にっしーの日誌(仮)

探り探りやっていきます。
日々の気付きから、興味を持ったこと、怒りを覚えたことなど、あらゆるジャンルに口出しをしていきたいと思います。
どんどんコメントお寄せください!

書評執筆スケジュール


1『よくわかる卒論の書き方』→済

2『ネットいじめの構造と対処・予防』→済

3『よくわかるスポーツ文化論』→2017年1月26日執筆

4『しがらみを科学する』→済

5『どんどんうまくなる!ミニバスケットボール入門』→済

6『坊ちゃん』→済

7『丘の上の綺羅星』→2017年1月28日執筆

8『交通事故学』→2017年1月28日執筆

9『いじめ防止対策推進法の解説と具体策』→2017年1月23日執筆

10『落語の国からのぞいてみれば』→済

11『2020年の大学入試問題』→2017年1月25日執筆

12『入門!論理学』→2017年2月4日執筆

13『教職研修』→2017年1月25日執筆

14『パフォーマンス評価にどう取り組むか』→済

15『THE新採用教員』→済

16『障害役者』→2017年2月4日執筆

17『いじめとは何か』→2017年1月22日執筆

18『』

19『』

20『』

21『』

22『』

23『』

24『』

25『』

26『』

27『』

28『』

29『』

30『』

31『THE ミニネタ力』→済

32『THE いじめ指導』→済

33『THE 給食指導』→済

34『THE 学級通信』→済

35『THE 教師力アップ』→済

36『THE 学級崩壊立て直し』→済

37『THE 手帳術』→済

38『THE 学級開き』→済

39『THE 教室環境』→済

40


テーマ:
 
▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!

 

 
 
 


たしかに懐かしいですねぇ…(笑)



(⌒0⌒)/~~
シマイ!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
漫画週刊誌、読んでるものある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



読んでいないですねぇ…

漫画も週刊誌も読まないです…



(^○^)
シマイ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




2月14日の運勢
1
心のアンテナを敏感にするといい
今日はあなたの将来に関することに、なんらかの動きがありそうです。今日、出会った人や情報は、今後に大きな影響を与えることになるでしょう。
今日のラッキーブログワード
ハンドタオル

あなたの今日の運勢をチェック



心のアンテナですか…

常にはっておくことは重要であると思います。

アンテナをはって、吸収できること、おかしいと思ったことなど、気づいていきたいと思います!



(^_^)v
シマイ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




2月12日の運勢
1
周囲の注目を集めることができる
あなたの趣味や専門知識に脚光が当たりそうです。コミュニケーションもスムーズですから、楽しい時間を過ごせ、発見することもあるでしょう。
今日のラッキーブログワード
エプロン

あなたの今日の運勢をチェック



本日は発表会ですので、頑張っていきたいと思います。

運勢などにこだわらず自力で頑張っていきたいです!



\(^_^)(^_^)/
シマイ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レトルトカレー、よく食べる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



レトルトカレーは全然食べません。

むしろカップヌードルの方が多いです。

レトルトカレーはこの間一回だけ食べましたがおいしさにびっくりしました。

また機会があれば食べたいと思います。



(^o^ゞ
シマイ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晩は飲み会でした。

しかし、まずは朝の話から。

朝は適当な時間に大学へ。

昨日のパワポとレジュメを再検討していました。

そして、昼からはぼちぼち集まってパワポとレジュメの確認。

卒論並みの真剣な確認ではなく、ちょいちょいとした確認でした。

そして、ゼミの先生へのプレゼントを検討しました。

「俺は意見出したからヒャー」などと言っていましたが、結局男気じゃんけんで買った結果、あたしが代引きをすることになりました。

そのような感じでゼミ生との打ち合わせは終わりました。

そして晩は飲み会。

恒例の飲み会でしたが、ファジーネーブルとスクリュードライバーの2杯を飲んだだけでリバース。

またもや酒で失敗するというね。

土曜日は大丈夫でしただけに失敗したという思いは強かったです。

次の飲み会は気を付けたいと思います!



(^^)/
シマイ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもたちの活動する姿、笑顔、寝顔、本当に良いなと感じました。

 

明日のことがあるけれども、子ども優先で物事をかんがえていらっしゃって、本当に素晴らしいお父さんであると思います!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近読んだ漫画は?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



久保ミツロウさんのアゲインです。

モテキで有名な漫画家さんですけれどもアゲインは面白そうでしたので、買って読みました!

漫画の面白さに気づいた作品でした!



(^_-)
シマイ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。