千石愛の今日この頃♪

MC・ナレーター・モデルのお仕事をしています♪
日々の出来事やお仕事、グルメの情報などもご紹介していきますので
気軽に遊びに来てくださいね^-^

NEW !
テーマ:
昨日の朝、トラが

ママ、おしりかゆーいあんぐりうさぎ
(いつの間にかマミーと
 呼ばなくなりました。)

見ると、
トラの身体にポツポツと発疹が。

とりあえず保湿クリーム塗っとくか♪

で、昨夜。
ママ、すごーくかゆーい大泣きうさぎ

なんと、全然に発疹がカナヘイびっくり

これ、水疱瘡じゃないカナヘイ!?カナヘイ!?

保育書で調べると

、、、間違いなく水疱瘡だなガーン
と私の中で確信に変わりました。

さらにネットで詳しく調べてみると

トラは予防接種を受けているけど
それでも、かかるもんはかかるらしい。

そして、72時間以内に薬を飲めば
軽症で済む可能性が高いらしい。

さらに、感染力が高く
親が水疱瘡を経験してない場合
もし伝染るとかなり重症化するらしい。

でも、子供がかかってすぐに
親がワクチンをうてば
伝染る可能性がグッと減るらしい。

と、らしいの連続。

そして忘れちゃいけない、
水疱瘡は約一週間の登園禁止ですアセアセ
(正確には全てがかさぶたになるまで。)

まず仕事中のパパにLINE。

トラ、多分水疱瘡だと思うえーん

まじか!それはやばいな。
早めに病院に行かないと。

で、朝パパに発疹を見せてみる。

あぁ、そうかもな。
だよねーえーんえーん

そして、なんかかゆいなと思い
袖をめくると私の腕にもポツポツがっカナヘイびっくり

ぎゃーーーーポーンポーンポーン
伝染ったぁああああチーンチーンチーン

そうこうしてる間にパパは仕事へ。

落ち着けぇ。私、落ち着けぇ。

とりあえず
保育園に電話。
次に病児保育に予約。
さらに鹿児島のジイジに報告。

で、病児保育に提出する
医師連絡表を持って皮膚科へ。

受付で水疱瘡だと思うと伝えると
隔離して待たされる。
トラの熱を測ると36.6度。
軽症だと熱が出ないと書いてあった。

そして、意を決して診察室へ。

水疱瘡ですか。

はい、全身に発疹が。

みてみましょう。

まず背中をみせる。

ん?どれ?

ん?これです。

ん??全然違うけど。

ん???
あ、足がひどいんです。

足をみせる。

ん???
、、、これも全然違うけど。

、、、、え?

なんで水疱瘡だと思ったの?

いや、保育書でみて絶対にそうだなと。

これ、乾燥性の湿疹です。

え?じゃあ私が伝染った
このポツポツは?

袖をまくって自分の腕をみせる。

ん?伝染った?
これも全く違います。

、、、ん?あれ??

はい、本当にまっったく違います。

あ、、、失礼しましたてへぺろうさぎ

保湿と湿疹のお薬だしておきますね♪

あ、ありがとうございますアセアセ

という事で水疱瘡ではなかった旨を
パパに連絡。
病児保育に連絡。
鹿児島のジイジに報告。
そして、虎之介は元気に保育園へ。

という事で今日も
母子共に健康ですカナヘイハートてへぺろうさぎ

朝からまたまた
皆様にお騒がせしましてアセアセ
猛省。
穴があったら入りたい。サッ
あ、でもやっぱり出たい。とびだすうさぎ2

因みにお隣の小学校では
学級閉鎖になるほど
インフルエンザが流行っているそうでアセアセ

皆様もどうか
お身体ご自愛くださいませラブラブ

{E9A52471-3928-4726-AA79-7FB5C47745FD}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。