2005-11-17

176.3回思い出して

テーマ:彼女じゃない恋愛

「仕事が忙しい」彼が言ってくれる言い訳は、私が強がる言い訳にもなった。
こんな状態で何故彼を好きなのかと問われる事がある。
こんな状態で幸せなのかと問われる事がある。
そんな問いに答えられる筈もない。

問うた人にも解かってる筈だろう。
だけど、私は好きだし幸せだと答える。
それは…決して間違いではない。
でも、とても寂しい。
時に、都合のいい女だと言われる。
「いい子ちゃん」とバカにされることもある。
お利口さんに待っていれば報われると思っている自分は否めないし、否定はしない。
でも、時にワガママを言いたくなる。

自分の答えが間違いではないと確かめたくなる。


私だって、都合悪いほど聞き分けのないワガママな女なのだとアピールしたくなる時がある。
それでも好かれてると確認したくなる時がある。
常にそうではないのは、嫌われたくない思いがとてもとても強いから。
こんな気持ちになる時、どうでもいいとは思わないけれど、例え嫌われてもこっちを向いて欲しいと思う。


朝、おはようの代わりに「会いたい」という。
昼、お仕事頑張ってねの代わりに「声がききたい」という。
夜、おやすみの代わりに「抱きしめて」という。


どうしても今直ぐ会いたいわけでも、今すぐ声がききたいわけでも、今すぐ抱きしめて欲しいわけでもない。
そりゃ出来ればそうであって欲しいけれど、欲求を抑え気持ちを募らせる事が出来る。
でも、ワガママを言って困らせたいと思う。
ワガママであればあるほど、彼はこっちを向いてくれるような、そんな気がして仕方がない。
こちらを向いてくれない彼を、何が何でも振り向かせたいと思う。

思いつくワガママはどんどん溢れてくる。

引き出しを開ければ、選び放題だ。


朝、おはようの代わりに「ごめんね、俺も会いたい」と彼が言う。
昼、疲れた!頑張るよの代わりに「ごめんね、俺も声を聞かせて欲しい」と彼が言う。
夜、おやすみの代わりに「ごめんね、俺も抱きしめたい」と彼が言う。


こんなことで、満足なんかしない。

まだまだ、投げる球はキープしてある。
だけど、嬉しくてまたお利口さんになる自分がいる。
「こんな事」だと思えなくなる程嬉しくなる。


彼にとって何でもない欲求なのかもしれない。
だから、みんな私を都合が良い女だと言うのかもしれない。
もっと高い望みを投げかければ、愛は図れる?
でも、私の望みは私を忘れないでいて欲しい、それだけだ。


3回、1日で3回思い出して欲しい。


朝、目を覚まして私を思い出して欲しい。
昼、一息ついて私を思い出して欲しい。
夜、眠る前に私を思い出して欲しい。


ずっと、離れていても側にいて欲しい。


思い出してくれないから、私は彼を困らせたくなる。
遅刻してしまうほど忙しい朝にワガママを言いたくなる。
仕事に集中出来ないほど、邪魔したくなる。
眠れないほど、泣いてやる。
思い出してくれないから、わがままになる。


欲求が叶わなくても良い、こっちを向いてくれるだけで嬉しい。
幸せだなって思う。
私が彼の心に在ることを幸せだと感じる。


時に誰かの声で不安になる。
時に愛を確かめたくなることがある。
時にアピールして時に見栄を張って時に強がって時に傷ついたフリをする。
答えられぬ問いに答えられる為の言動を起こす。
会えなくて声が聞けなくて抱きしめてもらえない明日がまた訪れるけれど、私はやっぱり彼が好きだと思う今日幸せだと思う今日。
胸を張れるほどのものじゃないけど、「彼は仕事が忙しいから」と言い訳する。
本当は、思い出してもらえるだけで満足なんかしないから、言い訳する。


本当は、今すぐ会いたい、今すぐ声を聞きたい、今すぐ抱きしめられたい。
私のワガママは、底知れない。
だけど、やっぱり私は嫌われたくなくてお利口さんになる。

そして、今日も私を想ってくれているであろうと思える事もとても幸せだと思えて、彼を好きだと思えるのも本当なのだ。



[ ← 175 ]  [ 目次 ]  [ 177 → ]
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■> バカ女さん

さて、このブログに神様は舞い降りてくださるのだろうか。
何故かその願いを叶えられるのは悪魔の方ではないのだろうかと、思ってしまう私です。

5 ■神様!

どうかゆうじさんが彼女と別れますように
せのりちゃんだけを愛する様に・・・お願いします

4 ■> wankochanさん

私もいつもROMです。こんなラブってる記事を書いてますが、現在の生活は精神荒れる事ばかりで、ダウン寸前です。なかなか人のブログにコメントを残すのには抵抗感じますね。
それは良かったです。私もスコブル元気とまではいきませんが体調はいいです。
私にとっては彼も同じくして都合のいい男(良い意味)なので、言われることには慣れました。実際はどうなんでしょうね…都合だけではないと思いたいですけどね。
追われる女、目指しちゃいます?!私は途中でギブアップしてしまいそうだけど、ちょっと体験してみたいかも。

3 ■> blueさん

こんばんわ、blueさん。某サイトで確保されてしまったせのりです。別に逃げてはいませんけどね(笑)了解です!あそこでアメブロ経由は初めてだったので100%断定っす。
へ~、1つ似るととことん似るもんですね。以前、ブログで知り合った方で、共感してくださった方が居たんですが、なんと!誕生日も彼の名前も同じだったという事がありました。まさか、彼氏は同一人物じゃないよね?!な~んてね。
でも、同じって何だか安心します。なんだろう、辛い状況が変わったわけでもないんだけど…。
追われる女か…ちょっと憧れるけど、私、自己嫌悪に陥りそうです。

2 ■ご無沙汰しました。

たまに覗いていたんだけど コメント書かなくてごめんね。
体調もだいぶよくなりかけてきました。
都合のいい女って言葉は 私の心に刺さりました。
彼にとってそうだったのかもしれないってね。
私も今度は待つ女ではなく 追われる女目指してみょうかな。。笑

1 ■こんにちは

せのりさん、こんにちは!
こちらにコメントさせていただくのは、はじめてなんですが、実ははじめましてではありません。先日某サイトで突然メールさせていただいた者です。でもあのHNは、私の表の顔なので(笑)こちらではHN変えますね。

しかし、ほんとあまりにもせのりさんと同じことを思っていて(笑)自分が書いてるのか?!と思うほどに

私も1日3回メールをだしてるんです。自分を思い出してもらいたくて。返信はほとんどないのに(笑)でも謝られると、「いいの。仕事忙しいのは○○のせいじゃないじゃん」って言ってしまう。会う時間も場所も彼の負担にならないように。彼の重荷になりたくなくて、お利口さんになっちゃうんですよね(苦笑)

少しは、追いかけられる女にならないといけないかな(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。