北九州整体院の院長とファンのブログ(お客様の声やビフォー・アフターがいっぱい

北九州整体院です
2017年1月からお客様の声やビフォー・アフターをUPしていきます。院長から

ブログの中の人は主にアダチです。(´▽`)ノ


テーマ:
ワンコ整体師の田村です。
 
昨日、記録的なワンコ施術数が続きます!
2月18日(金)、犬の整体に行ってきました。
 
受ける側でなく、する側。
 
前回に引き続き、30匹。
僕の能力では20匹ぐらいベストなので、とても大忙し。
 
有り難いやら、忙しいやらで、複雑な思い。
後継者を募集しようかな。
犬の整体ホームページはこちらから⇒http://dog.karada-sos.net/
 
動画はドッグカフェ&ランのHUWAN(ヒューワン)のオーナーさんが撮った写真です。
 
 
で、腰痛はどうやって看つけるか?ですね
 
ワンコの腰痛予備軍は多い。
 
飼い主さんが腰痛を看つけることはほとんどない。
痛がって泣かない限り分からない。
 
僕はどうやって判断するか。
 
まず、犬に座位姿勢をとらせ、腰椎部分を地面に向けて押す。
腰痛予備軍の場合はその弾力性が少ない。
 
座位姿勢がとれない、または、嫌がる。
この場合も腰痛予備軍ですね。
 
さらに、立たせて(四つ足で)腰椎の横を指で押しながら痛みのチェック。
すると、犬が痛みを回避して腰がストンと落ちる部位がある。
この場合はほぼ腰痛。
 
腰椎の横を指で押しながらチェックする場合、じわじわチェックしないと噛まれることもある。
人間語がしゃべれないので・・噛みつくことで意思を伝えているんです。
うなり声をだしたり。
 
他に、腰部付近では、仙腸関節のトラブル、股関節の痛み、膝のパテラを私なりに工夫してチェックします。
 
犬にかまれないように工夫しながら。

3月23日(木曜)

身体にいいこと開催します!人間が対象です。 内容は少しお待ちください。

その日は空けておいてください ね

最後まで読んでいただきありがとうございました。
どくしゃになってね!
 +-------------------------------------------+
 【Facebookページ】
あなたの『いいね』お待ちしてマス!
⇒ https://www.facebook.com/masami.tamura.77
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
カラダと心を楽にする整体
北九州整体院 090-8621-9624
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北九州整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「犬の整体」 の記事