長い間ほっといて、誠に申し訳ありません。

区長どうなちっちゃうのと思ってたら、
脱原発を鮮明にうちだしてる保坂さんが立候補。
区長選がおもしろくなってきました。

築地移転問題に反対だったはずの花輪さんは、
立場を翻して都議をやめ、
石原さんとばっちりカメラにおさまって区長に立候補。
区民をなんて思ってるんだか。。。

民主党のすがやさんなんて、容器リサイクル法改正、
2R推進の陳情を当然採択のはずが継続に手をあげ、
党の方針もわかってないいい加減さ。

お話を聞いてみたいのは,保坂さんですね。

今日は田中康夫さんがいらっしゃるらしい。

近くの人は行って、話を聞いてみましょうよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21日(木曜日)の保坂のぶとさん

【田中康夫・新党日本代表との街頭演説】
◇街頭演説② 14:00~14:30 於)二子玉川駅(高島屋口)
◇街頭演説③ 15:30~16:30 於)祖師谷大蔵(改札口集合)
◇街頭演説④ 17:00~18:00 於)成城学園前駅(北口)

【“We love Tamagawa”ミニ集会に参加】
二子玉川再開発問題について、区民と対話します。
19:20~20:15
場所:ギャラリー二子玉川(玉川3-21-1 新倉ビル3F)



AD

衆議院議員選挙

テーマ:
お久しぶりです。shionです!都議選も無事に終わり、応援していた西崎さんも当選して一安心と思いきや、衆議院議員選挙が迫ってきました。

また選挙かよ~なんて思わないで下さい(^^)!選挙権がある人が行かないで選挙がなりたつわけがありません。

一番投票率が少ないのは、20代です。そりゃめんどくさいかと思いますけど、選挙権がない私からしたら代わりに選挙権下さいって話ですよ笑

せっかくある選挙権を無駄にしないで下さい!選挙権がない私たち20歳未満の人たちは、選挙権がある人たちに思いを意見を託すしか訴えるしか出来ません。
代わりに選挙へ…なんて事は出来ません!


だから1人に1つしかない
ちいさな1票を無駄にしないで下さい。


shion
AD

都議選の公示

テーマ:
7月3日から都議選の公示になりました。



高校生である私は選挙へ行く事が出来ませんが、訴える権利は持っています。
そしてここで、ある人たちへお願いをしたいと思います。


投票権のある東京の人たち全員へ

どうか選挙へ足を運んで下さい。めんどくさくても、嫌でも。
東京の事を話し合ってくれる人をあなたの1票で決めて下さい。
もし東京の事を話し合ってくれる人がいなければ、生活なんて出来ないと思います。
ごく普通に暮らしてる毎日。そのごく普通を、当たり前になるように、住んでいる人たちの為に必死に考え、何回も何回も話し合ってくれてるんです。
話し合ってくれる人がいるから当たり前の毎日があるんです。
そして、本当にこの人に話し合ってもらいたい、と思う人に票をいれて下さい。
生きているのは大人だけではありません。投票権のない子どもも、動物も植物も。みんな生きています。
選挙権のない人の代表として選挙権のある人は選挙へ行ってもらいたいです。
未来のためにも、東京をよくしてくれる人を選んで欲しいです。
投票権のない私たちの代わりに、選挙へ行き、投票して下さい。未来のためにも今のためにも。

高校生の私からのお願いです。

shion
AD

質問2

テーマ:
コメントくれた方ありがとうございます!まだまだコメントは受け付けていますので、沢山書いて下さい!

では質問2を…(^^)!


20才から投票出来ることは早いですか?遅いですか?



理由も兼ねて下さると嬉しいです(^O^)
お待ちしてま━━(゚∀゚)━━す!

shion

選挙に関しての質問1

テーマ:
もうすぐ都議選ですね!みなさんに選挙に関心を持ってもらいたいので、誰でも答えられる質問を毎回載せていきたいと思います(^^)!
簡単な質問なので、コメント欄に答えを書いてもらえると嬉しいです!

ではまず1問目です。


「誰でも選挙に行けるならあなたは、選挙に行きますか?行きませんか?」


とてもノーマルな質問にしてみました(・∀・)ぜひ理由も兼ねて答えてくれると嬉しいです!

shion