2005-07-25

85.側に居るだけで充分なのか?

テーマ:彼女じゃない恋愛

彼は仕事。

朝メールがきたままメールはない。

太陽が沈んでゆくのを部屋の窓から眺めている。
日が落ち、ネットでもしようかなと思っていた時、彼から電話が掛かってきた。


「せのり?」
「ん?」
もしもしという言葉に拘る彼は、寂しそうに私の名を呼んだ。
「俺、やっぱりちゃんと言っておかなきゃって思った」
「ん?何を?」
「お前とこういう関係になって、お前を傷つけたくないってのもあるけれど、それよりももっと、ちゃんと向き合ってたいと思った」
「うん」
「お前の真っ直ぐな気持ちに接していて、このままじゃいけないって思った」
「うん」

そういうと彼は口を閉ざした。


しばらくの無言の後、彼はまた話し始める。

「俺には彼女がいる。それは解かってるよな?」
「うん」
「こんな状態で、お前は側に居るだけで充分なのか?」
彼は、以前私が告白した時と同じ台詞を口にした。
「うん、幸せだよ」
私は、動揺を隠しながら精一杯そう答えた。
「お前、俺に望むことないの?」
「え、そんな急に言われても・・・」
「お前、俺に何かいう事あるだろ?」
「何?電話してきたのはあなたでしょ?」
「そうやけど、ちゃんとお前の気持ち聞いておきたい」

彼は段々、怒っているような口調に変わりつつあった。
私はどうしていいのか判らず、うろたえるだけだった。
そして、急な展開に発作寸前の呼吸。


「俺にどうして欲しい?」
彼は私に詰め寄ってくる。
私は、何て答えればいいの。
彼が言いたい事を私が何故言わねばならない。
「わからないよ」
「じゃぁ、お前はずっとこのままでいいねんな」


口にしたくない。
何でこのままじゃ駄目なの。
彼は益々怖い口調になり、怒鳴っているかのようだった。
私は溜まらず、泣いてしまった。


「解からないよ。解からないよ。解からない・・・」
私はずっと、そう言い続けた。
「ごめん、急にこんな話、動揺させてしまったね。せのり、落ち着いて。呼吸、おかしいよ・・・」
「うん・・・」
私はもう既に発作を起こしてた。
苦しい。


「また、後で掛け直すよ。考えといて、ね。これはちゃんと話し合っておきたいから」
彼はそういうと、しばらく無言の後電話を切った。


私はやっぱり言うべきなんだろうか・・・。
彼女と別れて欲しいと・・・。

言わなきゃ、あの頃と同じ運命を辿るだけなのだ。
また、彼を失ってしまう。
それだけは絶対に嫌。
変わらなきゃいけない、あの頃と違う選択をしなくてはいけない。


私の全ての気持ちを打ち明けなきゃいけない。



← 84 ]  [ 86 →
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■札束を貰う生活

初回登録者様に限り一日で30万円の謝礼からスタート

13 ■おっぱい大好き

おっぱいを見て触ってお金がもらえる夢のようなバイト!

12 ■SSS級素人ハメ撮り

普通のAVの1000倍以上

11 ■1000万を超える貯蓄

仕事を辞めたくないですか?

10 ■> キンキンさん

読んだよ!ありえねぇ~と思いっきり叫んじゃった。
そんなこんながなければ、淡い恋物語だった・・・筈・・・が・・・ってね。
彼女さえ・・・彼女さえ・・・。
おっと、嫉妬むきだしになってきました(*^^*ゞ

9 ■はじめまして☆

ランキングからきました☆
あたしもせのりさんと同じ体験してます。。。あたしの場合は彼女がいることを打ち明けてくれないままって感じですけど。

8 ■> htoe-loveさん

彼の真面目な部分が伝わってよかったと思います。
彼が本当に真剣だったかは定かではありません。
ただ、私は・・・彼は真剣だったと感じていてそんな風に伝えたいと思い書きました。
うん、多分幾つかの後悔をしてしまうかもしれないけれど、良かったのだと後に言えるよう、選択してゆきたいと思っています。

7 ■> fuu0703さん

昨日の月9でもチラッと出ていた台詞なんですが・・・。
何度も繰り返された告白に、これで振られたらもう終わってしまうような気がして怖いってのが本当大きいですよね・・・。
だったら、もう少しゆっくりって思うのだけど、急展開だった。
スッキリさせたい気持ちと、しがみ付きたい気持ちに揺れています。

6 ■> カオリンさん

過呼吸って発作は、もう色んなところ苦しいですよね。
パニック障害と言うだけあって、本当色んな事を考えるものですわ!!
自分の体なのに、何でこんなにノーコンなんだろうって思います。

5 ■> uraprdさん

発作って本当質が悪いと思うよ。
発作の所為で話が途絶えてしまう。
自分は、発作なんて直ぐに直ると思っているから、それに直面した相手が逃げるのをズルイと思うし、相手は相手で発作起こすなんてズルイと思っているだろうと考える。
ただ、私の場合は、発作を起こすって事は、それだけ常日頃悩んできて、今はまだ触れられたくない事で、でも解決しなきゃいけない事柄なんだなって思ってる。
発作を起こさずにそれに気付けるって事が一番いいのかもしれないけれど・・・。

4 ■無題

何度も何度も読み返してしまいました。そして涙が溢れてきてしまいました。思ったままのことを言うのは当たり前のようで、すごく辛い。勇気がいる。でも、ブログの会話を見てると彼さんはせのりさんのことを真剣に考えてるように捉えられるんですけど…。偉そうに言えるたちじゃないですけど後悔しないようにしてください。応援してます。

3 ■はじめまして。

昨日ピックアップで拝見して思わずTBしちゃいました。
なんかちょっと前の自分がリンクして心が苦しくなりました。

気持ち伝えたらすっきりしますよ。
自分も気持ちを伝えないでそのまま・・・って事あったので無理しないように、でも前向きに考えてくださいね。

2 ■こんばんは

ウチのブログに来て下さってありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しかったです(ノ´∀`*)

これ読んでてめっちゃせつないです…
私も過呼吸なったことありますから…
苦しいですよね。
呼吸だけでなく、心が…

1 ■おばんです~

あたしすっごく考えさせられたよ。
ここに出てくる彼は
まるで今のあたしみたい。
あたしの彼は
こないだ過呼吸の発作を起こしました。
これ以上聞けなかったんだ。
コメントに書くには少し重いけど
以上です☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。