2005-08-26

112.待ち続ける

テーマ:彼女じゃない恋愛

彼の電話を切った後、食事を済ませ、部屋で寛いでいると彼からメールが届いた。
<お盆休み取れたから会いに行くよ>
何故、電話で言ってくれなかったのだろうか。
私があんなことを言った所為だろうか。
落ちてた気持ちがぐっと上がった。
会える事が嬉しい。
約束もできなかったこの1ヶ月、もう会えないかもしれないという不安で堪らなかった。
<お盆休みはいつ?>
直ぐに返事を返す。
が、彼からの返事はこなかった。
直ぐに打ち返したのに、寝たなんて考えられない。
私は派遣とはいえ仕事の都合もあるので、日にちをしっかり確認しておきたかった。
だけど、電話してもコールが響くだけで彼と繋がることはなかった。


そういえば、恋愛を始めてから私が掛けた電話が一度だって繋がった事はない。
いつも彼が折り返す形か、突然の呼び出し。
いつだって私は彼を待っている。
何でなんだろう。
彼の見えない部分がやけに気になった。
考えたくもないけれど。
考えたところで答えなどでやしない。


それから私は、お盆休みがいつなのかという謎を抱えながら1週間すごした。
彼から連絡は一切なく、お盆真っ盛り。
家にはお墓参りをしに、親戚達が集まった。
ため息などつく暇もなく、忙しい毎日。


お盆最後の休日「さぁ明日からまたお仕事がんばろうね」そう言いながら従姉弟たちとカラオケへ行った。
私も翌日から仕事を入れ、気持ちの入れ替え。
結局お盆には彼と会えなかった・・・。
忙しさが忘れさせてくれた寂しさが、カラオケの切ない歌詞に乗って訪れる。


嘘つき・・・。


「せのりちゃん、携帯光ってるよ」

ストレス発散とばかり歌う私に、従姉弟が声を掛ける。
携帯を確認すると彼からだった。


<お疲れさま、仕事終わったよ。明日迎えに行きます>
なんて急なメールなんだろうか。
<明日は仕事なので会えません>
<仕事何時に終わるん?それから会おう>
<仕事場には事情話してないし、仕事量は解からないよ>
<そう、じゃ、終わったら連絡して。2日間休めたけど1日は実家戻らないけない。ごめんね>
<別に無理しなくていい。そのまま実家戻れば?>
<短い時間でも会いたいから、迎えに行く>
何だか妙に腹が立った。
<私が会いたいときには会えないのに・・・>
<ごめん。明日会いたくない?>
<会いたい>
<迎えに行くから>


ちょっと悔しかった。
会いたいだけに悔しかった。
そして、自分から彼を誘った事がない事が悔しかった。
断られるのが怖くて誘えない自分が悔しかった。
自分の生活リズムを狂わされても会いたいと思う自分が悔しかった。
流れるまま、待つという生活が悔しかった。


反論なんてできない。
会いたいのだもの。
会いたくなければ断ればいいだけの話。
私には出来ない。

会いたいのだもの。


殆ど連絡もなく、約束もないままの1ヶ月、辛かった。
やっと会える。
悔しさは通りすぎ、泣きそうなほど嬉しかった。



← 111 ]  [ 113 →
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■> yasu-akiさん

わざわざブログまで来てくださって、こちらこそありがとうございます。
アメブロ企画、なかなか盛り上がらないですね・・・知らない人多いのかしら?
面白いと思うんですけどね。

そうですね、これから涼しくなって、ね、何でしたっけ?
食欲の秋、読書の秋、恋愛の秋・・・って聞いたことないっす!
って、無理やりすぎますか、そうですか・・・。

頑張ってください、応援してますんで。
毎日しっかり見てますんで。

7 ■読者登録、ありがとうございます

これからもよろしくです!
そろそろ恋愛の季節。
ふぅ~。。。

6 ■> テツカさん

気が引けますよね。
そして、「そんな事出来ない」というものが現実になるのが怖い。
無理して欲しくないけど、無理して欲しい。
もぅなんだったら無理するフリくらいして欲しい・・・なんてね。

何でかな・・・何でか解からないけど、同じであって欲しいって思うよね。
それぞれの愛の形は違うのにさ。

私もね、誘える人になりたい。
彼だけじゃなくて、誰一人として誘った事がないから。

5 ■> a-weak-cradleさん

そうなの?デートはいつも自分から?
私、そうだったらきっと、彼とはこんな関係にならなかったかもしれない。
腹を立てることもなかったかもしれない。
「会いたい」と思われることが、何だか当たり前に感じてきていて、ちょっと自惚れすぎてる状態です。
彼の所為にしたかったけれど、自分が好きだから何だって気付いたら本当何も言えなかったよ。

4 ■> ToaCoさん

何とも言えない悔しさなんですよね。
本当やるせない。
でも、目尻に浮かぶ小さな涙の粒がそれをゆるすんだろうな。

3 ■悔しくなります。

自分の生活リズムを狂わされても・・・、って思ってしまいますよね。わたしもそうです。
でも、相手の生活リズムを狂わせるのは何だか気が引ける。
自分なら先約があっても何とか組み直そうとするけれど、相手も同じようにそうしてくれるなんて、思えなくて。
もっと強気に出てガンガン誘ってみたいです(笑)

2 ■わたしは・・

彼から会おうなんて誘われたことないなぁ・・・
でももしおんなじ立場なら絶対同じ行動すると思うなぁ^^;

1 ■そうなんですよね。

何かいってやりたいのに、好きだし、会いたいし、かまってほしいし、なにもいえないとき。。
すごいやるせなくなりますよね;;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。