2005-09-14

124.愛をください

テーマ:彼女じゃない恋愛

メールを打った後直ぐに彼からの返事が届いた。
ホッとした。
ギリギリ、いつも限界点に彼はいてくれる。
<言葉があやふやで何を伝えたいのか解からないよ。どうした?>
涙が溢れそうになって彼が近いことを感じる。
<電話してもいい?>
<ごめん、まだ仕事中>
<そう、なんでもない>
なんだろうこの感情、腹立たしさに似た悲しみのような。
<ちゃんと言えよ。素直にならんとあかんて言うたやろ?!最近のお前ちょっと昔みたいになってるぞ>
<そうかな?よく解からないよ>
<言うてみ!何や?>
そう彼に言われて私が悩んで打ち込んだ言葉は・・・。
<もっと、側にいて欲しい>


何故だろう。
私が送信したメールに彼からの返事はこなかった。
何故だろう・・・何故だろう・・・。
そう思うけれど、私は何故かなんて考えはせず、ゆっくり携帯を閉じ食べ物を探した。
涙は流れなかった。
何だか妙に心が軽い。
不思議だ、吹き抜ける。


あれから何日くらい経ったのだろうか。
3日、4日、もっと短かったかもしれないし、もっと長かったかもしれない。
<おはよう、いってきます>
朝、彼のメールが届いて久しぶりだなって感じた。
そして、私はゆっくり返信ボタンを押し、深く息を吸い込み返信文を打ち込んだ。
目を閉じ、ぐっと力を込めて私は送信した。
<おはよう。もう、メールはしません。返事がこないメールはもう嫌なんです。あなたは沢山メールをくれるけど、私と話をしてくれたこと何度あったでしょう・・・。ずっと話の続きを待っていました。だけど、あなたがくれるメールは私じゃなくてもよかったよね。今、私、必要とされてないよね。私、もっとあなたと話がしたかった。メールが欲しいわけじゃない、話がしたかったんです。お願い、私を振ってください。私はあなたに振られないとまた同じ道を歩んでしまいます。辛いです。お願い、振ってください>
目を閉じたまま、涙がドッと溢れた。


お盆前からずっと寂しかった。
私たちは殆ど会話をしていない。
メールのない日もあったけれど、殆ど毎日交わされるメールは一方通行だった。
理解はしている。
仕事が忙しいということ。
だけど、何日待たされてもいい、返事が欲しかった。
そして、私も返事をしていたかった。


あの頃を思い出す。
昔を思い出す。


私が好きな彼は過去にいた。
彼が私にくれた一番新しい言葉を思い出せない。
彼が私にくれた一番新しい笑顔を思い出せない。
私の目に映る彼は、色褪せた4年も前の彼の顔。


後悔していた。
本当は引き止めて欲しいと願っている。
だけど、彼に私を引き止めるメリットなんて何もない。
愛が欲しいと思う。
「守りたいという想いが、友情なのか愛情なのか解からない」
そう言う彼の想いが愛情ならばと私は願うのだ。
彼と話がしたい。
吐き出せずに心に溜めた想いを伝えたい。


愛が欲しくて愛を探した。
愛がどんな形をしているかなんて解からないけど探し回っていたら、彼にサヨナラをしていた。
辛くて、苦しくて、逃げたくなった。
だけど、そうしたらもっと辛くて苦しいと知った。


探し求めて私は携帯を手にする。
どんな愛でもいい。
今朝、繋がった親友との電話は救いだった。
温かかった。
話を聞いてください。



← 123 ]  [ 125 →
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■> vitz1465さん

いえ、こちらこそありがとうです。
私は彼を信用しています。
それは、彼が私を裏切らないとかそんなんではなく、彼は真剣に物事を考える人だと思っています。
浮気は理解することはできないけれど、彼がそうせざるを得ない程の状況なのだという事は理解しています。
だから、彼を好きなのかな・・・。
頑張れるところまで頑張ろうと思います。
びっつさんの友人にも、気持ち、大切にしてもらいたいです。

13 ■senoriさん

コメントありがとう♪私の友人も浮気してまして、相談に乗ったりしてますが、彼女も純粋に相手を愛しています。世間的にはいけないことかもしれないけれど、私は一番純粋な愛の形ではないかと思っています。頑張って♪

12 ■> びっつさん

ありがとう。
かなり後悔してしまいましたよ。
ただ、私は何を後悔しているのかこの時全くわからなかった。
こういう関係が、今の自分の選択を一番正しいと思わせる。
後悔をするべきことなのか・・・と。
でも、後悔しました。
だから、私はある地点まで戻ろうと思う。
手を離してしまったところまで戻ればそれでいいのか解からないけれど、戻りたい思う。
浮気相手という間違った道を何故選ぼうとしているのか本当に意味不明ですけどね。
後悔したままの人生にならないように、いったりきたりと頑張ってみたいと思います。

11 ■> miumiu-0302さん

もう自分から身を引く事は私には無理です。
彼に振られない限り未練は残るばかりで・・・。
また愛せない男と付き合って傷つくのが目に見えてます。
この4年間を繰り返さない為にも、私は思いを貫くと決めたのだけど・・・別れが楽だと思ってしまった。
繰り返そうとしていて、情けないです。
はい、大好きでどうしようもないです。
身をゆだねることしか出来ない自分が本当に嫌です。
別れを切り出せた自分を正しいと思えない。
もう一度拾ってくださいと願うばかりなのです・・・。

10 ■> ハルさん

はじめまして、せのりです。
いえいえ、構いません。
記事に関係なければ、メールででもお話聞きますよ。
実は「A型男とO型女」という検索で来られるかたがとても多いです。
相性がいいと言われますが、悩んでる方は結構いるのかな(^ー^)
私はA型の男性としか付き合った事がないので、比較はできないんですけどね、彼は典型的だと思ってます。
参考になればいいんですけど・・・私が悩んでちゃ意味ないか!

