2007-07-02

【F1世界選手権 第8戦 フランスGP】 結果報告!

テーマ:F1 & Car News

ボンジュ~~ル!眠いです。。。。。


フランスGP 決勝戦,,,,,,面白かったですね (‐^▽^‐)


全てはスタートで決まりました!!


1767
Kimi Raikkonen

番グリッドからスタートしたキミは第コーナーまでに番グリッドの

L・ハミルトンを押さえた事でフランスGPは決まりました ( ̄□ ̄;)!!


フェラーリの完全復活です!!


王者と呼ばれているF・アロンソ(マクラーレン)は10番グリッドからのスタート!

最終的には位でフィニッシュでしたが,,,,,見ごたえありましたね (-^□^-)


1768 マクラーレン


バトルに続くバトルで最後まで楽しませてくれましたが,,,,,,,なんか腕が落ちたような!?


1764 F Alonso

やっぱり おらの車は遅くないかぇ?


最終的にはフェラーリフィニッシュでしたね (o^-')b


1769
ウィンニングラン フラッグ

ソフトタイヤがデロデロ状態で最後まで走り抜けました (≧▽≦)




肝心のチームHONDAですが・・・


やっとポイントをゲットしました!!!

                  J・バトン位入賞です (;´Д`)ノ


1770 HONDA



最後尾からの佐藤琢磨SAF1)でしたが・・・


1771 SAF1

最終16位で完走です (-^□^-)

結果報告です!


優勝 K・ライコネン フェラーリ
2位 F・マッサ フェラーリ
3位 L・ハミルトン マクレーレン
4位 R・クビサ BMWザウバー
5位 N・ハイドフェルド BMWザウバー
6位 G・フィジケラ ルノー
7位 F・アロンソ マクラーレン
J・バトン HONDA
9位 N・ロズベルグ ウィリアムズ
10位 R・シューマッハ トヨタ
11 R・バリチェロ HONDA
12位 M・ウェーバー レッドブル
13位 D・クルサード レッドブル
14位 A・ブルツ ウィリアムズ
15位 H・コバライネン ルノー
16 佐藤琢磨 SAF1
17位 A・スーティル スパイカー
RT S・スピード トロロッソ
RT C・アルバース スパイカー
RT A・デビッドゾン SAF1
RT J・トゥルーリ トヨタ
RT V・リウッツイ トロロッソ

ドライバース


L・ハミルトン (マクラーレン) 64
F・アロンソ (マクラーレン) 50
F・マッサ (フェラーリ) 47
K・ライコネン (フェラーリ) 42
N・ハイドフェルド (BMWザウバー) 30
R・クビサ (BMWザウバー) 17
G・フィジケラ (ルノー) 16
H・コバライネン (ルノー) 12
A・ブルツ (ウィリアムズ)
10 J・トゥルーリ (トヨタ)
11 N・ロズベルグ (ウィリアムズ)
12 D・クルサード (レッドブル)
13 佐藤琢磨 SAF1
14 M・ウェーバー  (レッドブル)
15 R・シューマッハ (トヨタ)
16 J・バトン HONDA
17 S・ベッテル (BMWザウバー)

コンストラクター


マクラーレン 114
フェラーリ 89
BMWザウバー 48
ルノー 28
ウィリアムズ 13
トヨタ
レッドブル
SAF1
HONDA


以上でしたが,,,,,

そろそろHONDAが奥の手を出してきますよ! 絶対に !(´Д`;)


にしてもL・ハミルトン(マクラーレン)は毎回 表彰台にいますね,,,,,,,,,,, (((゜д゜;)))


1772
F・マッサ K・ライコネン L・ハミルトン


さて 今週末はイギリスGPですよ!

それではシルバーストーンでお会いしましょう (^▽^;)


んじゃまたね (^~^) 手



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

SENNA PAPAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■☆yoriさんへ

凄かった!キミは珍しく冷静な走りで,,,,,えらい!

アロンソねぇ~
マクラーレンに不信感を覚えているようじゃ,,,,,?

イギリスですね♪
週末まで目がもつか心配です(笑

11 ■☆toritori104さんへ

そうですよね!
フェラーリは常に王者でなくては面白くないです!

そこをHONDAがピ~シパ~シ!です(笑

10 ■☆kusajima-4-lifeさんへ

ちわっ!です(^^)v
BMWザウバーが上がってきましたね!

はい!エンジンがついていようがいまいが,,,,,(謎;

9 ■☆pheromone-lessさんへ

やっぱり奥の手を出さないとね,,,,

スパナかぁ・・・
      痛そうだなぁ!(´Д`;)

8 ■☆よしおHGさんへ

ぐぅぅぅ,,,,,,,ぐぉぉぉぉ,,,,,

えッ?呼んだ?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

7 ■☆evening_skyさんへ

どうもぉ~~です!
非常に眠いっすね。。。

HONDAこれからです!
去年のハンガリーを思い出そう(^^)v

6 ■面白かったぁ!!

スタートでキミが伸びたときは、もう大絶叫でした(笑)
マッサとの駆け引きにもしびれましたよぉ。

アロンソも沢山仕掛けるんですが、なかなか・・・・。
これからどう巻き返してくるか楽しみです。

HONDA:バトンは8位入賞!!!
イギリスGPが
待ちきれませんね。

5 ■やっぱ…

フェラーリが強いのはいいことですよヽ(*^。^*)ノ

4 ■ご無沙汰してますー^^

こんにちわ☆です m( _ _ )m
強いフェラーリが戻ってきましたね♪
個人的にはザウバーを応援してるんですけど ... w
最近またsenna-papa さんのおかげでF-1に興味が出てきました。。
やっぱエンジンついてる乗り物はオモロイですなぁ。。(^~^)

3 ■もう・・・

すみません、今週も見てないっす。
録画放送前に結果を見て、「あ、そう」って感じでもうみようとも・・・。

いまさら「ポイントゲット」レベルで喜べないですね・・・。
そろそろスパナが・・・。

2 ■ウトウトしながら...

見てました!(笑)
フェラーリの1・2でしたねー!ヽ(゚◇゚ )ノ

1 ■^^

毎度です^^
眠いです~w
ホンダ初ポイントGetおめでとうございます!
これからどんどん調子上がってきそうですね^^
アロンソの地位が段々。。。^^;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。