2005-10-20

152.カウントダウン

テーマ:彼女じゃない恋愛

会いたい・会いたい・会いたいと日に日に増す感情。
約束というものがあると、カウントダウンをすることでその感情を安定させる事ができる。
会えなくても我慢ができる。
満たされぬ感情は約束の日までゆっくりゆっくり消化させる。
そんな約束の日はとても嬉しい日になる。


だけど、私はカウントダウンを1日間違えたらしい。
デート前日、私はイライラしていた。
満たされぬ感情は消化され、不満へと変わる。
生理というのも大きな理由の一つかもしれない。


<今日はどんな風に過ごしてた?>
彼からのメールに何故だか腹が立った。
<貧血でしんどかった>
目に見える愛が欲しくて、私はそれほどしんどくもないのに、辛さをアピールする。
本当は身体がダルイわけじゃない。
心が寂しいだけ。
<ちゃんと生理きたんか!明日、大丈夫か?>
心配してくれるのがとても嬉しい。
だけど、もっともっとと要求するのだ。

私の心は空っぽだ。
<大丈夫と思うけど、機嫌悪かったら嫌?>
<嫌、それなら会わへん>
<じゃ、大丈夫じゃない。明日になってみな解からんわ>
<冷たい言い方。元気になるよとかないん?>
<会いたくないんやろ。うちは機嫌悪くても会いたいと思うもん。だから元気にならんかったら会わへん>
<会いたくないんか?>
<会いたくないのはゆうじの方やろ>
<無理させたくないから>
<うん、だから無理しない>
<会わへんのか?>
<何でうちに聞くん?!ゆうじが会わへん言うたんやろ>
<逆切れかよ!>
<ごめん>
違う、違う、ほしかった言葉はこんなんじゃない。
長引く喧嘩を私は一言で終わらせた。
ずっとずっと想い募らせた言葉出てこない。
会いたいはずなのに。


<大丈夫か?>
一呼吸置いて、もう一度彼に聞かれた。
<多分、大丈夫>
私は意固地だと思う。
それでも素直になれなくて「多分」なんて言い方をする。
<好きやから、明日までに元気になれよ>
どんな理由だよ、と思ったけれど涙が出るほど嬉しかった。
どんな時でも好きでいて欲しい。
<早く会いたい>
彼の言葉で0になった感情がカウントを始める。
あとは眠るだけの会いたい気持ちキープできる。
そしてカウントダウン。
<俺も早く会いたいよ>
<ごめんね、機嫌悪くて…>
<許さへん>
<えー、何したら許してくれる?>
<待ち合わせの時「おはよう」って笑顔で抱きついたら許したる>
<解かった。本当にやっちゃうからね!>
<おぉー!お前に出来るんやったらな>
<やるもん>
<楽しみにしてるわ。寝坊するなよ!そろそろ寝やなな。おやすみ、せのり>
<うん、おやすみ、ゆうじ>


ちょっとだけ会いたい気持ち盛り上げすぎたかもしれない。
この夜、なかなか眠る事ができなかった。

会いたい気持ち募らせて、会いたい気持ちカウントダウン。

3・2・1・・・明日、私の心は満タンになる。



[ ← 151 ]  [ 目次 ]  [ 153 → ]


トラックバック先:会えるまで。+赤い糸、絡ませて+ )
本来なら逆TBですが
TB拒否してるので、私がTBしてみました。
あぁ、沢山の人がカウンタダウンに悩んでるんだな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■> テツカさん

そうっす、そうっす!私の言いたかったカウントダウンはそういうことっす!いやね、私、この記事何度も下書き状態で書き直してるんですよ。上手く言葉が選べなくて…。テツカさんの記事、解かりやすくてドキドキしちゃいました★
スパムトラックバックが多くてやめてしまって、お手数お掛けしておりますです。

3 ■おじゃまします。

わたしも、カウントダウン間違っちゃいました・・・。半日間違え。
あ、これがせのりさんの言ってたアレやな。って1人で納得(笑)
記事にリンクさせて頂きました!

2 ■> tallmochaさん

守れない約束って本当大っ嫌いだけど、約束って本当パワーになるなって思う。でもなんだか会うのが決まってるからって連絡がなくなったりすると本当寂しくて耐えられなくなってしまいます。「会いたくない」と言い出してしまったり…。
恥ずかしくなるような約束…妄想が具現化する瞬間っすよね。いつまででもやっていたいです。

1 ■キャー(≧∀≦)

無期限で待つのは辛いけど、期限が決まればそれまでは我慢できる、ってのは、痛いほどよく分かります。
1ヶ月先が2週間先になり、それが1週間、3日、前日と、カウントダウンすることで気持ちが盛り上がってくる。
その間の相手の反応次第では不機嫌になってしまうこともありますが…

会う前日に、会ってからの約束というか、恥ずかしくなるような約束って盛り上がりますよね!
こういうことも何度かあったなぁ(しみじみ)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。