片岡千次郎 憚りながら…

憚りながら…、平成26年元旦よりブログ始めました!
どれだけ更新出来るかわかりませんが、お芝居のこと、プライベートのことなど色々書かせていただきますー!
よろしくお願い致します!


テーマ:
本日歌舞伎座、十二月興行、
無事に初日を迎えさせて頂きました!!

三部ともに大入りで、大変盛り上がり、一座させて頂きます身と致しまして、とても嬉しゅうございました!

今月は、新作から古典、舞踊まで、
盛り沢山、見所満載です照れルンルン




私は、
一部『あらしのよるに』の狼ざく、
三部の『五人道成寺』の所化を、
勤めさせて頂いております。


先月の巡業の千穐楽後、すぐに東京へ入り、朝から晩まで(日付が変わる日も…アセアセ)毎日みっちりお稽古致しました!!

中でも、『あらしのよるに』は、
南座の再演とは言え、主要登場人物以外の出演者はだいぶ変わっておりますし、
色々と変更された場面もあり、
更に色々練り上げられております!

私も、本当に有難いことに、
前回と同じお役を頂きました、
本当に嬉しゅうございます照れ

ですが、狼トリオの内、ばりいが、
千壽さんから、猿弥さんに変わりましたので、
私も一からお役を作るつもりで、挑んでおります。


前回の狼トリオの写真です上矢印上矢印上矢印
千壽さんが、今回いないのは本当に寂しい…ぐすん三人で作り上げたお役でしたからアセアセ


ですが、猿弥さんの凄さもめっちゃ感じてますニコニコ
お稽古でも毎回毎回、色んなアイデアが溢れ出てきます。
ギャグも山盛りですしウシシ
役柄やその場面、立場をしっかり踏まえて、役を膨らませていく!
ほんまにすごいです!

くらいついていかなければ…アセアセ

今日はほんまドキドキしましたアセアセ
東京のお客様にどう観ていただけるかなぁアセアセ
とにかく精一杯勤めたつもりです!

まだまだ課題は沢山あります。
日々進化、向上出来るように、がんばります!!


『あらしのよるに』は、とても分かりやすく、楽しく、心温まるお芝居です照れ
幅広く、皆々様に観て頂きたい作品ですラブラブ

私も、このお芝居に良い色付けが出来るように、
色々考えながら、楽しく勤めたいと思っておりますおねがい!!



そして、三部の『五人道成寺』もとっても素敵ですよラブラブ

五人花子、
どういう構成になるのかなぁと想像を膨らませておりましたが、
お稽古から今日まで何回観ても本当に素敵で楽しく、飽きないです照れ
これを毎日間近で拝見できる!
ほんまに幸せですねラブラブ


もちろん、所化というお役も、油断なく、きっちり!確り!勤めさせて頂きます!

所化の花笠の踊りは、名題試験の課題でもありました。

一つ一つの振り、形も大切にしながら、
皆の息も合わせ、
そしてやはり、雰囲気を大切に踊らなければならないと思っております!!



何はともあれ、
千穐楽まで、
怪我なく、事故なく、
毎日元気に!楽しく!勤めたいと思います!!

ぜひぜひ、歌舞伎座にお越し下さいませ!!

宜しくお願い申し上げますニコニコ!






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。