SST(泉南ソルトウォータートーナメント)公式ブログ

大阪泉南エリアを中心に6月にエギング、11月に鯵&メバルの大会を開催しています!

SST(泉南ソルトウォータートーナメント)公式ブログです。
大阪泉南エリアを中心に6月にアオリイカをターゲットとした「SST SQUID TOUR」、11月にアジ、メバルをターゲットとした「SST 鯵&眼張ing TOUR」を開催しています。


テーマ:

早いもので、年が明け、1月も半ばを過ぎました。

少しでも皆様に楽しんでいただけるような大会を目指して頑張っていきますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、SST常連であり、大会後のゲームでは欠かせない存在の狩谷さんよりレポートをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

毎回楽しい大会をありがとうございますm(_ _)m
前回大会でゲットしたMAGBITE様のMIMIQでの釣果が上がったので報告させて頂きます。
 

↓ ↓ ↓ MAGBITEはこちらをクリック!
MAGBITE
 

当日メバル狙いで出撃!


一通り自身のパターンでメバルを釣って最後にMIMIQでキャスト後0カウントでスローリトリーブで探るとコツコツと心地よい当たりが!


すんなり寄せて来たものの足元で動かなくなり根にでも入られた?


張らず緩めずで待ってると微かな魚信が!


此処ぞとばかりにボトムから引き離すとすんなり寄って来た時とは違って凄い重量感!
 

で!


姿を見せたのがNICEサイズのマチヌ!

 


 

まさかのチヌにビックリした物の慌てずネットインで良い感じで納竿する事が出来ました。



 

タックル
ロッド:8fメバリングロッド
リール:1000番手スピニングリール
ライン:ラピノヴァXマルチゲーム0.3号(ラパラ)
リーダー:ラピノヴァフロロカーボンショックリーダー1.75号(ラパラ)
ルアー:MIMIQ(MAGBITE)

 

 

狩谷さん、ありがとうございました。

 

寒波もひと段落し、メバルの釣果も上昇の予感ですので、皆様からのレポートをお待ちしています。

 

↓ ↓ ↓ MAGBITEはこちらをクリック!
MAGBITE
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BunBunのカリスマ店員であり、第6回 SST 鯵&眼張ing TOURの2位のしもむーさんから
SSTの協賛品、アクティブのピンテールシャッドでの釣果レポートが届きましたので、ご紹介させていただきます!
 

昨夜は仕事終わりに、いつも行く南港のポイントにアジングへ!

SSTで沢山ゲットした、アクティブ様の「ピンテールシャッド」で釣りきってやろうと思って。

しかし、あいにくのゲキシブ模様。。。

一人、また一人と帰っていくアジンガーの皆様

気が付くと一人ぼっちになっていました!!

しかし、何故僕は帰らなかったかというと…釣れていたから

確かに、渋い。
 
しかし、アタリはあるので食わせれば釣れる。
 


 
吸い込みが弱く掛からないアタリが続出しましたが、アクションを変えたり、ラインの操作で対応すればぱっくり丸呑み。
 



ピンテールシャッドがとても柔らかくアジが吸い込みやすい素材で出来ているので吸い込ませやすいです。

途中風も出てきたので短時間の釣行となりましたが渋い中、楽しんでアジングが出来ましたよ!

ピンテールシャッドには、点発光カラーがあります。

これからの寒い季節の渋い状況のアジ、メバルにキョーレツに効き目があるので、僕も必ずバックに忍ばせています。

ちなみに、ブンブン高槻店にはピンテールシャッドバッチリありますよ♪
 


 
↓ ↓ ↓ ACTIVEはこちらをクリック!
ACTIVE
 
 
しもむーさん、ありがとうございました。
 
皆さんも、ゲットした協賛品を使われた場合は、簡単に「●●で釣れました!」だけでも結構ですので、ぜひ写真と一緒にお送りください。
 
ブログやフェイスブックでアップされた場合はそのアドレス等をお送りいただいても結構です。
送り先は、以下のメールアドレスです。よろしくお願いいたします。
 
sst.since2011@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第6回 SST 鯵&眼張ing TOURのチャンピオンであり


