2005-08-04

93.伝わらない気持ち

テーマ:彼女じゃない恋愛

大切なものへの価値観。
想い蓄積型の彼に対して、想い分散型の私にとっては不満だった。
100%の想いを80%くらい彼に費やしている私。
只今私への想いを80ポイント溜めこんでいる彼。
たとえ、同じ大きさだったとしても、理解しがたかった。
だって、ソフトも同じくして80ポイントなんでしょ・・・。
例えばの話だけれど。
彼がどのくらい想ってくれてるのかはよく解からない。
私との時間を犠牲にソフトを入れたかどうかも解からない。

たとえ、どんな大きさであってもこの時間だけは私だけだと思いたかった。


<だから、別に何とも思ってない。ソフトの試合頑張って>
メールを打つのも面倒だった。
ため息ばかり出て、もうソフトの話なんてしたくない。
<不満があるなら言えって>
また始まったと思った。
私の心見抜いて、心閉ざそうとする私の心を開こうとする。
今回ばかりは、鬱陶しいとさえ思えた。
イライラする。
もうこの時私は既に気付いてた。
ソフトが彼女に変換されていること。
だから・・・何も言えなかったんだ。


<辛い>
<ソフトに行くなってことか?>
<だから、頑張ってって言ってんじゃん>
<何が辛い?>
<あなたには、沢山の大切なものがあるから>


しばらく返事が返ってこなかった。
彼も気付いたのだろう、話が摩り替わってることを。


<俺はお前が大切だし、好きやで>
不思議だ。
嬉しい言葉の筈なのに、何も感じなかった。
否、涙がこぼれ落ちそう。
<私は、あなただけが好き>
<俺はお前に会いたいと思ったんよ>
<彼女にも会いたいと思うでしょ>
<会ってないよ>
意外な言葉が返ってきて動揺した。
真相は判らない。
嘘はつかない人だってずっと思ってきた。
だけど、彼女と別れない彼の言動は少しだけ疑わしかった。
でも、そう頻繁に会える距離に彼女は居ない。
本当なのかもしれない。
<そう・・・でも、辛い>
<俺と居て辛いのか?楽しくないのか?>
<違う、会って楽しくて大好きで、だけど一人になって想う、辛いって>
<お前が辛いなら仕方ないよな>
<仕方ないってどういう意味?>
<俺は、お前が好き>
<彼女も好き>
<確かに日々色んな事を考えてるけれど、お前と会ってる時はお前だけだし、今、気持ちがお前に向いている。感じ取って欲しいと思う。でも、辛いなら会わないよ>


会わないよ・・・。


彼のそんな言葉が胸に広がった。
ちょっと強く出た心も、ひゅんって弱まった。
直接的な言葉は言えなかったけど、今最大級の言葉を私は発したつもりだ。


彼女と別れてくれなきゃ、辛くて会いたくないの・・・。


でも伝わらなかった。
当然と言えばそうなのかもしれない。
遠まわし過ぎたのかもしれない。
彼は少しだけ勘違いしている。


<ごめんなさい。会いたいです。でも、私が辛いって想う気持ちも解かってください>

直接的な言葉を言えなくて、彼に縋った。
適当な付き合いなら振られたほうがマシだと思うのに、強気に出れない。
崖っぷちで私は手を伸ばし助けを求める。

いつまでこんな風に、続いていくのかな。

結局、彼がどんな風に思っているのか聞けなかった。
感じ取れるほど私に余裕はない。
それに彼の事を考えるといつも、知らない女性を見る。



← 92 ]  [ 94 →
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■> ToaCoさん

あはは、気分が良いところを泣かせちゃった(^^;)ゞ
早く皆が笑顔になるような記事を書きたいな。
書けるのかな・・・↓?

3 ■よっているからでしょうか・・

泣けてきちゃいました。

すごぃ・・泣けて・・あーん(ノ□;)

切ないです。

2 ■> daityukiさん

そうです、えっと、去年の7月第4週の話ですね。
2004年7月24日に会おうという時です。

今は・・・私にも解かりません。
ま、種明かし出来ないってのもあるけれど、「解からない」というのが正直なところです。
関係性はドンドン変わっていきます。
成長している部分もあるし、止まったままの未熟さも残しています。

ただ、私は彼を愛しています。

1年後のdaityukiさんはどうなっているのか・・・。
未来がどうなるか解からないけれど、このブログを書いていて思うことは、そう今の私はこれがあったからこそなのだという事です。
そして、思い出す過去は今をも成長させる材料なのだと思えます。
忘れかけた心も取り戻せる。
頑張ろうと思う。

1 ■いつも思うけど

自分とシンクロしちゃいます。
でも、これは結構前の話なんですよね?今はどうなっているのか、その後は?ってすごく興味がでちゃう。

俺の場合はどうなんだろってね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。