東京都小平市《ハッピーママスクラップ》で写真整理アルバムづくりtoybox_etc.

ご覧いただきありがとうございます。
東京都小平市西部で写真整理アルバム、スクラップブッキングをしているblog管理人の千田としこです(^w^)

このblogは、サークル「ハッピーママスクラップ」の写真整理&アルバムづくり+管理人の日々の出来事のブログです。

ブーケ2ご訪問ありがとうございます。


クリエイティブメモリーズジャパン公認アルバムアドバイザーの千田としこです。 




 習い事感覚で毎月通っていたワークショップの積み重ねが、アルバムを形づくっていきました。


そして、1年半後の2010.年8月にアルバムアドバイザーとして活動を開始。


スクラップブッキング&写真整理ならクリエイティブメモリーズ
です
ドキドキ





個人ホームページはこちら⇒Wellcome



第2、第4金曜日に保育付ワークショップを。(※保育利用は小平市民が対象です)

また、ワーキングママ向けに、土曜日ワークショップも開催しています。


2015年春より、自宅ワークショップも開始しました。


各ワークショップともお子様とご一緒にご参加いただけます。






◎体験参加をご希望の方はどうぞお問い合わせください。日程など詳細のご相談をいたします。


 (参加費1000円(材料込) お写真のみご用意ください)




           お問い合わせは こちら⇒お問い合わせ








小平市西部(最寄駅は西武拝島線 東大和市駅)を中心に、東大和市、立川市、国分寺市、武蔵村山市、国立市、昭島市など近隣にお住まいの方のご参加もお待ちしています♪






【保育詳細】



毎月第2・4金曜日は公民館で保育付ワークショップを開催しています。



小平市内在住のお子様の保育(6ヶ月~未就園児)の受付が可能です。




テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
ハッピーママスクラップのtoshikoです。

昨日11月最終日、中央公民館でワークショップを行いました。

今回も、れいちゃん、かなちゃんのお二人が参加してくださいました。

ひとつのテンプレートで、外側、中側と3種類の大きさに切ることの出来る3色カッターは、便利ツールのひとつ。

ペーパーを、何倍にも生かすことが出来ます♪

☆れいちゃん
以前販売されたハート型のテンプレートを使ってます。気まぐれで、用意してましたが、すかさず発見♪楽しく使っていただきました。




☆かなちゃん
ジャンボサークルを使ってます。

「こんな旗を作りたい」のご相談に、
このツール使ってみては?とアドバイス。
ほんのちょっとのヒントで、あとは、自ら工夫して作っていましたね。



12月の中央公民館は、12月14日(水)に行います。

もちろん、リースづくりも楽しめますよ。

リースづくりをご希望の方は、あらかじめご連絡くださいね。

キットをご用意して、お待ちしています爆笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
ハッピーママスクラップのtoshikoです。

いよいよ、12月に入りました。

今年のラストスパーーート!

大忙しの年末ですが、クリスマスに向けて、ペーパーリースを作りませんか?

12インチアルバムにぴったり収まるサイズ


飾った後は、もちろんクリスマスの写真と一緒にアルバムへ。

ここ何回か、みなさんにご意見をうかがうと、赤と緑で作りたい希望が多いようなので、キットも赤と緑でご用意します♪

プラチナシマーという、キラキラしたペーパーで、リーフを作って、、、

と、いろいろご要望にお答えしますので、もし、色の組み合わせのご希望があれば、お知らせくださいおねがい


今回は、特別に、まだ体験参加もしたことなーい、という方も、ワンコイン500円で参加できます。
体験参加割引券がつきますので、クリスマスが終わったら、写真と一緒にリースをお持ちください。

リースの中央に、ご家族の写真を飾ったら、素敵ですよねラブ

すぐに、クリスマスページが完成します爆笑

一般の方のご連絡は、アメブロメッセージか、ライン@の友達追加から個別トークで。

友達追加 ←ここからも、どうぞ。

日程や定員は、12月活動予定のワークショップ日をご確認ください。

土曜日も参加できます。

場所は、○小平市上宿公民館
               ○小平市中央公民館
               ○中島町自宅教室

から選択できます。ご都合に合わせてお選びくださいね。


たくさんの方のご参加をお待ちしています。お子さま連れ、もちろん歓迎ですウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小平市で写真整理&アルバムづくりを推奨するハッピーママスクラップの活動予定です。

【ワークショップ&リースづくり】

◯上宿公民館(保育付)
            ↑保育利用は条件があります。
   保育定員 10名
   保育を含む全体の定員 16組まで

12月9日(金)
12月21日(水) ※23日の振替


◯上宿公民館土曜日  定員8組
12月17日(土)

◯中央公民館 定員10組
12月14日(水)

◯おにかい(中島町自宅) 定員4組

12月19日(月)

12月8日(木)※リースは作れません


☆ワークショップの時間
中島町のみ9時30分~11時30分

他 10時~12時


12月はクリスマス月間として、いつでもご希望の日(8日を除く)に、リースづくりに参加できます。

一般の方の参加もできますので、お友達もお誘いあわせの上、ご連絡お待ちしています。

駐車場は、各施設にあります。
自宅は1台駐車可。


ご連絡は
アメブロメッセージまたはライン@の個別トークをご利用ください。

友達追加



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。