北九州整体院の院長とファンのブログ(お客様の声やビフォー・アフターがいっぱい

北九州整体院です
2017年1月からお客様の声やビフォー・アフターをUPしていきます。院長から

ブログの中の人は主にアダチです。(´▽`)ノ


テーマ:
こんにちは。整体師の田村です。
 
 
僕は犬の整体もやっている。

本業ではない。月一回ドッグカフェへ出張して施術。

きっかけは整体で来院しているかわいい主婦のお客さん(芯はしっかりしている)。ニコニコ

その方、ドッグカフェのオーナー兼店主。

「犬の整体も需要があるかもね」店主の声掛けで、試しに始めた。


あれから2年。

2.5時間で25~30匹のワンちゃんを触診、検査、施術している。

一匹5分~10分で終了しなければ、と焦る。

飼い主さんへの連絡メモ(何が不具合、そしてどうなった)は

助手が記入するので僕は施術に専念できるので助かる。
 

犬は不具合が多のもで驚く。儲け主義で繁殖されているのだそうだ。
 
半分近く問題ありだ。軽い肩こりまで含めると7割ぐらいかな。

股関節の外転、膝のパテラ、仙腸関節の違和感などだ。
 
中には腰痛も。まともに歩けない犬も時々くる。ショボーン
 

人間と違って、犬はしゃべらないから、むつかしい。

痛くすると噛みつく。ムキー

だから痛みがありそうな場合は、手加減をしつつ、
 
犬の様子を見ながら施術・調整・ストレッチをすることになる。
 
では、お大事に~(自分に対して)
 
 
最近は、犬の気持ちが少し分かるようになってきた。ニコニコ
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
どくしゃになってね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北九州整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント