小平市せんさんのスクラップブッキング《ハッピーママスクラップ》toybox_etc.

ご覧いただきありがとうございます。
東京都小平市西部でスクラップブッキング&アルバムづくりをしているblog管理人のせんです(^w^)

このblogは、スクラップブッキング&アルバムづくり+日々の出来事のブログです。

ブーケ2ご訪問ありがとうございます。


クリエイティブメモリーズジャパン公認アルバムアドバイザーのせんです。 




 習い事感覚で毎月通っていたワークショップの積み重ねが、アルバムを形づくっていきました。


そして、1年半後の2010.年8月にアルバムアドバイザーとして活動を開始。


スクラップブッキング&写真整理ならクリエイティブメモリーズ
です
ドキドキ





個人ホームページはこちら⇒Wellcome



第2、第4金曜日に保育付ワークショップを。(※保育利用は小平市民が対象です)

また、ワーキングママ向けに、土曜日ワークショップも開催しています。


2015年春より、自宅ワークショップも開始しました。


各ワークショップともお子様とご一緒にご参加いただけます。






◎体験参加をご希望の方はどうぞお問い合わせください。日程など詳細のご相談をいたします。


 (参加費1000円(材料込) お写真のみご用意ください)




           お問い合わせは こちら⇒お問い合わせ








小平市西部(最寄駅は西武拝島線 東大和市駅)を中心に、東大和市、立川市、国分寺市、武蔵村山市、国立市、昭島市など近隣にお住まいの方のご参加もお待ちしています♪






【保育詳細】



毎月第2・4金曜日は公民館で保育付ワークショップを開催しています。



小平市内在住のお子様の保育(6ヶ月~未就園児)の受付が可能です。



テーマ:
本日6月の第4土曜日

いつもなら、ステッチマルシェ!!に
いるのですが、今回はお休みしました。

40歳を越えてから、毎年受けている健診。
生活習慣病健診なので、医療機関等で受けることもできるのですが、年1回だけ、主人の入っている保健組合が催すレディースセミナーで受けることができます。

これが、とってもお得なのです。

今回は歯科健診のあとに、口内クリーニングと指導(歯医者に行かなくて済んだ♪)、肌年齢チェック(実年齢より8歳若くでた♪)、骨密度も測ってもらいました。

お昼は、野菜たっぷりのお弁当が用意され、保健指導として、コレステロールの話、最後にヨガを。

これだけそろって、無料で受けられるので、切り番の年齢で半日ドッグを受ける以外は、このセミナーに行きたいと思ってます。

場所は竹芝。
むかーしは、一時、芝公園近くで勤務してたので、知らない場所ではないのだが、小平からは遠いなぁ。


お昼の内容





サンプルいただきました。


ヨガで心のバランスを整えて、すっかり昨日の出来事は忘れてましたニコニコ



世の中、いいことばかりではないけど、悪いことばかりでもない。

昨日、あの出来事の中、1年以上前になくしていた傘が、手元に戻ってきました♪

いつなくしたのかもわからなかったのに。

そして、良かったことをもうひとつ。

昨日の事故のおかげで、お昼ご飯食べ損ねちゃったんだけど、今日は採血や体重測定が入っていたので、ちょっぴり良い結果になっている気がします。

止まらない食欲だったので、荒療治ですが、良かったのかな。



今日も元気に過ごしているよ報告でしたウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。ハッピーママスクラップのせんです。

今日の私。何だか忙しい。何だか、何だか、とスケジュールをこなすうち、公民館の駐車場で接触事故。。。
お互いに、けががなかったのは幸いでしたが。

おまわりさんの事故報告書作成に、免許証、車検証、自賠責保険を提示。いつも主人にお任せしていたこれらの用紙が、こんな時に必要なんだなぁ。。。

保険関係も、初めて連絡し、状況伝えるだけで精一杯。。。

こんな状態で、半日があっという間に過ぎてしまった。。。


今日のワークショップは、昨日の展示会に参加いただいた方から、アイデアシェア。
ありがたや、ありがたや。


そして、展示会でアルバムに綴じていたページもお披露目でした。

ブルームエニウェアパンチ

まっすぐパンチするだけではないパンチづかい。ぜひ、参考になさってください。

今回はワークショップ会場内で写真をとる時間もなく、けいちゃんが自宅で撮影してくれた写真を。







エニウェアパンチ、パワー炸裂!

一つのパンチで、何通りの使い方が楽しめるかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
クリエイティブメモリーズアルバムアドバイザーのせんです。


今日は待ちに待った

武蔵野会場のハッピーアルバム展示会2016

でした♪





武蔵野会場→武蔵野線沿い?なんて、もと埼玉県民の私は思っちゃうのですが、
(ちなみに中学校は、武蔵野中という名称でした。埼玉県内です。)

今回は東京都武蔵野市で、武蔵野会場。

全国的にピン!とくるのは、

吉祥寺

ですねウインク

吉祥寺駅から徒歩10分の場所で開催されました。

アルバムが約50冊集まったということは、
アドバイザー&お客様 総勢50名近くいたのかな?

見応えがありました♪

展示会後は、アドバイザークロップに。
来月の新製品を使ったページを作るということで、材料をいただいて、さっそく作ってみました。

今までになかったアンティーク風なペーパーで、またまた素敵なページがたくさん生まれそうな予感がしてます。


私の場合は、ハローベビーガールの台紙を持って行ったので、アンティ~ク~というテイストには、ならなかったのですが、
差し色で表情が変わるようなので、ぜひ、皆様、チャレンジを。


まだ一般へのご案内前なので、かなりぼやかしていますが、明日のワークショップには現物をお持ちしますね♪


ほんの一部だけ。  わかるかなぁ?



今回も収穫盛りだくさんの展示会でした。


一緒に参加していただいた けいちゃん、はっしー、ありがとうハート


アドバイザークロップ後、バームクーヘンの店が近くにあると聞き、連れていっていただきました。

焼きたてバームクーヘン


美味しゅうございました。


私のアルバム、食べ物の出現率が高いと、最近になり自覚。


増えるわけだわー 贅肉口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。