昨日9/20に激突前夜の追加キャストが発表されたので

出演される方々のブログやツイートを検索して

naverにまとめさせて頂いてます!



舞台「銀河英雄伝説 第四章 前編 激突前夜」まとめ

2013年11月29日(金)~12月2日(月)
東京国際フォーラム ホールC
【出演】河村隆一 間宮祥太朗 貴水博之ほか




アメブロを使用されている方は
読者登録させて頂きました☆(^o^)/

稽古期間中~本番終了まで、
銀英関連のブログ記事やツイートを
こちらでまとめて紹介させて頂きますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m


※不都合のある方は
お手数ですがメッセージなどでご連絡頂ければ
対応させて頂きます。


AD
2013年8月1日(木)~8月6日(火)日本青年館 大ホール

舞台「銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵」まとめ



勝手ながら
出演&スタッフの皆様のブログやツイートから
銀英舞台関連を抜粋して、まとめさせて頂きました!
(有料会員向けを除く)


情報公開から稽古期間中~千秋楽その後まで、
皆様の取り組みや交流を追いかけながらまとめていき
舞台をより深く楽しませて頂きました☆

初陣カンパニーはネット上でオープンにやりとりされている方が多く、
その分まとめが大量になってしまいましたが…f(^^;)

★ツイートやブログは時系列順(最新が手前)になっています
(PCで一番後ろのページから読むのがオススメです)

アルバムをめくるように
舞台を振り返ることが出来ればと思い作成したので、
キャストやスタッフの皆様にも楽しんで頂ければ嬉しいです(*^^*)


@会話は拾いすぎないようにしたんですが、
問題がありましたら削除・変更の対応致しますので
メッセージなどでご連絡くださいm(_ _)m

素晴らしい舞台をありがとうございました!


※最新の記事は今後も手前に追加予定です

ツイッター@_rinarose
AD
2012年8月3日(金)~8月12日(日)銀河劇場
主演:中川晃教、出演:Kis-My-Ft2横尾渉・二階堂高嗣ほか

『銀河英雄伝説 撃墜王篇 angel of battlefield』まとめ

『銀河英雄伝説 撃墜王篇』出演者ブログ&ツイートまとめ




2012年11月15日(木)~11月18日(日)国際フォーラム
主演:Kis-My-Ft2横尾渉・二階堂高嗣、出演:間宮祥太郎ほか

『銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて』出演者ブログ&ツイートまとめ

『銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて』レポ&感想まとめ




2013年3月31日(日)~4月13日(土)青山劇場

主演:河村隆一、出演:Kis-My-Ft2横尾渉・二階堂高嗣ほか

舞台『銀河英雄伝説 第三章 内乱』出演者ブログ&ツイートまとめ

舞台『銀河英雄伝説 第三章 内乱』感想&レポートまとめ




2013年8月1日(木)~8月6日(火)日本青年館
主演:間宮祥太郎、出演:橋本淳、田中圭、広田レオナほか

舞台『銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵』出演者ブログ&ツイートまとめ




2013年11月29日(金)~12月2日(月)

舞台「銀河英雄伝説 第四章 前編 激突前夜」まとめ
AD
【銀英星闇】ブルームハルトの日替わりセリフ一覧


<初日11/15> 
俺はどっちかっていうと
本当に好きな人と添い遂げたい『添い遂げタイプ』っていうか…
変ですかね?やっぱり


<2日目11/16昼>
俺はどっちかっていうと
お揃いのTシャツをベランダに並べて干して「結婚しようよ~ルルル~」的な…
変ですかね?やっぱり


<2日目11/16夜>
俺は中佐の『連打タイプ』と違って
一人の人をドカンと愛する『大砲タイプ』なんです!
…変ですかねやっぱり


<3日目11/17昼>
俺は中佐どのの『連打タイプ』と違って
愛する人にこう一発捧げる『大砲タイプ』といいますか
だから俺全然別に気にしてないんですよ…変ですかね?


<3日目11/17夜>
俺はどっちっていうと
朝起きて洗面台に行くと二人のハブラシがチューしてるみたいな、そういう…
変ですかね?やっぱり


<4日目11/18昼>
僕はどっちかっていうと
例えば、初デートの時に手を繋ぐのか…繋がないのか…どっちみたいな
そういう一歩ずつ…
変ですかね?やっぱり


<4日目11/18夜・千秋楽>
俺はどっちかっていうと
家に帰ってきた時に「ただいま~」「おかえり~」っていう
そういうささやかな『往復の幸せ』がいいっていうか…
変ですかね?やっぱり




