東京都小平市《ハッピーママスクラップ》で写真整理アルバムづくりtoybox_etc.

ご覧いただきありがとうございます。
東京都小平市西部で写真整理アルバム、スクラップブッキングをしているblog管理人の千田としこです(^w^)

このblogは、サークル「ハッピーママスクラップ」の写真整理&アルバムづくり+管理人の日々の出来事のブログです。

ブーケ2ご訪問ありがとうございます。


クリエイティブメモリーズジャパン公認アルバムアドバイザーの千田としこです。 




 習い事感覚で毎月通っていたワークショップの積み重ねが、アルバムを形づくっていきました。


そして、1年半後の2010.年8月にアルバムアドバイザーとして活動を開始。


スクラップブッキング&写真整理ならクリエイティブメモリーズ
です
ドキドキ





個人ホームページはこちら⇒Wellcome



第2、第4金曜日に保育付ワークショップを。(※保育利用は小平市民が対象です)

また、ワーキングママ向けに、土曜日ワークショップも開催しています。


2015年春より、自宅ワークショップも開始しました。


各ワークショップともお子様とご一緒にご参加いただけます。






◎体験参加をご希望の方はどうぞお問い合わせください。日程など詳細のご相談をいたします。


 (参加費1000円(材料込) お写真のみご用意ください)




           お問い合わせは こちら⇒お問い合わせ








小平市西部(最寄駅は西武拝島線 東大和市駅)を中心に、東大和市、立川市、国分寺市、武蔵村山市、国立市、昭島市など近隣にお住まいの方のご参加もお待ちしています♪






【保育詳細】



毎月第2・4金曜日は公民館で保育付ワークショップを開催しています。



小平市内在住のお子様の保育(6ヶ月~未就園児)の受付が可能です。




テーマ:
おはようございます。
ハッピーママスクラップのtoshikoです。

先週は、忙しかった~
スクラップブッキングの仕事だけでなく、もうひとつの仕事(やってまーす)も、ありがたい位に多くて、毎日3時に起きてました。。。

この大波が落ち着いてから、私もページを作ろーと思っていましたが、なーんか違うことばっかりやってるのよねぇ。

ひとつは、模様替え。
吹きだまり化して、どうにも居心地が悪くて仕方なかったところを、少しすっきりさせました。

それから、図書館でたくさん借りた本を読んで返し(今回のキーワードは5分)、法事に行く手配をし(母方の田舎は岩手にあります)、それから、それから、とページづくりに足が向かない。。。

物事に足が向かない時は、とにかく5分だけやるつもりで始めるといいですよーと、本に書いてありましたなぁ、そういえば。

と、ながーい独り言。

そして、おまたせしました、先週のワークショップでの力作紹介。

先日から、もくもくと頑張っているチエちゃん。ようやくモチーフが完成。

ネットで見たものを「難しい~」と言いながら真似て作っていました。完成が楽しみです。

水色のサークルチェーンで、ふわふわお空のイメージ



こちらは、額のはしっこにボーダーメーカーツリーをパンチしたマーちゃん。

ちょっと豪華な額に見えませんか?


そして、いつもいろいろなアイデアを見せてくれる、魔法使いのようなケイちゃん。
今回は、クリスマスのページ。


ヘキサゴンでくりぬいて、レーススキャロップを這わせて、ペーパーのグリーンのボリュームをダウンさせて。

スノーフレークチェーンを折って、エンブレム風に。

ご紹介でした(*^.^*)


またまた、独り言に突入です。

最近感じるのが、
「アイデアがおりてこなーい」(;´д`)こと。

たくさん作っていた時は、それなりに何か降りてくることがあったのですが、日常に流されていると、さっぱり(-.-)


毎日とは言いませんが、やっぱりコツコツ続けることが大事ですね。
わかっちゃいるけど、、、と思いつつ、

まず5分。やってみよう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ハッピーママスクラップのtoshikoです。

本日は、中央公民館でのワークショップ。
利用率が高く、私が施設予約した時には
工作室しか空いてませんでした(^_^;)

初めて使う工作室。木工用品が置いてあり、しっかりした木のテーブルに、四角い木の椅子。学校の一室のような空間でしたが、意外と落ち着く。との、感想でした。
来月も、同じ木工室です♪


さてさて、今日は、いろいろな説明をした割には、写真を撮り忘れましたあんぐりうさぎ

なので、参加者の一人、れいちゃんから自宅で作成したページを送っていただいたものをご紹介します。

前回のワークショップで、レイアウトアイデアを見ながら、アレンジ。その続きが完成しました。

どこの部分か、わかるでしょうか?




先日、クロップラバーズ(基本ツールです)を購入していただいたので、自宅でも作りやすくなったと思います。

ぜひぜひ、ご自宅でも、アルバムづくりを楽しんでくださいね♪


カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
ただいま、新アルバムアドバイザーとして一緒に活動してくださる方を募集中です。
一人でも活動出来るけど、一緒に活動したら、楽しいし心強いよなぁと、最近は、特に感じます。

ピピッと来たら、ご相談くださいませつながるうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ハッピーママスクラップのtoshikoです。
今週は、「1週間」の歌がピッタリな位、毎日予定がつまってます。

標題の通り、月曜日にクリエイティブメモリーズの本社に行ってきました。


最寄り駅は神保町。東京タワーがすぐ近くに見えます。
ほぼ毎月、アドバイザー向けのクロップ研修を開催しています。自由参加なので、行ける時に、申し込む。

先月末は満員でしたので、今回、月初に参加してきました。
約3時間、用意されたお題にそって、レイアウトを考えたりしながら、自分のページを作ります。
(まだカウント報告してませんが、密かにアルバムページづくり進んでます♪)


そして、
火曜日は、たまcropに出かけ~♪

と、立川リスルホールへ行ってきました。
ちょっとしたイベントを、アドバイザーメインに開催。今は種まき中です。
アドバイザーの皆さんにお伝えしながら、一般の方もアルバムづくりが、より楽しく身近になるよう皆で工夫していけるといいなぁと思います。


そして、
水曜日は、中央公民館に出かけ~♪

と、ワークショップを開催しました。
こちらは、また、のちほど。
3月の公民館祭りの展示ページも預かってきました。


明日は、
木曜日は、施設に出かけ~♪
介護保険認定調査も、頑張ります!

さらに、明後日は、
金曜日は、上宿公民館に出かけ~♪
ワークショップです。

と、今週はとびきり忙しい。
でも、楽しい毎日。

ありがたやカナヘイうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。