芝桜 | 千殊むすび院長日記

千殊むすび院長日記

東京・大塚にある『千殊むすび鍼灸院』院長の宮本啓佑です。
健康のことだけでなく、日々起こった面白いこと、趣味の山登りや社寺巡りのことなども書いていければなあ、と思います。

GW後半も花見。
子育ての初めの頃は、休みといえばいつもと違う所でいつもと違う遊びをさせてあげようと躍起になっていましたが、大下せんせいによると、いつもと同じ公園に同じ時間同じルートで行くことで、子供は安心して遊べるし、道端に咲く花からも敏感に季節をキャッチできる、とのこと。
それ以来、GWは根津神社の躑躅と秩父 羊山公園の芝桜が定番。

根津神社の躑躅祭は5日まで。
でもほとんど咲き終わってましたね。

秩父の羊山公園
武甲山は神体山ですが削られまくってセメントとなり東京のビル群に。なんだか申し訳ない限り。

秩父神社
子宝 子育ての虎
レリーフが素晴らしい神社。左甚五郎作あり


5/21 名古屋治療会@大下ユリ子サロン

5/27 体験食育@奈良
大豆を植える!