パサパサクラッカー早食いチャンピオンのポコニャンさんよりレポートが届きました。


ポコニャンさんは、クラッカー(リッツ2袋)を口の水分を奪われ悶絶しながら、34(THIRTY FOUR)のロッドをゲットしました。

 


早速、週末にアジング&メバリングで使用されたレポートをご覧ください。

 

 

 

SST鯵&眼張ing TOURの早食い?大食い?味わい?でいただいたロッドを試しに行ってきました。


34さんのロッドだけにアジ狙いで神戸湾奥に出撃。


この日は他魚種は活性が高いのですが・・・。


そこはガイドポスト♪


同行者を横目に渋い中でもポツポツ拾って行く事ができました。

 


底の地形や潮の流れも分かる高感度ロッド~。


極小ガイドと引き締まったグリップ廻りは所有感も最高です。

 

 


これから頼もしい相棒になってくれそうです。

 

 

 


さすがアジングに特化したロッド&チャンピオン!


ライトゲームを楽しまれております。うらやましい限りです。

 

ポコニャンさん、これからも新しい相棒として、楽しんでください!


また、釣果報告お待ちしています。

 

↓ ↓ ↓ 34(THIRTY FOUR)はこちらをクリック!

34

 

 

ところで、34(THIRTY FOUR)に関して、イベント情報です。

 

34がかねてより開催している「アジング道場」ですが、12月10〜11日に関西圏で初めて兵庫県姫路の坊勢島で開催されるようです。


申し込み締め切りは、明日6日までになってるそうですが、初心者、お一人様、女子でも安心して参加でき、みんなが仲良くなれるそうです。


ただし、34の会員「サークル34」に入会している必要があるそうです。

 


詳しくは、以下のサイトをご覧くださくい。

 

34 アジング道場(2016年 坊勢島道場)
http://www.34net.jp/circle/ajing-dojo/2016_bouzejima_dojo


34スタッフ まえやんのブログ「まえやんの日々精進!
http://ameblo.jp/maeyan1091/entry-12225717095.html

 


皆さんも、ゲットした協賛品を使われた場合は、簡単に「●●で釣れました!」だけでも結構ですので、ぜひ写真と一緒にお送りください。
 
ブログやフェイスブックでアップされた場合はそのアドレス等をお送りいただいても結構です。
送り先は、以下のメールアドレスです。よろしくお願いいたします。
 
sst.since2011@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第6回SST 鯵&眼張ing TOURにご参加いただいた篠原様からClear Blue様のワームを使用したレポートをいただきました。

 

 

朝、3時頃からムズムズしてアジングへ

 


この前のSSTでGETした クリアブルーさんのワームで何とか3匹

(;゚∇゚) 


ド干潮で激渋、参ったぁ┐('~`;)┌

 

 

 

Clear Blueは、最近立ち上がったばかりのアジングに特化したメーカーですが、代表の本岡氏の長年の経験と独自のアイデアが各製品に注ぎ込まれています。


特にカラーチョイスには、こだわりを持っており、ホームページには、いろんなシチュエーションでのカラーチョイスなんかも惜しげもなく書かれています。

 

面白くて参考になるので、ぜひホームページをご覧くださいね。

 

↓ ↓ ↓ Clear Blueはこちらをクリック!

