ぽれぽれ

テーマ:

初めまして、こんにちは!



私は今、西アフリカのセネガルという国で

小学校の先生として活動しています。







今、皆さんのいる場所には、どんな人がいますか?



どんな食べ物があって、どんな生活を送っていますか?



きっとどこにいても、落ち込むことはたくさんあるだろうし、



何やってもうまくいかないと思うこともあると思います。







でも、もしそんな時にもしここにたどり着いたとしたら



読んだ後にほっこりするような、明日に向かってちょっとだけ


パワーがでてくるような、そんな小さな小さな幸せを



ここにたくさん集めていけたらいいなと思います。




ぽれぽれ








さて、話は戻ります。



今みなさんのいる場所はどんなところですか?



ここアフリカにも、子どもたちの変わらない笑顔と



そして見上げれば真っ赤な太陽と青い空があります。





小さな幸せをたくさんの人と見つけられたらいいな。



そんな思いで、小学生もおじいちゃんおばあちゃんも、



家族みんなで読めるようにしようと思っています。



できるだけ簡単な言葉で、大きい文字で書いていきます。



では、みなさんも読んだあとに



「あっそういえば今日はこんなことがあった!」なんて



小さな幸せに気が付いたらぜひ教えてください!





みんなで小さな幸せ集めしてみませんか?






AD

コメント(2)