小平市せんさんのスクラップブッキング《ハッピーママスクラップ》toybox_etc.

ご覧いただきありがとうございます。
東京都小平市西部でスクラップブッキング&アルバムづくりをしているblog管理人のせんです(^w^)

このblogは、スクラップブッキング&アルバムづくり+日々の出来事のブログです。

ブーケ2ご訪問ありがとうございます。


クリエイティブメモリーズジャパン公認アルバムアドバイザーのせんです。 




 習い事感覚で毎月通っていたワークショップの積み重ねが、アルバムを形づくっていきました。


そして、1年半後の2010.年8月にアルバムアドバイザーとして活動を開始。


スクラップブッキング&写真整理ならクリエイティブメモリーズ
です
ドキドキ





個人ホームページはこちら⇒Wellcome



第2、第4金曜日に保育付ワークショップを。(※保育利用は小平市民が対象です)

また、ワーキングママ向けに、土曜日ワークショップも開催しています。


2015年春より、自宅ワークショップも開始しました。


各ワークショップともお子様とご一緒にご参加いただけます。






◎体験参加をご希望の方はどうぞお問い合わせください。日程など詳細のご相談をいたします。


 (参加費1000円(材料込) お写真のみご用意ください)




           お問い合わせは こちら⇒お問い合わせ








小平市西部(最寄駅は西武拝島線 東大和市駅)を中心に、東大和市、立川市、国分寺市、武蔵村山市、国立市、昭島市など近隣にお住まいの方のご参加もお待ちしています♪






【保育詳細】



毎月第2・4金曜日は公民館で保育付ワークショップを開催しています。



小平市内在住のお子様の保育(6ヶ月~未就園児)の受付が可能です。


NEW !
テーマ:
いつも、お読みいただきありがとうございます♪

ハッピーママスクラップのせんです。

今日は、月に一度の中央公民館ワークショップ。
本日は2名の方に参加していただきました。
(先日、ご連絡がうまく出来なかったIさん、申し訳ありません)


1人2ページのペースで作成出来ました♪

パトカーのイメージの色づかいで。


紅葉の季節


桜満開。


花満開で、色鮮やか。


体験レッスン時から、白台紙とF2F台紙の2ページを作っているお二人なので、
今回も、しっかり2ページ作れました。


初回の体験時は、ツールの使い方を含めてご説明しますので、シンプルに。

次からは、ご用意しているお試しツールを好みに合わせて、使えます♪


次回は6月14日(火)10時~
地下の和室にて。


今度の中央公民館ワークショップは、ミニイベントになりますので、体験レッスン&ワークショップはお休みします。

が、
どなたにも作れるバッグ型写真入れを作りますので、ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいね。


初めての方には、キットをご用意します。

ワークショップに参加されてツールの使える方には、型づくりから。


定員15名です。
(材料込み参加費500円)


※お子様も同伴していただいてOKですが、お子様のお世話は、各自でお願いします。


参加申し込みは、ライン@(ワークショップ参加中、または体験レッスンを受けたことのある方にお知らせします。)

または、
happymama-scrapbooking@outlook.jp

まで。


必ず受信設定を確認してくださいませ。



ピンクハート
グリーンボランティアで作成したミニガーデンに、特別賞をいただきました♪

タイトルは「imagine」


その意味は、
皆様お好きなように想像してくださいね。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
ハッピーママスクラップのせんです。

明日、5月21日(土)、22日(日)は、
いつもサークルでお世話になっている小平市上宿公民館のお祭り。

年に1度、二日間は、展示だけでなく、野菜や鉢花、お弁当にクッキー、ポップコーン、わたあめ、玩具など、お子様~年輩の方まで、誰でも楽しめる催しが開催されます。

私達、ハッピーママスクラップの皆のページは、2階に。

22日(日)、無料で楽しめるしおりづくりや、ポップコーン売り場で、皆様をお待ちしてます。

今年のテーマは、《春夏秋冬》






個性豊かなページが集まりました。
お近くの方、ぜひ、ご覧くださいね。

お祭り中は、駐車場が使えませんので、
徒歩または自転車を利用して、ご来場ください。


今日の午後、サークルメンバー数人と展示準備をしたあと、なぜか、ポップコーンとわたあめの試運転をお手伝いしてきました。

美味~♪

一足お先に、味見もして、準備万端!
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーのせんです。

5月発売のハローベビーガール、ハローベビーボーイ、ベビーにぴったりのかわいい色&デザインです♪

うちにもベビーがいたら・・・

かつてのベビーは、もう8歳。
もう、やんちゃボーイです。

でもでもでも、あえて、このボーイをメインに、ハローベビーシリーズを使ってみました。

こちらは、ハローベビーガールをメインに、タイトルはベビーボーイを組み合わせてます。

表はベビー色満載ですが、裏は使いやすい柄が組み込まれているので、カラーの好みで選ぶとよさそうですね。


そしてこちらは、ハローボーイの板目調のペーパーと、ミニデザインペーパーを組み合わせてみました。

哺乳瓶などの、ベビーな柄は避けましたが、代わりに使いたい柄を切り抜いて組み合わせて。

ベビーガールとベビーボーイ、どちらも同じトーンの色を使っているので、混ぜて使っても、違和感なく使用できます。


そして、今回私がオススメしたいのが、文字ステッカー。

ピンク系とグリーン系、どちらも使いやすいです。



少し淡い色なので、デュアルチップペンで、シャドーをつけたり、直接上から書いてみたり。

遊べるステッカーですね♪


ハローベビーシリーズ。
ベビー以外にも、いろいろと使えそうです。

ボーイには、ネクタイ柄のデザインペーパーも。

もしや、父の日にも使える?
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。