1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-23 20:07:45

秋、間近。

テーマ:ブログ
あまりにも久しぶり過ぎてどういう文体で書いていたか忘れてしまったのですが、
もともとそんなにこだわりを持って書いていなかったことを思い出しました。


プライベートなことで色々と忙しく、やっと色々決まってきたのでお知らせです。
12月6日と7日ににunit.ぷらりぃんと合同で公演を行うことが決まりました。

作家として非常に面白いものを書く渡部奈緒さんの台本を、
湯川と渡部がそれぞれの集団で演出し、順番に上演してしまおうというものです。
演出や劇団の違いが如実に出てとても面白いんじゃないかと期待しています。

詳細は追って。
是非お越し下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-07 22:15:36

上質

テーマ:ブログ
寒いです。
今日も雪が降りましたね。

先月シアターねこで行われた四国劇王を取材した番組があるので、良かったら見てみてください。

四国劇王とは、四国の劇団が短編作品を上演して、
一番面白かったところに劇王の称号が与えられるというイベントです。
今回は広島からも中国劇王が参加していました。
自分は本番を見れなかったのですが、四国劇王の熱が伝わってきます。

→ビジュアル映美 http://www.eibi.biz/


四国にもたくさん劇団があって、なかには面白い劇団もあって、
けれど劇王の称号は広島の劇団に持っていかれてしまったようです。
この悔しさが、四国の劇団の作品に向かう情熱に変換されるといいですね。
今更ながらに見たかった。


そのシアターねこでは来月CTTセレクションvol.4が行われます。
なんと京都からトリコAがやってくる!
トリコAは一度しか見たことないのですが、ものすごく面白い作品でした。
あれだけ質の高いものを見れる機会はなかなか愛媛では無いと思うので、
是非足を運んでみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-03 01:11:08

2014年新春

テーマ:ブログ
新年明けましておめでとうございます。

今年、劇団花火は結成10周年を迎えます。
10年持続できるとは結成時には想像もしていませんでした。

10周年だからこそ、現在の自分達の状況・立ち位置をもう一度見つめ直し、
今年からの作品作りについて今一度熟考したいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-04 23:16:59

紹介

テーマ:ブログ
最近、プライベートがバタバタしています。早く落ち着きたい。

先日知り合いからの紹介を紹介する形で紹介した人がシアターねこを紹介する番組を制作してくれまたしので紹介します。
是非見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=YLnbXgx1mWM


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-23 22:49:38

中秋の名月を見そびれた

テーマ:ブログ
月が変な色だ。

最近はお芝居を観に行くことすらままならない状態。
行けるものには行きたいけど、行けないものには行けない。
10月も面白そうな芝居が目白押しだけど、果たしていくつ行けるのか…。

そんな中、旗揚げするだるまどーるには頑張ってほしい。
旗揚げって大変なことだからね。
出来れば長く活動してほしい。


前回公演の前後からずっと、脚本ってなんだ?みたいなことばかり考えている。
そんなに偉いのか?みたいな。
「脚本が良かった」といわれる作品ってのは失敗作だ。
脚本を感じさせない作品が作りたい。


今日は実家から親が来てくれました。
普段会えない親と過ごす時間はとても貴重です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。