こんばんは。
ハッピーママスクラップのtoshikoです。

本日午後は、雨が降ったり晴れたり、雷が鳴ってまた雨が降ったり、忙しい天気でしたびっくり

こんな日に、サッカーのお当番。
子ども達のリュックが濡れないように軒下に移したりして、いそいそと動いていました。帰りには、しっかり晴れたので、ラッキー口笛

明日は、AJINOMOTOスタジアムで、子ども達はミニゲームに参加。そして、J1試合も見てきます。いい写真、撮れるといいな。


カブト   カブト   カブト

昨日は、キットクロップ週間最終日。
いつものメンバーと、ゆったり1人1テーブルを使って、キットクロップ。



最高8ページまで、作れた方も。

キットクロップ週間、無事終了!

第2弾は、6月中旬に出来るかなぁ。
場所は、立川市内で午後まで、しっかり時間をとりたいと思っているのですが。

会場調整中です星


AD
おはようございます(*^.^*)ハッピーママスクラップのtoshikoです。


昨日は、念願のふみふみさん直伝の○ッフィーづくり。立川までようこそ!

キットでご用意いただくことが多いのですが、せっかく教わるなら、自分で切り出ししたい、と、それぞれペーパーを用意して、1から作成です。

サークル、サークルで切り出し、張り付ける時の目安を教わりながら、楽しく作らせていただきましたおねがい

私が夢中になりすぎて、すみません、ふみふみさんのお写真を撮り忘れるという大失態ガーン

リブログさせていただいたふみふみさんのブログに、様子が載っていますので、ご覧くださいニコニコ


さらに、歴代の○ッフィーページも、ズラリと並べていただき、形の変化や季節ごとのページをご紹介いただきました。

○ェ○トーニと、○テラ○ーもハート


参加していただいた皆さん、喜んでいらして、開催して良かったなぁと思っています。

時期物の金太郎&熊さんは、作成する時間がなかったので、こちらは、自宅で頑張ってみます!


ふみふみさん、素敵な時間をご提供いただき、ありがとうございましたラブ


ぜひ、第2弾をお願いしますラブラブ

AD
こんばんは。
ハッピーママスクラップのtoshikoです。

本日は、津田公民館でキットイベント開催。いつもは、中央公民館を利用するのですが、この数ヶ月、水曜日は部屋が取れませんショボーン

市内の施設利用には、いろいろとルールがありまして、複数の施設にまたがって利用するときには、空いていれば使えるということでもないため、いろいろと調整が必要になります。

こんな状況ですが、お二人体験参加にいらっしゃいました。

キットイベントは二人参加、体験も二人参加で、キットイベント組は先に説明して、どんどん進めていただき、体験参加組は、1ページのキットを使って、約1時間で作り終えました照れ


※お一人、用事があるため、先に退室してます。

2歳のお子様がいるので、手短に。でも、しっかりと。

キットイベント中でしたので、追加パーツも自由に、選んでいただきましたルンルン

今回ご用意したキットは、ミックス&マッチのピンクと、デニムブルー。

お二人ともピンクを選択。

テープランナーの使い方や、ブレードやトリマーの使い方をお伝えした後は、お二人ともベースづくりは、すんなり。

パーツの選択やジャーナリングの時は、少しサポートしましたが、ほぼ1人で進めていらしたと思います。

そんな二人と、二人のお子様。

かわいい二人の写真を、かわいく飾れますね。ご参加ありがとうございました♪


さて、キットイベントの方は、見開き2セット目の途中で退室された後、もう1人は、さらにページを進めて、見開き3セット目に突入しました爆笑

あとすこしで完成でしたが、あえなく断念。続きは、ご自宅で完成させてくださいねピンクハート

皆様、ご参加いただき、ありがとうございました。

5月は、24日(水)の予定です。
どちらの館になるかなキラキラ



AD