Clear Blue

 

篠原様、ありがとうございました。

 

 

と、ブログを書いている最中に、今回の鯵&眼張ing TOURチャンプの光岡様より、釣行レポートが届きました。


光岡様は、大会だけでなく、ゲームでも見事勝ち抜いて、34のロッドをゲットされました。


早速、そのロッドを使用してのアジング釣行へ行かれたとのこと

 

 

詳細は、早いうちにアップさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

 


皆さんも、ゲットした協賛品を使われた場合は、簡単に「●●で釣れました!」だけでも結構ですので、ぜひ写真と一緒にお送りください。
 
ブログやフェイスブックでアップされた場合はそのアドレス等をお送りいただいても結構です。

送り先は、以下のメールアドレスです。よろしくお願いいたします。
 
sst.since2011@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の第6回SST 鯵&眼張ing TOURの参加者の方から、ゲットされた協賛品のレポートを頂きましたのでご紹介させていただきます。
 
 
SST鯵&眼張ing TOURのジャンケン大会でもらった協賛品を試しに使ってみました。

まずはラパラのワーム「五目ソフトストレート」
 


 



本当は、メバル狙いやったんですが、釣れるのはアジばかり(;´・ω・)
 



初めて使いましたが、ワームがずれることもなく、針持ちがいいワームでした。

上あごフッキング!どころか
 


 
見事、上頭フッキングも(^▽^;)

キープはしないので集合写真はありませんが、まあまあ遊ばせてくれました。
 
アジがこれだけ活性が高いということは、同じくジャンケン大会でゲットしたメタルバイブのリフト&フォールで釣れないかと、IZUMIの「TI-SING(3.5g)」をキャスト!
 


 
一番振動する前方のラインアイにつけても、シーバスや青物用のメタルバイブのような“いかにもメタルバイブ”というバタついたアクションではなく、本当に微振動のような印象を受け、ナチュラルに誘えるように感じました。

ボトムを中心にネチネチ誘うと
 


 


 
抱卵した個体でしたので、記念写真を撮ってすぐにリリース!
 



残念ながら、メバルは釣れませんでしたし、バイブでアジは釣れませんでしたが、ワーム、バイブとも気に入りました。

やっぱり冬のライトゲームは楽しいです✌('ω'✌ )
 
 
レポートありがとうございました。
 
大会以降、各所でメバルもアジも良い感じになっているようです。
 
皆さんも、ゲットした協賛品を使われた場合は、簡単に「●●で釣れました!」だけでも結構ですので、ぜひ写真と一緒にお送りください。
 
ブログやフェイスブックでアップされた場合はそのアドレス等をお送りいただいても結構です。
 
送り先は、以下のメールアドレスです。よろしくお願いいたします。
 
sst.since2011@gmail.com
 
IZUMI
 
Rapala
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の記事 ↓

第6回 SST 鯵&眼張ing TOUR!(その1)

http://ameblo.jp/sennan-saltwater-t/entry-12224439093.html

 

 

表彰式の後は、恒例の抽選会&じゃんけん大会&ゲーム大会


ある意味、これが本番(?)

 

ご提供頂きました賞品をかけての抽選会&じゃんけん大会ですが、今回は、過去最高となる37社から、そして個人的にもたくさんご提供を頂きましたが、閉会式の時には雨脚も強くなり、テントの中のテーブルには一度に並びきれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しい賞品には、相手が子どもであろうと容赦なく真剣勝負!

 

 

 

おもいっきり負けてましたが(笑)

 

 


大会にご参加頂いていたメーカースタッフ、ショップ様からは、直接賞品紹介、宣伝を行って頂きながら

 

issei海太郎様

 

 

 

エギ壱製作所様からは、ライトゲーム用プラグのKuno壱

 

 

 

C.C. Bait's様からはアジング専用極細PEライン

 

 

10個ご提供いただきましたので、値段にするとかなり高額なご提供となり、びっくりです。

 

 

IZUMI様からは、ライトゲーム用メタルバイブ

 

 

こちらもほぼ参加者全員が持って帰って頂けるほどのご提供を頂きました。


ここまで、じゃんけんで勝てなかった方も、一気に押し寄せるプチ混雑(笑)

 

 

 

 

マグバイト様。泉南メバルの実績が高いMIMIQを含めた、魅惑のプラグセット

 

 

 

