自然と笑顔になれる、美味しいバウムクーヘン屋さん【せんねんの木】のほんわかな日々*

千葉県市原市五井にあるバウムクーヘン専門店『せんねんの木』のスタッフ、さきが書くせんねんの木の日常ブログです♪仲良しスタッフの日常や新商品情報をいち早くチェックできます☆


テーマ:
こんにちは♪
昨日の風&雨はすごかったですね汗

昨日は19時まで仕事で、あたしの場合電車で帰らなくちゃいけないのでサッサと上がらせてもらったんですが・・・・・・



駅行くまでの20分間で

下半身びしょ濡れ( ̄□ ̄;)!!


正直イラッときましたseiイライラ

昨日は朝降ってなかったから油断して、



歩いて通勤のあたしの救世主・レインブーツレインブーツ




を履いていきませんでしたが、今後はもっと頼ろうと思いますレインブーツ傘













先日、お客様から

ケーキバースデーバウムケーキ

をご注文されました♪

なんでも、奥サマの誕生日に渡すんだとかニコ ステキ




なのでっ!!2

店長・みかサン・あたしで
試行錯誤しながら作ってみましたお菓子作り ホイッパー2


それがこちらですキラキラ











Sサイズのバウムにハーフバウムを重ねてチョココーティングしてくださいという注文があったので、

プラスでこちらからデコレーションさせていただきましたくまピース




アラザン・フリーズドライいちごを周りに散らしキラキラ

ピーナッツクッキーを作ってホワイトチョコでコーティングして乗せキラキラ

当店大人気のラスクめがね店長がを込めてメッセージを書いてくれましたsao☆ハート



奥サマは喜んでくださったのでしょうかね?ニコ


素敵な誕生日になったら、あたし達も嬉しい限りですakn













話はビューーーーンと変わりまして↓↑





先週の土曜日にめがね店長が



科学技術館

に行ってきたらしく、お土産を買ってきてくれました!!2


それがこちら!!2







宇宙食wwwUFO


ネタとして買ってきたらしく、一番みかサンの反応を楽しみにしてたらしいのですが、そのみかサンの一言。












あっ、そのシリーズのショートケーキ食べたことありますよ( ̄▽+ ̄*)









落ち込む(orz)   ←めがね店長





終~了~~~~wwwww






でも、チョコケーキは食べたことないって言ってたから落ち込まないでください、店長( ´艸`)プププ



味は想像していたより美味しかったですよsao☆



地球上で宇宙食、しかも洋菓子店でケーキを食らう。

なかなか良い体験でしたルンルン♪




☆さき☆








【せんねん輪うむ・和茶】
5・6月限定の商品!!2 


静岡産の緑茶を使用し、抹茶のお酒を加えて深みのある味に仕上げましたキラキラ
周りにはホワイトチョコにきな粉を混ぜたコーティングがしてあるので、お茶特有の苦みがマイルドになって食べやすくなっています♪
和茶で、旬を感じてみませんか?





【キャラメルバナナ】

6・7月限定の商品!!2 



去年大好評だった商品が復活お星様
バナナのペーストをふんだんに使用した生地と、キャラメルコーティングとの相性は抜群ハート 
甘党やお子様に人気ですちょこ 




せんねんの木HPこれ↓

未設定



せんねんの木ネットショッピングayaこれ↓





お星様ブログ担当者の自己紹介お星様


名前花さき


生年月日花平成1.1.15(23歳)


生い立ち花都内の専門学校で調理師免許を取得した後、同校の製菓科で1年勉強し、卒業後はいろいろな職場を経験して、今せんねんの木でオープニングスタッフとして働いてます!


趣味花お菓子作り(家でも主に焼き菓子を作ってますクッキー)・買い物(安くていい物を見つけて買うのが大好きですっ得意げ音譜)


好きなもの花なちゅらる雑貨・チェック柄のもの・リュック


よく行くところ花船橋ららぽーと内にある『Vita(ウィータ)』&『3COINS』・津田沼周辺


心に響いた言葉花『当たり前のことが一番難しい』

(専門学校時代に見たビデオで、ある方が言っていた言葉が今もまだ頭に残ってます。難しいものを頑張るよりも、まずは基本をしっかり出来なきゃダメだ、私はそのことを胸に頑張っています!)


担当してきた商品花ちょこっと輪うむ(ラスク)・抹茶輪うむ・おさつ輪うむ・ダチョウ輪うむ・米粉輪うむ・夢バウム『ごまベジ』・紅茶輪うむ・和茶

※私は基本甘すぎるのが苦手なので、私が作る輪うむは基本グラス(周りの砂糖)がついていません(笑)


この店で願うこと花いろんな人達にせんねんの木のバウムクーヘンを知ってもらって食べてもらい、『美味しいね』と笑顔で言ってもらって、食べた方にも幸せになってほしいし、私もその笑顔見て幸せになりたい!!そしていつか、バウムクーヘンと言ったら『千葉県市原市五井にあるせんねんの木』と迷わず言ってもらいたい!!



これからもブログのほう、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

せんねん日和☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。