目?バカ?

  真面目にバカやります。


17.不器用?几帳面?几帳面な方???

  これも変な対ですね…。

  何も出来ない不器用ではないですよ。

  何をするにも時間掛かりますが出来ますから!

  …ってそれを不器用って言うんだろうか。

  自分に関ることには几帳面ですけど

  関係性が薄れれば薄れるほどどうでもいいです。


18.眉は細い?太い?

  ぶっとくないですけど、細くもないです。

  スッピンでも顔向けできるようには努めてます。


19.連絡をとるなら、電話?メール?

  人に合わせます。

  電話でつかまるなら電話でパッと済ませます。

  でもとらない奴にはメールします。


20.エロイ?普通?興味なし?

  基準がわからないですけど、ムッツリではないです。


21.痩せ気味?ぽっちゃり?

  カリカリです。40kgないですからね…。

  でもね、ここだけの話体脂肪率高いんです。


22.子供っぽい人?大人っぽい人?

  大人っぽいなんて言われたことねぇや~!

  でもね、でもね、子供に好かれる自信は満々なんです。


23.好みのタイプは、年上?年下?同学年?

  自分を基準にした場合…

  年上が好きですが、この場合常に年上でないと腹が立ちます。

  年下は圏外ですが、年上っぽいと惹かれますが年下らしさも許せます。

  同学年はないです。何に対しても腹立ちます。


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?

  ん?チョコしかあげませんよ。


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

  心の距離が遠いと一緒に暮らしてても恋愛は出来ません。


26.束縛はされたい?されたくない?

  ご自由にって感じです。

  縛られてあげることもあれば、イリュージョンかますこともあります。


27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード店?高級料理店?

  お任せします。


28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系)?お笑い芸人系?

  男女問わず両方言われますね。

  怒られる時は姫になり、褒められる時は芸人っすかね。


29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

  どれも嬉しいね。

  好きは、彼以外で特別嬉しいことはないよね。

  可愛いも、逆に嫌悪感を抱くこともあるし。

  でも面白いってのは言われて小さくシャーッですよね。


30.最後に回す人はマイミクさん全員です。


全然関係ない話ですが、mixiで今ケミストリーの5周年コミュやってるね。

地味に盛り上がってて、最近ウハウハです。

意味なくログインしてるので、すごい暇な人っぽく見られてるかもな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-17

「カラーバトン」

テーマ:バトン系

今日ね、なんかバトンやりたい病みたい。


*カラーバトン


ブログで自分の名前が書いてあるとちょっとテンションあがるよね。


WYSIWYG-what you see is what you get-*カラーバトン

> senoriさん=深い緑
> 思慮深いイメージがあります。頭良い人で、だけど懐も深い人
> そんな人に緑を送りたい

これ、私のことかな?

って、せのりなんて名前、滅多にいませんよね…。

どうですかね?

みなさんも、こんなイメージ持ってらっしゃるんでしょうか?


1.好きな色は?

  オリーブグリーン


  中途半端な色が好きです。

  因みに、色とは関係ないかもですが

  水彩画より油絵や鉛筆画が好きです。

  混ざり合う色より重なり合う色が好きです。


2.嫌いな色は?

  ないです。あえて言うなら黒。


  絵を書く際に黒という色は使いません。


3.携帯の色は?

  買ったときは赤と黒。P901i

  着せ替え携帯で、今は白い紙に絵書いてはめ込んでます。


4.貴方の心の色は?

  半透明なオレンジ


  どれくらい透けてるかはわかりません。


5.回してくれた(盗んできたブログの)人の色は?

  太陽色


  私が思うT.O.P さんのイメージね。

  太陽みたいな人というんじゃなくて、色に限ってね。

  基本は黄色。

  たまに見る人をも色づける濃いオレンジになったり

  たまに木漏れ日のような白に近い透明になったりします。


6.次の6つの色に似合う人にバトンを回してください。

  赤・青・オレンジ・ピンク・黒・白


  そうです!緑って言われてる時点で私はバトン回ってきてません。

  で、私にはバトン回せる人がいないのでこれにて終了です。

  昔、心理テストでこんなんありましたよね。

  たしか、赤が好きな人とか…。

  

ブログでバトン記事書いてるって人は持っていってください。

で、質問5でせのりのイメージカラー教えてくださいな。

リアルでは、ピンクが圧倒的に多いです。

根拠を聞くと私は星出身らしいです。

ゆうこりんと同じ類ですか…そうですか…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-16

「部屋バトン」

テーマ:バトン系

今日、なんかめっちゃ暇。

やる気がないのかあるのかわからないです。

んで、みんなのテーマを読みあさってて…またバトン。


*部屋バトン


○あなたは実家?一人暮らし?

