北九州整体院の院長とファンのブログ(お客様の声やビフォー・アフターがいっぱい

北九州整体院です
2017年1月からお客様の声やビフォー・アフターをUPしていきます。院長から

ブログの中の人は主にアダチです。(´▽`)ノ


テーマ:

今晩は、整体師の田村です。 from大阪の宿。

 

医者、治療家、の多くが治せない症状の一つが五十肩。


医師は五十肩を肩関節周囲炎と診断する。

炎症ならば消炎剤を処方すれば治るのではないかと思うが、どっこいそうはいかない。

 

僕も昨年、五十肩で、整形外科を受診したことがある。

どのような治療をするのか、確認するためでもあった。

 

某整形外科医院の先生曰く

「私も五十肩になったことがあり、治まるまで2年かかりましたね~」

放置していても、治まる期間ではないだろうか?と思った。

その後、某整形外科医院に五十肩で行くのは止めた。


症状は、肩関節の強烈な痛みの他、多くの共通点がある。

肩関節以外の稼動域の低下、それと痛み。

たとえば、肘関節・鎖骨の関節・二の腕・あばら骨等。

さらに背部・骨盤付近もガチガチなっていることが多い。

最近は誹骨(ふくらはぎの外側)の捻れが原因の一つではないかと思われる事例も出ている。

僕の経験では、これらを丹念にほぐすことで快方に向かう。

僕の五十肩も、これらを自分でほぐし、さらに背骨・肋骨の動きを良くするストレッチも行った。

はじめはゴリゴリパキパキと身体に響く音がしていたが、一ヶ月もすると音が小さくなり、五十肩もほぼ治っていた。


最近、新たな整体の勉強を始めた。

創始者、山崎真吾さんの芯伝整体である。

なぜ五十肩になるのか?その答えが判る日がくる。

と、期待を込めて!研鑽中。

3月23日(木曜)
身体にいいこと開催します!

内容は3~4日お待ちください。
その日は空けておいてください ね

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^∇^) 
+-------------------------------------------+ 
【Facebookページ】
あなたの『いいね』お待ちしてマス!

⇒ https://www.facebook.com/masami.tamura.77

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

カラダと心を楽にする整体
北九州整体院 090-8621-9624

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北九州整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「五十肩」 の記事