A型男というか、彼を主体に答えると・・・。
マメさは外には現しません。
今すぐ行動するという事もないです。
急な展開に弱い。
だから「助けて」と叫んで直ぐには助けてくれません。
本人はそんなつもりもないでしょうが、助けを受けてどうやって助けようかと計画を立て始めます。
相手に対してのマメさじゃなく、自分に対してマメなのかななんて思ったりもしています。

私はね、彼の計画が立つのを待つとういうのがベストなのかなって思っています。
その場の雰囲気でやりたい事変えるO型にはイライラの対象だけど、徐々にそれに適応してゆくのかななんて思ってます。
こうして偶に私は爆発するんですけどね・・・。

私は彼ってすごいパターン化されてるなと思うけれど、ブログを読んでて彼の行動はどうでしょうか?
私は彼の人生設計により多く私を織り込ませような~んて考えてます。
私はA型男、好きですよ。
解かりやすいですから☆
上手く行くといいですね。
O型は合わせるのではなく、適応させるんですよ。
彼の波に乗るんです。
私も、解かっちゃいるけど・・・その波からよく降りてしまいます。
・・・頑張りましょう!!

9 ■> いずみさん

うん、一時の感情じゃなかった。
それが前回のデートでの涙だった。
自分の居場所を確保すると、言えない言葉沢山見つけて溜め込んじゃって、苦しくなる。
言っちゃえばいいけど、どうしてもその場所を守りたかった。
でも、場所を守ってた筈なのに、何故か言えないことで場所を放棄。
結局、居場所もなくなり伝えたい言葉も言えなくて・・・散々。
本当破壊だよ!!
自分で心壊してく。
どうしたらいいんだろうか・・・。

8 ■> とあさん

うん、彼とは向き合っていたからね。
どんなに磨いても向こうが側は見えなかった。
向こう側もすごく曇ってた。
どんなに手を伸ばしても届かなかった。
本当は伝える術なんて沢山あったんだろうけれど、やめちゃった。
そんな術を選ぶ立場にもないんだけどさ・・・。

7 ■> daityukiさん

ですね、daityukiさんに似たところがあるかな。
言葉をもらえても、アナタの気持ちが・・・ってね。
解からないからもっと話していたいのにってね。
辛くて諦めちゃった。
戻りたいという気持ちだけが、この時は大きく残っていました。

文章構成ですか!?
実体験なんで、あまり考えずに出来事をつらつらと書いているだけなのですが、褒められると嬉しいな~♪
文体バラバラだし、台詞も色分けしないと誰が話してるのか解からないし・・・で、悪戦苦闘ですけどね。
もっと描写も細かく、もっともっと伝わる文章が書けたら良いなって思ってます。

6 ■こんにちは

私もすごくわかります。どちらかの気持ちが大きくなると、バランスを取ることが大変になって、手を離してしまった方が楽なんじゃないかって・・・。でも、後悔はして欲しくなくて・・・。好きならば頑張って欲しいです。

5 ■わかります。。

こんな気持ちになるならサヨナラした方がラクなんじゃないかって気持ちよくわかります。
そして振ってほしいって気持ちもすごくわかります・・・。
彼の事好きなうちはどの答えや判断が正しいかもわからなくなります。
そんなけ彼が好きって事なんですよね・・・。

4 ■はじめまして

A型の男の人と初めて付き合ってます。A型の人はマメとか気がきくとか言うけど、放っておかれてます。
私はO型なので合わせてばっかで。
全然話す時間が無いので、仕方なくA型の男って検索していったらココにきました。
それからずっと、このブログ読んでます。
毎朝、彼からオハヨウとメールがきます。夜は疲れたから寝るわってメールがきます。好きって入れたら返事無し。そんなやりとりが続いてます。SOSを察知してほしくて、メールしても、寝たら忘れるよ!って返事が。
仕事でクタクタなのは解ってます。
でも、相手をおもいやる気持ちがあれば・・・って。
私もセノリさんと同じで会話がしたい。そんなに面倒なことだろうか。仕事で忙しくてゴメン。今度会ったら話し聞くだけでもいいし。
長文じゃなくていいから、優しい言葉をかけてくれるだけでも・・・。
ごめんなさい。初めて来てコンナ・・・。

3 ■苦しい

サヨナラするって
自分で考えるようになるって事は
苦しいし悲しいって言葉じゃ
言い表せられないと思う。。

毎日どうしようかって考えて、毎日うじうじした感じになって
そんな自分にイライラして
そんな彼にもイライラして。。

心が壊れそう

泣きそうだ。。

2 ■磨こうね(^_^;)

寂しくて、壊れそうで…。
自分の心を、寂しく曇ってしまった
心を守る為に探し出してしまったんだよね…。
立場違うけど、私もそうだよ。
サヨナラするのが、楽に思えるくらい辛かったんだよね。
曇ってしまったら、磨けばいいんだけど、一人では磨ききれないんだよね。
彼とじゃなきゃね…。

1 ■うーん

この先どうなるのか、わからないけど、なんとなくせのりちゃんの気持ちが分かる気がする...。

苦しくって苦しくってって感じがほんとわかります。

これはぜんぜん関係ないですが...
文章構成がほんとうまいなって思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。