2005-10-15

147.好きだから寝る

テーマ:彼女じゃない恋愛

病院へ行った日の夜、私はまだ少しだけ彼に引っかかりを残しながら過ごしていた。
これを後悔と呼ぶのだろうか。
過去を消したいとか、戻ってやり直したいとは思わないけれど、「もしも」そんな今を想像する。


携帯が彼からのメール着信を知らせる。
反応が鈍い自分に少し驚いたりした。
<せのり、秋らしく薄いチェック柄のツィードのスカートに黒のブーツ、シンプルなトップスってお前に似合いそうやな。そーいう格好見てみたいな>
突拍子もないメールだった。
彼なりの…なのだろうか。
<私、ファッションに疎いから判んないよ>
少し素っ気無かっただろうか。
本当は少し嬉しかったのだ。
彼色に染まる的な何かがくすぐっていた。
だけど、反応の悪さが現れる。
彼からの返事はなかった。


仕事でもしてるのだろうか。
もう直ぐ日付が変わろうとしている。
私は彼のメールを待ってる。
返事とか関係なく、私はいつも彼のメールを日付が変わるまで待つと決めている。
決めないと私は朝まで待ちかねないから。
「おやすみ」そんな彼の気まぐれなメールを待っている。


今日はないかな。
そう思った0時、携帯が鳴った。
メールを開くと、文章を読む暇もなくまた携帯がなる。
彼からの電話だった。
「まだ、寝てへんのか?」
第一声がこれだ。
彼はかなり酔っているようだった。
「メール待ってたんやん」
「早く寝なさい」
「はいはい、これから寝るよ」
「早く、今すぐ寝るんやで、解かった?」
「寝るよ」
「んじゃ、またな。早く寝るんやで」
「え!?もう切るん?」
「うん、寝てるか確認してん。早く寝るの!」
「何でそんなに早く寝かしたいんさ?」
「好きやから、早く寝るんやで」
「なにそれ!」
「好きやから」
彼はそういうと電話を切った。
彼があんなに酔っているのは初めて…かもしれない。
何かあったんだろうか。
全く意味が解からない。


電話の前に届いたメールを見る。
<今まで飲んでました。ちゃんと安静にしてるか?>
心配してくれていたんだろうか。
すると、また彼からメールが届く。
<寝たか?>
寝かしたいのか相手して欲しいのか解からない。
<寝るよー>
<もう、まだ起きてんの?>
<メールくれるから>
<嬉しい?>
<嬉しいよ>
<腕枕したるで、おいで>
<そんな事言ったら本当に行っちゃうよ>
<いいよー。おいで>
<嘘ばっかり!困るくせに>
<困らんけど、やっぱり早く寝ぇや>
<寝るよ、ゆうじもちゃんとお布団で寝ぇや>
<せのりのおっぱい触りながら寝たい>
<はいはい>
<抱きしめて寝たい>
<そうやね>
<好きやで>
<私も好き>
<もう一回せのりのお口で出したいな>
<もーエロイな!>
<すごい気持ちよかった>
<うん、また今度ね>
<まだ起きてんの?早く寝ぇや>
<うん、おやすみ>
<寝るん?>
<何?!寝かしたいの?どっち?>
<ごめん、俺すごい酔ってるよな。もう直ぐ会えるな>
<うん、楽しみやね>
先に寝たのは彼の方だった。
意識を失ったという方が正しいのかもしれない。
会話の途中で返事が返ってこなくなった。
明日も仕事なのに、何故あんなにも酔っていたのだろうか。


彼を好きになってよかったな、なんだか不思議にそう思った。



← 146 ]  [ 目次 ]  [ 148 → ]
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■> えりさん

酔うと本音ってのはどのくらい信じられるものなんでしょうね。私は酒を飲んでも弱いの知ってるので、嘘がつけないほど酔ったことはないので解からないですけど、なんか、やっぱり本当に言ってくれてるのかなって思っちゃいます。それで、愚痴られたら立ち直れそうにないですけどね。

この自分ルールは、彼の行動パターンから出来たものなんですけどね。確率の低いことには期待しない事にしてます。
でも、私、彼女になっても多分、ど~んとは構えられない気がします。いつも彼の感情伺ってるような気がするな…。いつか、愛されてる余裕とか感じるようになるのかしらね。

アメブロ携帯バージョンって、見にくいですよね。私のブログなんて特に!漫喫で見てもらえてるなんて、いや~ありがたやありがたや♪私は更新あった日はこっそり見てます。足跡残さずですみません。
私の事も、忘れないでね~☆

この失敗コメント、放置でいいっすか?恥ずかしいっすか?直した方がいいなら直します(^ー^)このままでいいならこのままにしときまーす。

2 ■ごめんなさい!

間違えて、タイトルにURLいれてました。。。
ゴメンナサイ。。。

1 ■http://ameblo.jp/tyappi/

ご無沙汰してます。こんばんは。

酔っ払いなメールは、嬉しいですよね。
純粋に、自分と連絡とりたいって思って、メールをくれたんだと思うから。
自分の一方的片思いじゃないんだって思えて、安心します。

・・・にしても。
日付が変わるまでの、メール待ちルール、いいですね。
あたしも、ついメールを待ってしまって、眠れないことがあります。
単に、向こうは寝てるだけかもしれないのに、メールのない理由を邪推しちゃって。

セカンドじゃなかったら、きっともっと、ど~んと構えられるのに。
余裕、持たなきゃですよね。。。


えと。
ネットできるの、マンキに来たときだけなんで(職場じゃやりにくいし。。。)あんまり来れませんけど、これからも、たま~に遊びに来ますんで。
あたしのこと、忘れないでくださいね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。