ハヤブサ様

 

プレゼンターはもちろん、ハヤブサLady隼華のいつみちゃんより

 

 

 

ネットショップのアングラーズ・サライ様からは、個人的にお声かけを頂いて、ご持参いただいたパズデザイン様、マズメ(オレンジブルー)様、ヤマガブランクス様、リアス様の宣伝もきっちりとやって頂きました。

 

 

 

 

ラパラジャパン様からは、ちゃこちゃんも愛用の五目ソフトとバッグ、帽子のご提供を

 

 

 

続いては、ちゃこちゃんが持参してくれた「ルアルアチャンネル」のキャップ4色!

 


こちらはちゃこちゃんのサイン入りキャップとなっています。


選ばれた4人とちゃこちゃんで記念撮影!

 

 

 

んっ!?

 

よく見ると、ひとつだけ残念なキャップが…

 


SSTではおなじみの吉田師匠のサイン入り…

 

サインと言うより単に苗字を書いただけ…


「吉田 残念!」

 

本当に残念なキャップでした。


しかししかし、ここはちゃんと仕込ませていただいています。


残念どころか

 

 

 

当たられた方は、きっと「吉田 感謝!」と思って頂けたかと思います。


ちなみにこの真鯛は、昼間に加太沖で釣られた天然ブランド真鯛で、個人協賛していただいたものです。

 

続いては、前回のアオリイカの大会では、真夏に熱いコーンスープでしたので、やはり冬は冷たいもの?

 

ということで、寒空のしかも雨の中、アイス早食い競争!

 

まずは見本を見てもらおうとスタッフで食べましたが、これがなかなか飲み込めない代物

 

 

しかも本番では2本

 

夏のコーンスプーンでは、根性で他者を引き離した狩谷さんも、冷たいものは苦手のようで全然進まず

 

 

もちろんこのゲームの勝者には
 

 

日本一のフィッシングホテル「淡路島観光ホテル」のペア宿泊券


おめでとうございます。

 

 

続いては、LEGAME様からの協賛品をかけてのゲーム!


こういう事を考えさせたら、ひとひねりも、ふたひねりもしてくる上杉氏より

 



なんかよくわかりませんが、深夜の雨の中、これを履いて走らせて、コーラ一気飲み!…ってひねり過ぎです。

 

 

普段の不摂生のせいで、激痛に悶絶しながらの

 

 

コーラ一気飲み…

 

やっぱりよくわかりません(笑)

 

勝者には、LEGAME様よりライフジャケットがプレゼントされました。

 

 

 

最後のゲームですが、こちらも食べ物系(SSTスタッフはとにかく食べ物好き)

 

リッツ2袋水なし早食い競争


一位の方には、34(THIRTY FOUR)様から送られてきた長めの段ボールの中身をプレゼント

 

 

 

ワーム大量なのか、ジグヘッド大量なのか、開けてのお楽しみでゲームはスタート!


こちらも、なかなか進まず、ひたすら地味なゲーム展開


見ている人は、「早く食べ終わってよ」と思われたかと…

 

でも本当に全然進まないんです。(安全のために水分は用意しています。)

 

 


ほぼ静かにお菓子を食べてる姿を長い時間見せられながら…

 

 


優勝は、なんと今回大会チャンピオンのポコニャンこと光岡さんでした!

 

 

中身は、もちろん大量のワームでもジグヘッドでもなく、34のロッド

 


その他、ご協賛いただきました賞品は、わかる範囲で、大会スタッフより説明をさせて頂きましたが、せっかくご提供いただきながら、全部の協賛品の写真がなく、各メーカー様、ショップ様には大変申し訳ありません。何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念写真!

