小平市せんさんのスクラップブッキング《ハッピーママスクラップ》toybox_etc.

ご覧いただきありがとうございます。
東京都小平市西部でスクラップブッキング&アルバムづくりをしているblog管理人のせんです(^w^)

このblogは、スクラップブッキング&アルバムづくり+日々の出来事のブログです。

ブーケ2ご訪問ありがとうございます。


クリエイティブメモリーズジャパン公認アルバムアドバイザーのせんです。 




 習い事感覚で毎月通っていたワークショップの積み重ねが、アルバムを形づくっていきました。


そして、1年半後の2010.年8月にアルバムアドバイザーとして活動を開始。


スクラップブッキング&写真整理ならクリエイティブメモリーズ
です
ドキドキ





個人ホームページはこちら⇒Wellcome



第2、第4金曜日に保育付ワークショップを。(※保育利用は小平市民が対象です)

また、ワーキングママ向けに、土曜日ワークショップも開催しています。


2015年春より、自宅ワークショップも開始しました。


各ワークショップともお子様とご一緒にご参加いただけます。






◎体験参加をご希望の方はどうぞお問い合わせください。日程など詳細のご相談をいたします。


 (参加費1000円(材料込) お写真のみご用意ください)




           お問い合わせは こちら⇒お問い合わせ








小平市西部(最寄駅は西武拝島線 東大和市駅)を中心に、東大和市、立川市、国分寺市、武蔵村山市、国立市、昭島市など近隣にお住まいの方のご参加もお待ちしています♪






【保育詳細】



毎月第2・4金曜日は公民館で保育付ワークショップを開催しています。



小平市内在住のお子様の保育(6ヶ月~未就園児)の受付が可能です。



テーマ:
こんばんは。せんですあひる



久しぶりにこんな書き出し。
今日は、ブログ開設講座に参加してきました。

???

と思われる方もいると思います。
ブログやってるじゃない、と。

我流で進めてきたので、もしかしたら新しい学びもあるのではないか?というのが、理由のひとつ。

もうひとつ、理由があるのですが、その前にこちら。

USBを用意するように言われて、以前仕事で使っていたものを用意。
講師の方の話を聞きながら、
もう、10年以上前になるんだなぁ、神戸に行ったのは~と、遠い記憶を思い出しておりました照れ
ルミナリエ、キレイですよね~


と、話を元にもどしまして

もうひとつの理由は、
2016年9月29日(木)の活動に関係するのですが(^w^)


この日、小平市西部にお住まいの皆様、東大和市駅~小川駅近隣のプレママさんにママさん達にオススメのイベントを行います。


場所は、上宿公民館!


その内容は、まだ内緒。にする必要はないのですが、新しいブログでお伝えしていこうと思っています。

今日は、ブログ開設に必要なID取得。

普段はAndroid経由でブログ作成しているので、純粋に記事内容だけ、なのですが、今回はパソコンで作成するので、新鮮ですねキラキラ

明日は、いよいよブログ開設です。

どんなタイトルにするか、考え中ですグラサンハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
ハッピーママスクラップのせんです。

3連休明けの本日、1月期最後のおにかいワークショップでした。


今回は、珍しく、おにかいでは初顔合わせの3人。こんな出会いも、ワークショップならでは。
ここに、お子様が加わり、ほんわかしたワークショップになりました。

0歳児なので、さっそく最近教わったiPhoneでの撮影技術を生かして、試し撮り。明るさが足りなかったので、後から補正をかけましたが、こんな写真に。

こんな寝姿、我が子では撮れなかった~

コツは、少し○○から撮影、ですよね。

気になった方は、前々回の記事でリブログした嘉手苅さんの記事をご覧くださいね。



そしてこちらにもう1枚。


ママ達、頑張ってますぅ。


では、ここで、本日のページ紹介です。

前回に続き、今回も節分ネタ。

オニのパンツは、白と薄いグレーの柄を黄色と黒にペンで塗ってました。


こちらは、前回メモランツァのリメイク。
細かなドットはひとつずつ貼っていました。


こちらは見開き2ページ。
リボンや音符などを使い、色使いも楽しそうです♪





いよいよ、終業式を迎え、明日から夏休み。みんな、頑張りましょうね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。ハッピーママスクラップのせんです。どんより空が続いた後、暑い日が続き、やる気がおきずにいた数日。


海の日に、FC東京(サッカーだけではないらしい)の方が小平中央体育館に来て、午前中一杯、汗だくでバレーボールをしたので、さらにバテていましたが、1日ぐったりしていたら、夜中にもりもり元気が涌いてきて、フッカツ!


時々、どうしようもなく、どんよりーぬになると、やらないといけない仕事も、なるべく後へ後へと押し出していき、いつまでも悶々としてしまうのです。そうかと思えば、霧が晴れたように急にすっきりする時があり、自分の体なのに、コントロールが難しいものだ、と感じております。

と、かなり前置きが長くなりましたが、金曜日の報告が延びてしまったことの言い訳ですね、これは(^_^;)

ようやく、心身一体となったので、レポートします(^-^)


先日の金曜日は、第4金曜日の前振替でした。

第2金曜日にメモランツァをしたばかりですが、月2回のワークショップなので、夏休みに入る前に振替利用させてもらうことに。

1ヶ月前に急に振替えたので、今回は保育はなく、参加出来る方は限られていましたが、雨で足元の悪い中、公民館まで足を運んでいただきました。

前回のメモランツァでは、都合がつかず参加出来なかった2名の方と、ワークショップ参加の3名の方、合わせて5名の方にお越しいただきました。ありがとうございますラブラブ


では、ワークショップのページ。

節分やもちつきなど、今年前半のページですね。






最近、ちょっと不調のエニウェアパンチなのですが、こんなところに使ってみたそうです。おうちのパンチは大丈夫なのかな?



そして、こちらはメモランツァ組

前回12パターン出来上がったので、2巡目のパターンです。




メモランツァ、今月末、あと3人が参加します。

この2パターンを除き、どれに当たるか楽しみですね。



使うツールが限られると、その中で考えるため、レイアウトづくりも進んでいるように見えます。

新製品が出たら、まず試して使ってみる、今回は、これにしてみる、と自分で課題を決めてみるのも、面白そうですね♪

夏休み、普段のワークショップはお休みしますが、課題を出そうと考えています、、、

課題を出します!


見事、課題をすべてクリアした方には、プレゼントが。そして、すべての課題をクリア出来なかったとしても、プチっとですが、頑張り賞を用意していますので、ぜひ、夏休み中、1ページでも進められるよう頑張ってください!


詳細は、LINE@にて、お知らせしまーすルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。