 実家です


○あなたの部屋に写真はありますか?

 アルバムがタンスに眠ってるのと

 調度今座ってる左っ側の床に証明写真が転がってます。

 はぃ、気づいても拾いませんよ!

 写真より自分が書いた絵の方が多いです。


○あなたの部屋の壁に何かかってる?

 ポスターとエアコンとお守りと隅っこにホコリ


○あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 少ない方ではなかろうか…。

 今数えたら19体ありました。

 犬・ウサギの皮をかぶった羊・パンダ・トトロ(大・小)

 リアルワニ・スヌーピー(大・小)・ミッキー・クマ(大・小)

 象4体・かえる・プーさん3体


○あなたの部屋に漫画はありますか?

 週刊少年ジャンプ37号から山積み

 家族の漫画はパパさんの部屋にあります。


○あなたの部屋にある機械は?

 エアコン・電話・パソコン・プリンタ・スキャナ・携帯

 髭剃り・シェーバー・スチームアイロン(髪用)・加湿器・ドライヤー


 冷蔵庫とレンジがあったが弟に盗られた

 機械の定義がわからん…


○あなたの部屋でこれだけは負けない!というのは?

 家具の使い方間違いNo.1かと…。

 母の嫁入りタンスに文庫本が詰まってるとか

 カラーボックスが机とか

 鏡台の引き出しに洋服はいってるとか

 電話の裏にゴミ箱(ファックス自動ポイ捨て)

 用途が間違いだらけです。


○寝る前に必ず周りに置くものは?

 卓上ポット&コップ

 ティッシュ&ゴミ箱(変な意味ではない)

 煙草&灰皿


○あなたの部屋は何畳ですか?

 6畳くらいじゃ…?


○あなたの部屋は全体的に何色ですか?

 印象としてはオリーブグリーンだろうけど

 比率的にはクリームホワイトなのかな。


○あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 母の嫁入りタンスが4つ(用途はタンスではない)

 カラーボックス2つとベニヤ板で作った机

 ビーズクッション

 カーペット

 ゴミ箱

 ベッド

 鏡台

 カーテン


○あなたの部屋で一番多いものは?

 確実に!100円ライター


○ポスターなどは貼ってありますか?

 以前はパパさんの部屋だったので

 パパさんが好きな99のポスターが一枚貼ってある。

 (はがすのが面倒なんです)


○あなたの部屋で一番目立つものは?

 電気から垂れ下がる紐。

 …気に障るのほうか。


○部屋についてこだわりはありますか?

 かたい家具はクリームホワイト

 柔らかい家具はオリーブグリーン


んま、本編読むに当たって想像でも膨らましていただこうかなと…。

因みに彼曰く「女の子らしい部屋だけど臭い!」という事です。

煙草のにおいだけはねぇ…。

ファブリーズの開発にはもう少し力を入れていただきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-16

ちょっと息抜き「方言バトン」

テーマ:バトン系

メモ帳で本編の続き書いてたんですが、何かダラダラしちゃって、いつもに増して長編になってしまったので、更新せずに明日また調整してちょこっと短くしてアップしたいと思います。

あんまり長いとね…嫌んなる…よね…。


で、今日は面白そうなバトン見つけたので、答えます。


*方言バトン


例文を自分の普段使ってる言葉に直すってものですね。

例文が敬語なんですが、関西人は敬語とベッドの上では標準語になりがちなので普段ならって設定で答えたいと思います。


1.あなたは何をしているんですか?

  あんた何してん?


2.僕(私)はあなたが好きです

  ウチ、あんたが好きや


3.やめてください

  やめり


  ○○り ってのは、滋賀弁みたいですね。

  小学生の頃の遠足でバスガイドさんが言ってたってだけで信憑性はないです。


4.本当にやめてください

  ほんま、やめりぃて


5.怒りますよ

  怒っで


6.いいじゃないですか

  えぇやん


7.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました

  爺ちゃん山ん芝刈り、婆ちゃん川ん洗濯行きよった


8.我輩は猫である

  ウチな猫やねん


9.僕は死にましぇ~ん

  ウチ、死なへ~ん


10.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

  よ~クリリンを…あいつもう生き返られへん…


11.クララ…クララが立ってる

  クララ…クララが立っとる


12.同情するなら金をくれ!