 

 

 

抽選とじゃんけんを織り交ぜながら進行していきましたが、なにせ賞品数が多く、かなりの時間を費やすことになりました。


この大会は多くの参加者、そしてご協力いただける協賛メーカー様やショップ様あってこそ開催出来ています。


ですので、最大限協賛メーカー等の宣伝、周知することがご協力いただいていますことへの恩返しです。


その分長くなってしまい、「早く帰りたい」「この後の予定が…」などいろいろあったと思いますが、ご参加の皆様には雨の中、最後まで長時間に渡り、お付き合いを頂き、本当に感謝しています。


まだまだいたらない点、反省すべき点はたくさんあります。

 

良ろしければそういったご意見もどんどんお寄せいただいて、より良い大会へとつなげていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

(今回ご参加頂きました皆さまへお願い)
皆さまにゲットしていただきました協賛品ですが、それらを使用したインプレや釣行レポート、またはSSTに関連するようなことなど、どのような事でも結構ですので、ぜひお送りください。

 

こちらのブログで紹介させていただきたいと思います。

 

レポートの送り先は、「sst.since2011@gmail.com」です。

 

または、ご自分のブログ等でご紹介いただいている場合は、そのアドレスでも結構です。

 


それでは、次回は第7回 SST SQUID TOURでお会いいたしましょう!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

第6回 SST 鯵&眼張ing TOUR当日の2016年11月26日(土)は、天気予報では夜から雨が降り出し、翌日も1日雨の予報

しかし、朝からはそれが信じられないくらいの快晴、小春日和でした。

20時受付スタートに向けて19時にスタッフが集合して準備を始めるとポツリポツリと!

願いもむなしく受付をスタートする頃には本格的な雨に...。
 
それでも続々と受付へ
 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
事前エントリーしてくださっていた参加者70名(うち女性 9人、小学生 2人)全員参加してくださいました。

今回は、「ルアルアチャンネル」でおなじみの釣女ちゃこちゃん

そして、ハヤブサLady隼華メンバーの「いっつみー」こと藤原愛美(いつみ)ちゃんが大会に花を添えてくださいました。
 

 

 


※ルアルアチャンネル(大阪、兵庫ではサンテレビ 毎週水曜日22時30分から放映中。放送が見れない方は、過去動画も配信されていますので、ご覧ください。)
ACTIVE
http://lure-ch.tv/

 


開会式でルール説明などミーティングを行い

 

 

 

 


 
今回も協賛品を提供してくださいましたLEGAMEの稲継社長がお越しいただいていましたので、現在テストを重ねているロッドのチラ見もありながら
 

 

 


 
開会式も終了し、いよいよ出発!
 

 

 


お見送りして、少し時間もあるので、大会本部付近で釣りをされている方を覗きに

 


 
 
ちゃこちゃんもアジング!
 

 

 


カメラを向けてもポーズを取ることもなく、真剣そのもの(笑)

 


と、横でアジングをしていた小学生参加者の怪獣2号君が、連発!
 

 

 

 


20センチを超えるアジも混ぜながら早々とリミットメイクしていました。


 
 
途中で一旦上がった雨も、終了時間が迫るにつれ、また降り出して、ぼとぼとになりながら、徐々に帰着者が増え
 

 

 

 


 


状況を聞くと、数日前からの寒波と当日の雨の影響か、かなりタフコンディションのようでした。

例年であれば姿を見せるはずのメバルの活性が上がらず、重量で有利な良型メバルを探してフィールドを転々とされた方も多かったように思いますが、持ち込み54匹中、メバルはわずか.3匹でした。
 

 

 

 


それでもメバルにこだわって、きっちり良型を捕獲した方も



昨年の大会では、余裕の尺超えのアジも顔を見せましたが、今回はアジもいまいちのようでしたが、それでも良型をとってこられた方も

 

 

 


最終、70名中、22名(全体の31%)がウェイインしました。
 
※順位は、前回の記事で確認してください。
第6回 SST 鯵&眼張ing  TOUR!終了(速報)
 
そして表彰式
 

 

 