【参考:ブルームハルト役 松村泰一郎くんのブログ】

(初日) 俺はどっちかっていうと、本当に好きな人と添い遂げたい。
「添い遂げタイプ」っていうか…変ですかねやっぱり。

(2日目、昼) 俺は中佐の『連打タイプ』と違って、一人の人をドカンと愛する、
『大砲タイプ』なんです!…変ですかねやっぱり。



「俺はどっちかっていうとお揃いのTシャツをベランダに並べて干す…
結婚しようよ~ルルル~的な…変ですかね?やっぱり。」

「俺はどっちっていうと、朝起きて洗面台に行くと、
二人のハブラシがチューしてるみたいな、そういう…変ですかね?やっぱり」


『僕はどっちかっていうと、例えば、初デートの時に手を繋ぐのか…繋がないのか…
どっちみたいなそういう一歩ずつ…変ですかね?やっぱり』

『俺はどっちかっていうと、家に帰ってきた時に、ただいま~おかえり~っていう、
そういうささやかな「往復の幸せ」がいいっていうか…変ですかね?やっぱり。』


三上さんとの何気ない会話の中から生まれたアドリブです。ミカさんありがとう

これで全部ですいろんな人に協力してもらって、大変だったけど、
日替りは楽しく終わりました
またどっかで日替りやりたいなぁ。。




※7公演中6つだったのと、
手元のレポと違うところがあるので
レポを優先してまとめてみました。
間違いがあれば教えて頂けると有難いです^^


<7/7追記>
わからなかった17昼のアドリブを
お友達さいさんに教えて頂きました♪
ありがとうございます!(^o^)/
8月に上演される銀河英雄伝説の舞台『初陣』
主要キャスト3人によるトークショーを
ニコ生で視聴しました(^o^)

ツイッターで内容を簡単に実況してたんですが、
http://twilog.org/_rinarose/date-130628
タイムシフトで見返して一部を文字起こししてみました。


主演ラインハルト役の間宮くん
キルヒアイス役の橋本くん
ラップ役で司会の三上くん

3人は銀英前からの知り合いとのことで
仲良くて雰囲気よかったですね♪

今回の舞台の内容紹介や、役作りについての話、
いままでの銀英舞台裏話などが聞けて
おもしろかったです~(^o^)

以下、ざっくり記録。



ニコニコ生放送「舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵
トークショー inニコニコ本社」
【日時】:6月28日(金)19:00~19:30
【出演】:間宮祥太朗、橋本淳、三上俊(予定)
【配信URL】:http://live.nicovideo.jp/watch/lv142079830


★自己紹介の後、過去の共演について

三上「僕は二人とも共演したことあるんですが
お二人はどこかでお会いしたことあるんですか?」
橋本「今年ね、他の舞台の方でね」
間宮「はい結構ガッツリと」
橋本「俺が服従するような関係性でね(笑)」
三上「あ、じゃあ今回とわりと近いんですね」
間宮「そうなんですよ」
間宮「あっちゃんに嫌味で"もう何で俺はいつまでも
お前に仕えなきゃいけないんだ!"と(笑)」
三上「年下のくせに(笑)」
橋本「ホントですよ~年下なのに何回仕えてるんだか(笑)」
間宮「すいません(笑)」
橋本「とんでもない(笑)」
間宮「まさかその半年後にまた共演するとは」



★橋本くんが今回、銀英は初ということで原作を読んだとのこと

橋本「話も名前も長い(笑)何度か戻りますよね最初に」
三上「舞台やってても"このおじさんは誰だっけ?"って
初日くらいだとあるわけ。やっぱりね(笑)」

見てる方も登場人物を把握するのに時間かかるけど
(だから事前に予習したり、公式サイトでキャストの顔を覚えたりしてます)
銀英は本伝10巻、外伝5巻、登場人物600人とのこと(笑)



★今回(初陣)は会話劇

三上「二人でのシーンが結構多くなって来ると思うんですが」
橋本「俺一人のところがほとんどない感じ」
間宮「そうですね、大体ラインハルトとキルヒアイスは一緒にいるんですけど
今回はずーっと一緒にいますね」
三上「今回は特にずっと一緒にいる印象あるね」
橋本「何回ラインハルト様って言うんだろうって(笑)」
全員・会場(笑)
橋本「言い方ひとつで見えてくるものもあるので
そこはがっしり作っとかないと危険だなっていう」



★稽古について(6/28はまだ稽古前)

三上「稽古場っていうのはシーンごとに時間を区切ってやったりするので、
たぶん稽古場でふたりとは会わないんじゃないかなって(笑)」
橋本「そういうこと言わないでくださいよ(笑)観に行きますよ?
ラップ先生が一生懸命作ってるものを…こうやってるんだって」
三上「今回はヤン・ウェンリーの友達役ってことで、
たぶんヤンさんとの稽古が多くなると思うんですけど、
ここはここでがっつり二人芝居が入って来ると思うんで」
橋本「がっつりですよね」

三上「二人芝居って結構緊張しない?」
間宮「どうですか?」
橋本「俺は…祥太郎だし相手が今回」←緊張しないとのこと
間宮 笑顔で肘でツンツン(笑)
橋本 腕を押さえながら「わーケガさせないで(笑)」
会場キャー&ヒュ~♪
三上「やめろよ(笑)さっきから」
橋本「ゴメン(笑)」

仲がいいのは十分わかりました(笑)

橋本「二人芝居は、やりやすい・やりにくいかで言ったら…やりやすいですね」
三上「話しやすいしね芝居のことも」
橋本「関係性も見えやすいし…3人とか大人数になってくると、
そのやりとりで見せないといけないものも増えて来るし…取捨選択しないと」

取捨選択を噛む橋本くん(笑)
三上「今日噛むねー最初から(笑)」
橋本「もうクルムバッハとかも言えないんじゃないかって(笑)」
三上「俺もアンネローゼ様の名前が難しくて…言えないんだよね(笑)
間宮橋本「"グリューネワルト"ね(笑)」
間宮「でも広田レオナさんは"ベーネミュンデ"ですからね」
三上「そう」
橋本「セリフにあったな~。。」
間宮「ありますよ!」←笑顔で楽しそう(笑)

言いにくい名前や用語を噛まないようにするのは
銀英舞台あるあるですね(笑)