はるだぜ

テーマ:

まいど、じゅんです!


春です(暦のうえでは)。

でも、雪いっぱいありますね・・・

でも、春なんです(暦のうえでは)。


ということで、今年も入荷しました!

「立春朝搾り」

「旬魚酒房 味人」にあるぜ(o^-')b
魚屋じゅんちゃん! 二足の草鞋は大変だ☆
2月4日の朝搾ってきた、産まれたての日本酒だ!

発酵途中の若い生酒だから、栓を抜くとポン!という音が出るんだ!

舌の上でピリピリ弾けるぜ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ワインのような酸味が、お洒落なボクにピッタリ(ワイン=お洒落、って思うところが、田舎のオヤジやね・・・)。

ケガレを知らない乙女のような「朝搾り」(〃∇〃)

自分色に染めたいオヤジは、すぐに集まれ(だんだん話が有らぬ方向へいってるな)!


昔は蔵元の人しか飲めなかった、立春朝搾り。

今年のデキはどうでしょう。

楽しみだо(ж>▽<)y ☆

AD

コメント(2)