 
3位は、地元岬町在住の深日の花屋さんこと、橋井さん

2位は、某釣具店スタッフのしもむーこと下村さん

そして、第6回 SST 鯵&眼張ing TOURの優勝者は

兵庫県からご参加いただいたポコニャンこと光岡さん

 

 



 
レディース賞は、中平さん

 

 


 
そして、キッズ賞として、家族で参加しながらも、釣果で軽くお父さん、お母さん超えの怪獣2号くん

 

 

 


皆さん、おめでとうございます。


 
表彰式に続き、恒例の抽選会&じゃんけん大会へと続きますが、その様子は次回にアップさせていただきます。

今回、上位に食い込めなかった方、ウェイインできなかった方もぜひ次回はお立ち台を目指してくださいね
 
 
協賛メーカー様、ショップ様
 

 


 
(敬称略・五十音順)
Aqua Wave
ACTIVE
淡路島観光ホテル
アングラーズ サライ
IZUMI(Caps)
issei海太郎
エギ壱製作所
ECOGEAR
Ever Green
(株)牛渡建設
岡 隆之様(おかぴー)
GAN CRAFT
Clear Blue
34(THIRTY FOUR)
C.C. Bait's
シマノ
Junglegym
白墨丸
盛漁丸
第一精工
DECOY
No Roots
Pazdesign
波止釣り本舗
ハヤブサ
フィッシングギア&ウェア Rearth
Fishing Jump
マグバイト
mazume(ORANGE BLUE)
MEIHO
ヤマガブランクス
弓削工房
Rapala
Lure News
ルアルアチャンネル
LEGAME
ワイドマート

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第6回SST 鯵&眼張ing TOUR(2016年11月26日(土)~27日(日))は、今回も事故などもなく無事終了することができました。


ご参加いただきました皆さま、ご協賛いただきましたメーカー様、ショップ様など、たくさんの皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。


さて、大会の様子については、順次ご報告させていただきますが、まずは結果速報!

 


週の中頃より寒波が襲来し、かなり厳しい状況と思われましたが、参加者70人中、22人の方がウェイインしました。

 


順位は以下の通りです。(ウェイインした参加者のみ)

 

 

今回は、過去最高の37社のメーカー様やショップ様、メーカースタッフの方々から、ご協力をいただきました。

また、個人的に協賛品をご持参いただいた方も多数いらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

 


協賛メーカー様、ショップ様(五十音順)

Aqua Wave
ACTIVE
淡路島観光ホテル
アングラーズ サライ
IZUMI(Caps)
issei海太郎

エギ壱製作所
ECOGEAR
Ever Green

(株)牛渡建設

岡 隆之様(おかぴー)
GAN CRAFT
Clear Blue
34(THIRTY FOUR)

C.C. Bait's
シマノ
Junglegym
白墨丸
盛漁丸
第一精工
DECOY

No Roots
Pazdesign
波止釣り本舗
ハヤブサ
フィッシングギア&ウェア Rearth
Fishing Jump
マグバイト
mazume(ORANGE BLUE)
MEIHO
ヤマガブランクス
弓削工房
Rapala
Lure News

ルアルアチャンネル
LEGAME
ワイドマート

 

それでは、詳しい大会の様子は、またアップさせていただきます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

第6回 SST鯵&眼張ing TOURまで24時間を切りましたが、先ほど連絡をいただき、急きょご協賛頂けることになりました。

 

C.C. Bait's様です。

 

 

CCBaits

 ↑ ↑ ↑ C.C. Bait'sはこちらをクリッ ク!​

 

C.C. Bait'sと言えば、チヌやアジ、シーバス、ブラックバスから、変わり種のコ式(食パンでコイ)など、本当に手軽にルアーフィッシングを楽しむことを提供しているメーカーですが、特に底ズル系チニングの元祖「チヌボンボン」で一気にチヌのルアーゲームを確立させました。

いまだにチヌと言えば「C.C. Bait's」ですね。

 

そして来年にはタコ用ルアーを世にも出す準備が整っているとか。

 

そんなC.C. Bait's様からは

 

 

アジング用極細PEライン「鯵Fine」のご提供をいただきました。

 

アジングは、PEやエステル、フロロなどその時のシチュエーションやリグによって、ラインセレクトがキモになってきます。

 

やはりPEラインと言えば感度と強度ですが、風が天敵…

 

そんな時でも極細ラインでしたら、影響が少なくて済みますし、ラインカラーがイエローですので視認性も抜群です!

