2005-07-05

66.着信履歴一つだけ

テーマ:彼女じゃない恋愛

携帯を真っ二つにへし折ってやりたい。

曲がらない方向へたたんでやりたい。

手の中におさまる小さな機械で私たちは繋がっている。


これさえなければ・・・。

そんな関係も何だか寂しい。

携帯なんていらない。


裏腹で、結局私は何を伝えたかったのだというメールを彼に送ってから、しばらく私は携帯を握りしめていた。

音のない着信にため息をつき、返ってこないメールにため息をつく。


そして、また携帯が光りだす。

♪タリラン・・・。

私の携帯は一瞬音を響かせた。


何?


短すぎる着信メロディーに、個人を特定できなかった。

開く携帯、映る着信履歴。

そこに刻まれた彼の名前。


そして、今度は少し長めのメロディーが続いた。

<着信履歴に一つだけ俺>


男で埋め尽くされた携帯に、一つだけ彼の名が刻まれた。

そのたった一つだけの履歴が、嬉しかった。

声を聞くよりも嬉しかった。


この日から、彼の名前が私の携帯から消えたことはない。

タイミングを見計らい、彼は私の携帯をいつも1秒だけ鳴らした。


「そばにいるよ」

そんな風に言われてる気になった。


やっぱり、携帯は必要だわ。

元気になれる。



← 65 ]  [ 67 →
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

senoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■> いずみさん

多分、本当に一人ぼっちになったら、へし折る勇気もでるんだろうな~。
手を伸ばしても届かないけれど、目で見える範囲に救いがあると・・・なかなか・・・そこにすがりたくあんる。
もう、何もかも捨てて旅にでる精神力ないっす(ーー;)

うわっ!本当だ。
ってか、デカ!!

1 ■携帯・・

携帯へし折ってパソコンぶち壊してしまいたいって私も何度も思った(^^;
結局できなかったけど…今でもたまに携帯二つに折って遠くに投げつけてやりたくなるます(´・ω・`)

メロが育ってますね!!
なんか見ていて飽きないw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。