  同情すんねやったら金置いていけや!


13.隣の客はよく柿食う客だ

  隣のお客さんよ~柿食わはるお客さんやわ


14.アムロ レイ行きます!!

  ほな!!


15.ドラえも~ん、なんか出してよ~

  ドラえも~ん、なんか出してぇ~さ~


16.君に決めた!

  あんた、な!


ブログで方言って余り使わ…使ってるか…でも、出さないようにはするもので、なんか面白かったです。

本編でよく会話が出てきますが、あれを実際の会話として書いたら殆ど通じないかもですね。

もしも本編を読んでいて、どういう意味なんだろう?何て思ったときは遠慮なくコメント欄なんかで聞いてくださいね。

でも、このバトンの例題って方言にしづらいですよね…思いません?

興味あったら皆さんもやってみてね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-30

ブログバトン

テーマ:バトン系

ブログを説明するバトンがあったので、書いとこっと思って拾ってきました。


1.あなたのブログについての説明をどうぞ。

セックスが怖い、男が怖い、人が怖い…心の傷を癒すことなく生きてきた私が唯一心開けた愛する人との出会いからのお話。

愛って何?

彼との関係はそんな疑問に一つずつぶつかり合う、そして確かめ合うもの。

彼には彼女が存在する。

彼女じゃない恋愛だったからこそ、真剣に恋愛を考える事が出来たのかもしれない。

「愛」その答えが見つかった時、私たちは…。

そして、アダルトチルドレンである人たちへの「生きる」ことへの活力になればいい。


2.ブログタイトルの由来は。

そのまんまです。

私の言い訳でもありました。

「彼女じゃない恋愛だから・・・」ってね。


3.ブログを始めたきっかけ、動機は。

このブログを始めたのは、自分のwebサイトでつけていた日記の恋愛部分だけをまとめたいと思ったからです。

悩みは結構繰り返されるもので、過去に1度答えが出ているにも関わらず悩むもの…。

私は悩んだ時、自分が書いた日記を読み返します。

そんなこんなの2004年5月でした。

「あ~そっか、そうだったよね」そう思ったとき、読み返す為にそして誰かがこれを読んで同じ様に思って貰えたらと思い、彼との恋愛をまとめることにしたのです。


4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は。

まず、Googleで「ブログ」検索しました。

1つ1つ見ていって「恋愛」カテゴリのあるブログを候補に。

ブログスキンの気に食わないところは却下(始めはスキン弄る予定はなかったので)。

残ったブログ、とりあえず全登録。

記事の書きにくいものは却下。

残った4・5ブログで開始。

最終的にアメブロを続けているのは、ずば抜けて訪問者が多かったこととリアクションが良かったからです。

他は、伸びることもなくリアクションもなく徐々に登録削除していきました。

でも、アメブロユーザー以外に見てもらえる事が少ないので、アメブロ外へと幅を広げていきたいな☆


5.ブログを始めて良かったことは。

初心に返ることができた。

時に過去を振り返るというものは、前へ進む力となると思います。

自分の心の嘘に気付く事ができた。

不完全燃焼な想いを「そう私はこう思っていた」と吐き出すことで、心が穏やかになります。

と、過去の自分に学ぶことはとても多いです。

皆様からのメールでは賛否両論いろいろと意見や質問などを頂きますが、結構答えにくいことが多いです。

そういった、自分では思いもつかない問題に対し、考える事が出来たという事はとても大きなメリットです。


6.反対にブログを書いていてムカつくことは。

消化した筈の彼に対するムカつきに再度点火する事があります。

これは仲直りする記事を書くまでムカムカして、イライラして、嫌になります。

共感してくださった方へのコメントの返事でテンションが上がる事があります。


7.好きなブログは。

哲学チックな文章を書く書き逃げタイプのブログが好きです。

故意的であってもそうでなくても、哲学チック風味を感じ取れるものは読み続けます。

基本的に考えられるブログが好きです。

「私なら…」と、記事を読み終わった後そのブログを開いたまま考えてしまうような、ね。

そして、読み手に共感を得ない書き逃げタイプ。

答えが出てしまったら詰まらないもので、そのままそっとコメントも残さずブラウザーを閉じられるブログが、心くすぐります。

意味不明な文章くらいが調度いい。

もう1回読み返すくらいが調度いい。

答えが出ているもの、「ふ~ん」なものは苦手です。

が、希にツボにハマる事もあります。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。