 

フロートやキャロをぶん投げて、デカアジを仕留めていただきたいと思います。

 

C.C. Bait's様ありがとうございます。

 

 

CCBaits

 ↑ ↑ ↑ C.C. Bait'sはこちらをクリッ ク!​

 

 

 

協賛メーカー様、ショップ様(50音順・敬称略)
Aqua Wave
ACTIVE
淡路島観光ホテル
アングラーズ サライ
IZUMI(Caps)
issei海太郎
ECOGEAR
Ever Green
GAN CRAFT
Clear Blue
34(THIRTY FOUR)

C.C. Bait's
シマノ
Junglegym
白墨丸
盛漁丸
第一精工
DECOY
Pazdesign
波止釣り本舗
ハヤブサ
フィッシングギア&ウェア Rearth
Fishing Jump
マグバイト
mazume(ORANGE BLUE)
MEIHO
ヤマガブランクス
弓削工房
Rapala
Lure News
LEGAME
ワイドマート
 
※ご承諾いただいているメーカー様、ショップ様でブログアップのタイミング等で今回漏れている場合は、大変申し訳ございません。随時追加いたしますのでご了承ください。
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ明日にせまりました第6回 SST鯵&眼張ing TOUR!

 

週の初めころは、メバルがいま一つのような雰囲気もありましたが、この数日で水温も例年並みに下がり、ここへきて一気に活性が上がるかも知れません。

 

アジに関しても、エリア、ポイントによっては、良型の期待もできますので、どちらをどのように狙うかが難しいところですね。

 

ここ数日は、寒波の影響で急に寒くなり、海も荒れた日が多く、ポイントの見定めや魚の状況がなかなか把握できなかったのではないでしょうか。

 

そういう意味では、誰にでもチャンスがあると言えます。

 

もちろん上位を狙いつつも、大会を楽しんでいただきたいと思います。

 

さて、気になる天候ですが、残念なことに雨模様が濃厚となってきました。

 

雨でも大会は開催いたしますので、ご注意ください。

 

過去にも雨&爆風での鯵&眼張ing TOURも何度かありましたが、明日は風は何とか落ち着きそうですし、その分一般の釣り人が少ないかも・・と前向きに考えていただけたら幸いです。

 

しかし安全に関しては十分注意していただき、風邪をひかないように体調管理もお願いします。

 

 

保険を使わないことにこしたことはありませんが、補償内容はわずかながら、大会を楽しんでいただけるようにと、本日保険加入も終了いたしました。

 

それでは、皆さんのお越しをお待ちしています。

 

お気をつけてお越しください。

 

 

協賛メーカー様、ショップ様(50音順・敬称略)
Aqua Wave
ACTIVE
淡路島観光ホテル
アングラーズ サライ
IZUMI(Caps)
issei海太郎
ECOGEAR
Ever Green
GAN CRAFT
Clear Blue
34(THIRTY FOUR)
シマノ
Junglegym
白墨丸
盛漁丸
第一精工
DECOY
Pazdesign
波止釣り本舗
ハヤブサ
フィッシングギア&ウェア Rearth
Fishing Jump
マグバイト
mazume(ORANGE BLUE)
MEIHO
ヤマガブランクス
弓削工房
Rapala
Lure News
LEGAME
ワイドマート
 
※ご承諾いただいているメーカー様、ショップ様でブログアップのタイミング等で今回漏れている場合は、大変申し訳ございません。随時追加いたしますのでご了承ください。
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。